札幌のステンドグラス屋さんのブログ

札幌でステンドグラス・フュージンググラスの製作をしています♪

         クローバークローバークローバー 生徒募集 クローバークローバークローバー


黄色い花 篠路教室   
毎週 火・木・土 10時~15時
     お問合せ先
       札幌市北区篠路7条6丁目4-5
         ℡ 011-775-0318



黄色い花 平岡教室  
 毎月 第2・第4水 13時~15時
     お問合せ先
       イオン平岡ショッピングセンター内
       札幌カルチャーセンター平岡
         ℡ 011-889-6011



黄色い花 新道教室   
毎月 第1・第3水 10時~12時
     お問合せ先
       コープさっぽろ新道店2F
         ℡ 011-788-9340



黄色い花 中央教室  
 毎月 第1・第3水 13時~15時
     お問合せ先
       カレス札幌北1条東ビル
         ℡ 011-222-4639



黄色い花 きたごう教室 毎月 第2・第4水 10時~12時

     お問合せ先

       コープさっぽろ きたごう店2F

         ℡ 011-875-6151




     わんわん一日体験・見学 随時受け付け中で~すにゃー


テーマ:
もうそろそろ雪の気配が近づいて来た札幌です雪
我が家も明日辺りには冬タイヤに交換ですあせる

今日はちょっと素敵な作品のご紹介ニコニコ

{3324F519-E722-4E78-8E65-9E739EDF0BAF}

{3E9BA975-2C97-48C4-8C67-20F44FB8AA5D}

平岡教室のSさんが作ったメリゴーランド馬馬馬
凄い作品ですキラキラキラキラキラキラ
手動ですがちゃんと回るんです〜ラブ
クルクル回して皆んなで拍手喝采でした
ビックリマーク



{1597E001-1F9F-46C6-8033-B7649A07AAEA}

こちらは私が作ったマーメイドのパネルラブラブ
アンティークのフラッシュガラスをサンドブラストして 更に艶を出すために焼成しましたチョキ
作り方を説明していると生徒さん達が
「先生の話が半分くらい分かりませーん」と言ってましたが とりあえず手間のかかった作品ですてへぺろ

アンティークガラスのグラデーションを利用して深い海の中を表現してみました音譜
友人の名前も入れてみたので喜んでくれると良いなぁラブラブ



最後は三井アウトレットパークの中にある
「マザーリーフ」のパネル

{068F9E3E-CA87-45D7-B13B-44069E4C5BD9}

{44C33F4C-E1AB-452D-9207-D6C618215C98}

{C3009027-1C5E-4071-A338-75B6BEF3683E}


大きなエッチングパネルを中心に
シンプルですが柔らかな色合いのパーテーションですキラキラ

営業中だったので 
「製作した者なんですけど写真撮らせて貰っても良いですか?」と お願いすると
店員さんが
「このステンドグラスのお陰で店内がとっても素敵なんですドキドキ」と 
めっちゃ褒めてくれて
恐縮しながら帰って来ました〜あせる

夏の超超超ビックリマーク忙しい中 頑張って良かった〜音譜

良かったら お茶しに行って見て下さ〜いウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もの凄い風が吹いている札幌です台風波
朝晩の暖房も欠かせなくなってきますねあせる
寒いのは苦手な私ですが
生徒さん達は暑がりさんが多いので
教室中は冬でも窓を開けることがしばしばです(泣)あせる


さて
最近出来た作品から〜
{E6F90C7F-0CD0-4486-9BF0-D99DDFD90188}

{DF86FFCA-F94A-4537-8FC4-E7A42FDF90D9}

火曜日のTさんが製作した行灯は
アヤメの細い茎が大変でしたがとっても素敵な出来栄え〜キラキラ
フラッシュのアンティークガラスで家紋をサンドブラストしましたチョキ

こちらは石川県にある和食屋さんにプレゼントする事になって発送しました〜。
お客様達の目を楽しませてくれるはずですキラキラ





{B0AF52EA-CAC7-4537-8A7D-2DE43986E253}
こちらは木曜日のOさんのパネルキラキラ
新築したお家の為に頑張りました〜チョキ

取り付けを手伝ってくれたご主人が
とっても喜んでくれて奥様を褒めていらしたのが素敵でしたドキドキドキドキドキドキ

{4C6FC1E2-676D-4AAA-9986-D2F16A9D64C2}
玄関に飾ってあるランプも夕方になると
毎日ご主人が電気を点けられるそうおねがい
ん〜〜ラブラブラブラブ幸せいっぱいのOさんご夫婦でした音譜


おまけは北大の「金葉祭」イチョウ
{CA2731B9-97C1-43EC-8A18-0F1C60280A22}

{1D2AFB27-1137-48CB-B7F1-B3C872A68E51}

ライトアップされたイチョウが本当に綺麗でした照れ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今にも初雪が降りそうな札幌です雪
ついこの間 冬が終わったと思ったのにまたあせるあせるあせる
今年はいつもより1年が早かったような気がしますガーン



先日バタバタの中 誕生日を迎えて更に大人になった私ですが
生まれて初めてのペンキ塗りに挑戦してみました音譜

{B67B90BA-51C1-43E8-91E7-1F0F544190A1}

{2B4606F4-5AFF-46D3-A82D-3563D85968D7}

初心者でも上手く出来るというペンキでローラーを使って塗りましたが
なかなが難しいあせる
たくさんの板を塗ると手も疲れました〜あせる

そして その板を組み立ててもらうと〜
{B3649C11-4A45-4DF6-B527-EBEF33D21DCF}

{22D52123-6659-4FFC-9ED3-62E92B1100AE}

ジャジャーンキラキラキラキラキラキラ
{A1B648CB-3BC1-4D07-9DC9-2E3301A8AD35}

こんな感じの棚になって〜

{890B9B0F-64DB-49E5-817A-2E4830B20B29}

ユーティリティにぴったりの棚になりました〜キラキラ
ちゃんとサイズを測って作ったので
スペースにきっちり収まって良い感じ〜爆笑

手作り家具にハマりそうで〜すウインク


っとビックリマーク
楽しく終わるブログのはずでしたがあせる
{860B11CC-7602-4089-8C1E-29298D0EC7E2}

棚が出来て張り切って片付けをしていて
ガッツリおでこを切ってしまいましたあせる

年取ると傷の治りが悪いのになぁ〜あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。