こんばんは(⌒▽⌒)

 

先日注文していたkinariのガラスが届き、うきうきしながら作った一品

2016091117010001.jpg

モノトーン玉(〃∇〃)

けっこうツボです音譜

 

 

だんだんソフトガラスの感触にも慣れてきたかな~

 

私が普段慣れ親しんでいるガラスはボロシリケイトガラスという耐熱ガラスで、2016090422080000.jpg

こんな酸素バーナーで作っていまして・・・

お名前はコウシンちゃんキラキラ

 

 

とんぼ玉を作るバーナーは新しいお仲間プリンスちゃんですキラキラ

2016090422070000.jpg

こちらはカセットボンベと電気があれば何処でも使える可愛いバーナー(*^.^*)

 

 

なぜとんぼ玉の練習をすることになったのか・・

 

まだ出店予定は書いていませんが、来月10月1日、2日に墨田ガラス市というイベントでとんぼ玉の体験教室のお手伝いをするからでして・・・(^▽^;)

 

体験にいらした皆さんのお手伝いをしっかり出来るよう、精進の日々を過ごしておりますのです(///∇//)

 

あと3週間だ~あせるふひ~あせる