三月雑感

テーマ:
「忙」と書いて「心をなくす」とはよく言ったもので
忙殺、現状まさにそんなかんじ

バイトに行く暇なんてない
から好きな本もCDも買えず
春がちかいのに新しい靴を探しに行けないし
白いワンピースの1枚も着れない

なんだろうこれ
おかしい

私の人生、あと19年しかない予定
とっくに折り返してる

これでいいのか、いいのかって
自問自答

ベルトコンベアーに乗ったみたいな、シュウカツ
おかしいのは分かってるけど、降りるのは不安

だって自分の手で自分を生かす手段は必要だもの
屋根の下で寝起きしてご飯を食べるためにはお金がいる
どうしたって

これでいいのか、と思いながら
今日も私は電車に乗って、知らない人と話をしに行く


イヤホン、いい加減かえたいんですけど
そんな経済的余裕もない

最近は、チャットモンチーを良く聞きます
音が軽くてもそこまでイライラしないので
時雨とかナンバガに比べれば、って程度ですが

告白、やっぱり名盤
やさしさ、で終わるのがたまらない

それがやさしさでしょう? って、えっちゃんの声
余韻で終わる

NHKホールで聞いたとき、鳥肌たったなー
ほんとに彼女は、感情がどんどん膨れ上がる曲を歌うのがうまい

カップリング集ももうすぐ発売ですが
きっとシュウカツ終わるまで手が出せません
ロッキンの先行販売でさんまんえんを払わねばならない


明日はひさしぶりにシュウカツお休みの日
あおいちゃん眺めてのんびりする予定です
ソラニン早く見たいなー


やさしさってなんでしょうね
あまやかすのとやさしさは違うってことしか、私にはわかりません


そういえば、21年間、わたしは自分のことを

SかMで言えば M

だと思ってきたんですが
違うらしいです

友達に全否定されてびっくりした
コペルニクス的転回ってこういうこと?

でも別に他者を虐げることに快感を覚えたりはしません
たぶん
反駁は好きです
でも負けず嫌いではありません
どちらかといえば諦めは早い方です

↑ いわゆる自己分析

自己分析、って結局
「いや、わたしはわたしなので」
ってところに落ち着くからどうでもいいんですけど

他人の意見は面白いです
こんな機会でもなきゃ知れないしね
自分がどう見られているかなんて

ちなみに私は

マイペース ※10人中9人くらいが真っ先に挙げる
笑顔の奥で何考えてるかわかんない
家で何してるか想像できない
こだわり強すぎ
基本的にひとつのものしか見てない

という風に見られているそうです
おもしろいね

あと、森ガールとか妖精とか
ようするに「読めない」ってことなんだろうなー
わたしは顔に出やすいタイプだと思うんだけど

おもしろい
でもシュウカツはそろそろうんざりです
うーん


さて、今日は早めにお風呂に入ろう

明日もいい天気だといいな
ひさしぶりにスーツじゃない服を着れるので、うれしいです

でも、わたし基本的に服が黒いので
スーツでもスーツじゃなくても変わらないということに
最近気が付きました

黒いジャケットに、黒いミニスカート、黒タイツ、黒リュック
うん

いろいろすんだら、白い服をたくさん買いたいと思います

将来は
お気に入りのリュックにお気に入りのパーカーで
颯爽と仕事に出かける女性になりたいです

オフィスカジュアル?
そうですか


以上、雑感
AD