1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-23 00:00:01

大林さん・恒眸作(こうぼうさく)ハルミさん・STEADY(ステディ)

テーマ:今日のメガネっ子

THE GLASSES からです!

本日は 

ずっとずっと前からの 

お客さまで 

大林さん ハルミさんのご紹介です!

グラッシーズのブログでも

いままでも出演していただいています方たちです。



今回は大林さまには

金子眼鏡職人シリーズから 恒眸作 (こうぼうさく)

( 手造り )金子眼鏡がプロデュースする職人たちが

昔の製法を受け継ぎ一点一点作り上げたコレクションをお選びいただきました。




ハルミさまにはSTEADY(ステディ)をお選びいただきました。

ノーズはシンプルな一山です。


     


今回は

お二人ともに、クラシカルなラウンド型の一山タイプなのですが

方やジャパニーズクラシック感 /  方やアメリカンクラシック+モダン感

ですので 同じクラシックでも それぞれですね!

新しい眼鏡 お楽しみください!!


大林さんは

バケットとネコと自転車ライフのブログを書いていらして

今治を中心に、松山、新居浜など 愛媛県情報が満載のブログなのです。

グラッシーズのブログを見て下さっている方も

大林さんのブログを見て

食事に行ったり、パンを買いに行ったりとしています。

とにかく楽しいネタが満載ですので、よかったら見て下さいね!


特に自転車に乗る方には詳しい情報が豊富にありまして必見です。


バケットとノコと自転車ライフ  


眼鏡にも とってもこだわりがある方たちなのです。

こんなにも眼鏡を愛用していただいています!(^^)!




1月14日 ブログ  金子眼鏡   

1月11日 ブログ   吹上神社初詣 

1月11日 ブログ   眼鏡(グラッシーズ)


 


いつも本当にありがとうございます! 


今、バケットとネコと自転車ライフブログが面白い。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-22 00:00:01

999,9(フォーナインズ)新型『NP-96』シリーズを発売

テーマ:999,9フォーナインズ

新型フレーム『NP-96』 を発売しました。


『NP-96』は、オーバルタイプのNP(ネオプラスチックフレーム)。

なめらかな曲智を効果的に用いることで、

やわらかい印象のフロントをよりやさしい顔立ちに仕上げています。

さらに、NPの要の機能パーツである逆Rヒンジは、

曲智のデザインに溶け込みながらも、その機能を最大限発揮できる新設計です。

ぜひ店頭にてお試しください。


《NP-96製品情報》
http://www.fournines.co.jp/collection20…/products/np-95.html


The new collection “NP-96” is ready to be introduced....
“NP-96” is a plastic frame designed with oval lens shape. A gentle impression is directed effectively by curving the front end piece. Gyaku-R hinge that is placed behind the curved front end piece works at its best with its new design.

《NP-96》
http://www.fournines.co.jp/collection…/…/products/np-95.html










glabbish9999

 999.9 selected by GLABBISH
(フォーナインズセレクテッドバイグラビッシュ)
愛媛県松山市大街道1‐1‐6
Nビル 2F
(定休日/水曜日)
089-941-2115

AM11:30 ~ PM7:


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-21 00:00:01

999.9(フォーナインズ)二階堂ふみ FEELSUN(フィールサン)

テーマ:999,9フォーナインズ

999.9(フォーナインズ)

サングラス FEELSAUN(フィールサン)


二階堂 ふみ 「神楽坂」

着用モデル F-11NP COL.90 \33000(税別)


カラー違い「COL.557」の写真です!


フォーナインズ別冊カタログ

SWITCH     

A Scene Of Life



  


 


 


  


 


 


 






 
  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-20 00:00:01

『 みきゃん 』 今年はえひめ国体

テーマ:MATUYAMA (松山)

愛媛県イメージアップキャラクター


『 みきゃん 』


デザインの無償化で

県内経済効果が

2011年から5年間で 205億円になるそうなのです。



今年はえひめ国体ですね!! ←HP






 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 00:00:01

古川さま  & (レーモンド松屋)

テーマ:レーモンド松屋

本日は

グラッシーズからお客様さまのご紹介です。

古川やすお さまとポリスサングラスです。

古川さまは新居浜市在住です。

そして

レーモンド松屋さんがとっても大好きなのです。


レーモンドさんは大の

眼鏡&サングラス好きで有名ですよね!

そのなかでも

ポリスのサングラスも大好きで

たくさんお持ちになっています。


そこで 今回

古川さまがお選びくださいましたのが

こちらのポリスのサングラスです。

いかにもレーモンドさんが掛けていそうなタイプですよね。




1年に何度かレーモンドさんが主催するイベントで

レーモンドさんと一緒に古川さんもステージに上がるとのことなのです。

そのときのステージ用の!!

なんと!!レーモンド変身サングラスなのです!!





こちらは古川さまのお友達で、

兵庫県にお住まいの

児島 宏寿さまから 収録したレーモンド松屋さんのDVDを

グラッシーズにプレゼントして頂きました。

ありがとうございました!




最後にみんなで

レーモンドポーズでパシャリ!






これからも  みんなでレーモンドさん応援していきましょうね!

古川さま ありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね!


 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-18 00:00:01

999.9(フォーナインズ)菅田将暉 FEELSUN(フィールサン)

テーマ:999,9フォーナインズ

999.9(フォーナインズ)

サングラス FEELSAUN(フィールサン)


菅田 将暉 「高円寺」

着用モデル F-20NPM COL.6501 \33000(税別)


カラー違い「COL.6632」の写真です!


フォーナインズ別冊カタログ

SWITCH     

A Scene Of Life


















 



是永是之 (これながこれゆき)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 00:00:01

今日のメガネっ子 青野くん ~BOSTON CLUB~

テーマ:BOSTONCLUBボストンクラブ

こんにちは。

グラッシーズです。

眼鏡


先日、今治に帰省されていたお客様の青野くんが、

家族みんなで眼鏡を見に来て下さっていたので、ご紹介します。

ゆるいねこ


今回、青野くんに

お選びいただいたフレームがこちらです。

↓↓

    


BOSTONCLUB (ボストンクラブ) weston col.01


 


とってもお洒落な青野くん。

ブルーのカラーレンズをチョイスされましたキラキラ

(今回は度なしレンズですので、ファッションとして眼鏡を下げて掛けています(^_^))




絶妙な丸さ加減のボストンの形が、とても綺麗です。
ブリッジや、テンプルなど

細部に細かな彫金が施されているこだわりが詰まった一品です。



青野くん眼鏡の評判はいかがですか?

また今治に帰って来られたら是非お店に遊びにきて下さいね。

スマイル



本日、ご紹介した BOSTONCLUB weston

お色違いもございますので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 00:00:01

道後温泉 第30回 『にっぽんの温泉100選』

テーマ:MATUYAMA (松山)

第30回 『にっぽんの温泉100選』


松山市の

道後温泉 (愛媛県)が、 6位に選ばれました!

地元民としましては

とってもうれしいことです!

みなさん是非いらしてくださいね!




 
 

GLABBISH


〒790-0012

愛媛県松山市湊町3-10-12チソクビル2F

089-941-8798

水曜定休日・営業時間11:0019:00




---------------------------------------------------


999.9 selected by GLABBISH


〒790-0004

愛媛県松山市大街道1-1-6Nビル2F

089-941-2115

水曜定休日・営業時間11:3019:00



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-15 00:00:01

山本まさとさま

テーマ:金子眼鏡

本日は

THE GLASSESからです。

学生のころからのお客さまで

山本まさとさまです。

現在は 

大阪市北区のほうで

『みなみもりまち歯科クリニック』先生をしています。

地元 今治の方では

実家のお父さまが有名な歯医者さんです。

今回今治で用があり一時帰ってきていましたので

グラッシーズにこられ

眼鏡を新しくしていただきました。

フォーナインズ・オリバーPなど

今までも たくさんの眼鏡をお持ちですが

今回は 金子眼鏡職人の中から

井戸多美男作  (いどたみお) を選んでいただきました。




とっても楽しく優しい山本さま

今回のNEW眼鏡 よくお似合いです!




『みなみもりまち歯科クリニック』

http://www.nanmori-dental.com/

〒530-0047 大阪市北区西天満5-9-3 アールビル本館1階
地下鉄南森町駅徒歩3分 JR大阪天満宮駅徒歩5分


 


山本先生からひとこと


『患者様とのコミュニケーションの中で最良の治療をおこないます』

患者様の大切な歯を健康に維持していく上で、

患者様との信頼関係も育てていきたいと考えています。
ビジネスマンの多い南森町で、仕事帰りの方も多く来院されます。

お忙しい時間の中、合間をぬって来院される患者さんの

お口の健康に少しでも貢献できるよう、

最良の治療をおこなっていきたいと考えております。
通院の中で患者様と良い関係を築き、満面の笑顔を見ることが楽しみですので、

なんでもお気軽にお話しくださいませ。




井戸多美男作  (いどたみお) T-461 ATS



長年のこだわりが詰まっています。

昔の製法を受け継ぎ一点一点作り上げたコレクション。


金子眼鏡 MOVIE 眼鏡職人群像

現代の名工と匠の技
 
セルロイドやサンプラチナといった素材にこだわり、手造りにこだわる世界屈指の匠の技。

6年前に雪の福井で撮影した、日本の眼鏡職人シリーズを製作している職人たちの映像です。

作り手の想いや製作風景などを、様々な角度からお楽しみ頂けます。

ぜひご覧ください。

眼鏡職人群像 https://youtu.be/jMJrZjyJa8c



PS自転車好きなのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 00:00:01

alain mikli (アランミクリ)

テーマ:alain mikli(アランミクリ)

alain  mikli  (アランミクリ) 

本日ご紹介するフレームは「フランスの眼鏡」 alain  mikli  (アランミクリ)です。

 


アラン ミクリは = 1978年に創立したアイウェアを中心としたブランドです。

当時メガネはマイナス的なイメージを持ったものでしたが

アランミクリ独特なカラーとユーモアかつモダンなデザインを加え 

知性 お洒落を表現する眼鏡が 

・・アクセサリー感となりました。

アシンメトリー(左右非対称)なフォルムなど

デザイン性の高さを追求する中 機能性も十分に備えたデザインは    

多くの人々のメガネに対する意識 メガネの位置づけを変えていきました。


それが 世界の alain  mikli (アランミクリ)なのです。


 


alain mikli(アランミクリ)の人気モデル 

AL1150  カラー 3024


  


写真でも

とてもフレームのカラーが 綺麗なのがわかりますが

実際フレームを間近で見て頂くと

本当に綺麗さが際立っています。


フロントとテンプルの付け根は

バネの蝶番がセットされていまして

締め付け感が無く とても掛けやすい眼鏡です。


  

落ち着きすぎず華やかな雰囲気!
男女問わずキリッとスタイリッシュに掛けていただけるメガネではないかと思います。


   

是非実物を手にとってお試し下さいませ。

alain mikli (アランミクリ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。