ガラスの話と日々のあれこれ

耐熱ガラスで作ったいろんなモノや日常のお話です


テーマ:

こんばんは(*^.^*)

 

ここのところブログの更新をサボりまくってしまいました汗

 

 

先週と昨日は予定外にイベント出店までしてまして・・・(^▽^;)

 

 

制作はしていましたが、ブログを書くぞ~という熱意が湧かず・・・・・

 

 

そんな時もありますね~(^o^;)

 

 

 

昨日は調布市深大寺の手作り市に初参加してきましたよ~

 

 

 

深大寺は参拝や、神代植物園に度々遊びに行ったりと馴染みのあるお寺で

 

そば団子やそばパンなど、食べる事も楽しみの一つでした(*´艸`*)

 

 

朝は7時30分から搬入開始だったので、中央高速に乗り八王子から調布まで渋滞も無くピュ~ンと到着音譜

 

 

んが!

 

濃い霧にまずビックリ( ̄□ ̄;)!!

 

朝で良かった~アセアセ

 

夜の濃霧は泣きたくなるほど怖いです。゚(T^T)゚。

 

 

 

走っていて次第に霧も晴れてきて、無事に搬入音譜

 

イベント出店の時、搬入搬出が楽な所は本当に助かります(^∇^)

 

車搬入が基本の私目線から見ると、深大寺の搬入出は楽チンランキング上位でしたキラキラ

 

 

 

決められていた出店ブースで準備を始め、

 

1時間ほどでほぼ準備が出来てきたので、お手伝いに来てくれた母と順番に参拝を済ませました音譜

 

 

 

イベントは木に囲まれた深大寺の敷地の一角で行われていて、本当に気持ちの良い空間でしたよ~(〃∇〃)

 

真上を見上げると紅葉したもみじの上に、高い木の緑の葉っぱ、その上には青い空が見えていて、なんだか幸せな気持ちになりました音譜

 

朝ごはんを食べてきたはずなのに、お昼前からお腹が空いてきて・・・

 

焼き大福と高菜饅頭を1個ずつ買い、それぞれを母とはんぶんこして頂きました( ´艸`)

 

 

そしてお昼はうちで母がおにぎりを準備してくれて、順番に食べましたが・・・・

 

夕方またお腹が空いて、そば団子を2本ペロッと完食してしまいました~(^▽^;)

 

なにこの食欲あせる

 

 

 

ちょうど今は七五三の時期で、素敵な着物をきた少年少女がたくさんいらっしゃいましたよ~キラキラ

 

 

手づくり市とは別のイベントをやっていたようで、昔の衣装をレンタル出来るスペースがあり、旅のお姫様や小さなお殿様が可愛い~可愛すぎる~(*^▽^*)

 

 

ちょろっと放浪していたら、忍者ショーの開演の案内をしていたので、そのままショーまで観ちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

色々充実した1日を皆様ありがとうございましたです(〃∇〃)

 

なんだか元気を頂きましたよ~

 

次のイベントまで、モリモリ頑張ります(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

ではまたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは(*^▽^*)

 

グループ展が終わり、あれやこれやと気の向くままに制作してます(〃∇〃)

 

ガラス制作だけでなく、値札を作り直したり・・・

 

値札もたくさん作っておいたはずですが、なぜだかグループ展でも足りなくなって手書きで間に合わせたんです汗

 

きちんと片づけているはずなのになあ・・・

 

 

 

次回のイベント出店まで時間があるので、前から気になっていたリングケースを何とかしようと思いつきましたベル

 

 

以前は一つのサイズを横並びに置いていましたが、何だか色がバラバラで落ち着かない印象でした汗

なんとかしたいな~と思いつつ何とも出来ない状態で・・・

2016071909400000.jpg

以前も載せた写真ですが、なんだか雑然としてる感じで・・・(ノ_-。)

 

 

それを改装~

2016102314580000.jpg

 

サイズを縦ラインにして、色を纏めて置いてみました音譜

 

あんまり変わらないかな・・・

私としては少し満足(*^.^*)

 

見やすくなったわね~と思っていただけたら嬉しいな~どうだろな~

 

改めて見ると青いリングばかり作ってますね(^o^;)

そしてスカスカ(°д°;)

 

・・・次回のイベントまでにはもう少し充実させなくちゃ~あせる

 

 

 

ではまた~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^▽^*)

 

吉祥寺でのグループ展が無事に終了しました音譜

 

お買い上げいただきました皆様ありがとうございました(〃∇〃)

 

また来年もこの時期に集まろうね~というお話になりまして、もう仮予約状態のようですキラキラ

 

期日が近くなりましたらまたご案内致しますので、是非遊びにいらしてくださいませね~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。