Group show @ Karuizawa!!
--------------
Date
Jul. 13--Sep. 5, 2016
Venue
Karuizawa New Museum
http://knam.jp/

1151-5, Karuizawa,
Karuizawa-machi, kitasaku-gun,
Nagano pref. Japan



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-02 15:30:26

また半年経ちましたorz

テーマ:アート
ブログを更新するたびに、とんでもなく時間が経っているのがまいどまいど信じられません(ToT)
毎日なんとかこなすのが精いっぱいで。でもどっこい、生きてます笑。



夏ですなぁ~。


0歳児をかかえて疲労困憊して点滴打って
子の手を取り病院を右往左往していた先年の轍を、今年は踏まぬようにと

色々あったけれども結局丈夫にそだっている長男くんは
区の一時預かり保育施設にて遊んでもらい(本人はめっちゃエンジョイ中)、
お姉さんもサマーキャンプで頑張ってもらい、
私は体力温存をはかりつつ、
今年から再び履き直した二足のわらじを履いて、猛ダッシュかましてます。

子どもが熱でたり怪我したり、
そのたびにわらじを脱いで、一次停止しているので、
結局牛歩(ノДT)

ちょっとでも仕事をさせてもらえるありがたさと、思うように時間を使えないもどかしさを毎日ギリギリかみしめております

先日はためにためていた、翻訳と作画のしめきりをそれぞれ完成し終えて、
ほっとして、本当は膝が痛いので接骨院に行きたいところを
なぜか小児科にばかり通い、

一方で納品した絵の方を、早速二点お買いあげいただけたので、
再納入するべく、新作をせこせこ描いています。

あ、
売れた絵の画像撮り忘れてるーー
あかーーーーん



しめきりを延長してもらって必死にしあげた絵たちは、
日本の避暑のメッカ、軽井沢にて展示中です。






軽井沢ニューミュージアムのショップ特別企画、
アニマルミュージアムにて、
グッズと共にどうぞご覧ください。

ミュージアムURL:
http://knam.jp/shop/2016/6525/

涼しい高原の空気とともに、沢山の動物さんをお楽しみくださいませー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-01 16:14:18

3年ぶりに

テーマ:アート
ウェブサイトを更新しました。
http://www.hanaesasaoka.com

ついつい放置プレーのサイトは、気がつけば最新の絵が3年前のもので。

最近、サイトをご覧いただきそのままご注文いただいたケースもあり、「どれが売ってるのかもう無いのか分からんかった」とご注意いただいたこともあり、
重い腰をあげて、眠い目をこすってなんとかやりました。

いや、まだexhibitionの欄が3年前のままだ。
あぁ。どうしよう。
ていうか、もういいかげん、しろうとの小手先のような作業はいかんなあ。
友人に何人か、ウェブデザイナーがいるので、
そろそろ注文してみようかなあ。。。

ぶつぶつ独り言でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-07 14:18:41

新年によせて

テーマ:ブログ
どうもこんにちは。
気がついたら、また年が明けておりました(-_-;)
時の経つのはほんとうに速いですな。。。

年末は記憶が飛ぶほどに忙しく。
というのも、息子が中耳炎で発熱&誤飲&転んで口切って、2週間毎日病院通いでした。
娘の幼稚園の行事も目白押し、
毎日葛根湯と補中益気湯を飲みながら、なんとかこなして、
終業式を迎えてほっとし過ぎて、とうとう倒れました(ノДT)

そのあと、予定した旅行になんとかこぎつけるも、八ヶ岳、まさかの暖冬でスキー場がクローズという有様。
幸いにもホテルには温水プールがあり、娘はむしろ楽しく過ごしたようでしたが、
まあ、色々あります。


↑ホテルのお風呂が宇宙的だったので掲載。
ここにはまたはいりたいなあー。

昨年は子どもがまだ0歳で、上のおねえさんも保育園から幼稚園に移り1年目ということで、制作はだいぶおろそかに。
出産前に作りためたものでなんとか凌ぎましたが、
今年はもう少し時間をとって、新作を描いてゆこうと思います。
そのための案も、頭のなかで練りに練っております。

新春一発目は、まさかのタイにて、グループ展に参加いたします。
詳細は上↑にて。
どうかどうか、今年もよろしくお願いいたします。



(昨年末のArt Kaohsiung2015より)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-11 11:30:09

秋は忙し!

テーマ:東京生活
爽やかな良い天気が続き、子どもは駆け回り、大人は膝と腰が(;^_^…
そんな秋のイベントの記録です。



秋のうんどうかい。
朝五時半起きでお弁当をつくり(写真はフルーツ&にものの段)、
年少さんは午前中で出しものが終わってしまい、とりあえずほっとしてお昼を食べて、
そして脱力してそのあと風邪を引きました。
やれやれ。






ハロウィーン。
年々賑やかになってまいりますなあ。
アメリカではそれこそ家々がそのまま化け物屋敷に変身しとりましたが、
それに比べると、日本はまだのんびり。

娘はPrincess of Anna(今年はどんだけ沢山のエルサとアナがいたんでしょうか…)
そして息子はきりん。
動物コスは大人受けがようございました。




夫のはからいで、
10か月ぶり??くらいのナイトライフ
八犬堂オーナーさんのバンド、Futtongを聴きに、三軒茶屋へぷらり。
授乳中だけど一杯。
ビールが沁みました(///∇//)





近所のお祭り。
今年は「花燃ゆ」の舞台にもなったためか、いつになく盛り上がりました。
おともだちと飴細工のおにいさんの手さばきを眺める、の図。




最後は高尾山。
秋の紅葉を前にまだ緑が濃い山並み。
わんさと人がいましたが、それでも素晴らしく濃い空気に
赤ちゃんもじいじばあばも我々もみんな大満足。

写真は風景…ではなくりっぱな蜘蛛さんを撮ったのでありました(σ・∀・)σ

こどものイベントをこなしつつ
締切にもなんとか間に合わせて
あとは小さなお仕事が残っているだけ。
台北と高雄での展示が成功することを祈りつつ、
年末までなんとかがんばります。



新作です。台湾をツアーしてきます♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-03 12:17:27

今度は香港☆

テーマ:アート
ようやく暑さが和らいで楽になったかな、と思ったら、

息子がベッドから落ち負傷、

娘は鼻に石を詰め取れなくなり、

毎日のように救急病院通い…

こんなに連日、「トリアージ」という文字を目にしたのは人生はじめて。災害にあったわけでもないのに;;

毎日修行??の子育てまっただ中でございます。


そんなこんなで(どんな???)、

夜なべ仕事の結晶を香港のアートショーにてお見せいたします♪

ちょうど国慶節のおめでたい時期、

お住まいの方など、お時間あればお立ち寄りください!


今回は忙し過ぎて、作品の写真すら撮り忘れたわ(-_-;)

せめて、制作途中のスナップを。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-25 09:47:04

夏休み

テーマ:東京生活
こんにちは。
最近、自分のブログページを開くたびに
前回のエントリから、経った時間が長すぎて
びっくりしているのでありました。

しかし、今年の夏は辛かった!
あまりに暑くて、そして上の子の幼稚園が夏休みに入り、下の子は男子らしく熱をすぐ出して、
そんな彼らにつきあっていたら、気づけば私が乳腺炎、そして夏バテ、
点滴をされました(:_;)
暑いのはどちらかというと得意なはずなので、こんなに弱った夏ははじめて。
いやーまいったまいった。

だもんで、
一番暑いさかりは、実家やら祖母の実家やら、に避難しておりました。


実家にて、
ご近所さんからいただいたおそろい。
いつものとおり、姉弟リラックス中。


お絵かき水族館!
といっても、あのチームラボのではなく、なぜかリコーの、「にせもの」(笑)@盛岡市イオンモールにて。
本人は十分満足しておりました。


大槌町の復興を支援するNPOで母が副代表をつとめておるのですが、その現地の方から頂いた、桶一杯のムール貝。
美味かった♡

今年から、私も、わたしなりの形で復興のお手伝いをする予定です。
お手伝いのテーマは

「ふるさとを忘れないで」
です。
がんばります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-09 10:38:25

出産~眠れぬ日々~幼稚園入園~そして3か月!

テーマ:家族
タイトルのまんま、
前のエントリーからどんだけたってるの、という。


無事に長男を出産し、
夜は2時間きっちり授乳、ふたりめはぐっすり寝るかも、という希望は打ち砕かれ、
毎日寝不足あせる
でもとてもニコニコ愛想のよい二番目さん、
疲れたわたしは日々癒されております。

で、おねえちゃんの方はこれまた無事に入園を果たし、
早くもおともだちと色々あるみたいだけれど、なんとか毎日楽しく登園しとります。




↑乙女心満載な彼女。
わたしの靴をお試し中。


そんな中、
台北のホテルショーも、今回も成功裏に終わり、
今回は小品だけでなく中型のシリーズものもお買い上げ頂けて、
新しいステージに進めたかも!と、嬉しく思っとります。

で、今は
東京・池袋の東急ハンズ1階にて、蛙のイベントに出品してまーす。
どんなことになっているのか、私はまだ行っていないので詳細不明ですが、
ディレクターさんからのご報告写真によると、こんな感じ。



成程、
蛙さんが沢山。
そしてハンズっぽいところですな。

今月一杯イベント続くようなので、お立ち寄りの際には、ぜひ~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-11 17:16:18

カウントダウン

テーマ:家族
こんにちは。

相変わらず、ブログを書く間隔が開いてます;;
毎日の生活に加え、
ふたり目の出産に向け、今は準備をしているところです。

「巣篭り」という状態が、妊婦さんには見られるのだそうで。
出産を控えた臨月近くなった女性は、家に引きこもり
片付けやら身辺整理やら始めることがままあると。

まさに今、その状態です。
老体に鞭打って、痛む腰と膝を引きずって、
なんとかやってます。

部屋を片付け(片づけないと4人家族が入りきらない悲しい狭さ)、
本や服など不用品は差し上げたり売り払ったりして、
子どものおもちゃも、使っていないものは処分し、
新しく収納を設置し導線を使いやすくして、

スマホやデジカメのデータを整理しクラウドに放り込み、
描きかけの絵はできるだけ完成させて展示のときは送るだけにしておいて、
グッズの注文にもできるだけ前倒しで対応

あとは出産の準備。
そんなに沢山はないけれど、新生児を迎える用意とか、
マタニティヨガなどで身体をととのえ中です。
身体作っておかないと出産後ボロボロになるのが、よく分かったので…。

あと、会っておかなければいけない遠方の家族や友人に会ったり。

…そんなところでしょうか。
ぐうたらなわたしでも、
人間必死になると働き始めるのだなあ笑。


そんなこんなで、ばたばたしつつも
インフルエンザなどには罹らず、なんとか元気でやっております。




大分前になりますが…
母校が箱根を完全制覇しました。
今年は幸先いい感じです。

軟派なイメージしかなかったこの学校(特に男子が笑)の生徒が
根性出して箱根路をトップで走り切れるなら、
こんなわたしでも、ちょっとは頑張れるかな、と
勇気が湧いてきましたよ。

そういえば、1月のボロ市には友人がたずねてきてくれました。
ガッツあるその一人が買って行ったもの




写真だと分かり辛いですが、
きね です。
臼と杵、のあれ。
もちをつくやつ。

生まれて初めて、きねを買う人に会いました。しかもお友だち。

なんでも、お正月にお友だちのきねでもちをついたら
壊してしまったとのことで。
人生色々あるものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-09 15:42:21

ほんとに久しぶり。

テーマ:アート
体調を崩し、なんとか持ち直したら、
夏が終わっておりました…


そんなことってあるんですねえ。
今は、支えてくれた家族やお友だちのおかげで、だいぶ元気です。

元気、というか、ただいま妊娠ちゅうでございます。
おかげで、倒れていた間すっとばしたお仕事のフォローやら上の子の育児やら家事やら、
もうてんやわんやです。日々なんとか生きてまーす。
身なりなどをきちんと振り返った記憶がここ数か月、無い気がする…
皆さんお母さんはこんな感じなんですかね。


ただ今、展示に参加中です。
都内、上野にあるギャラリー空というところにて、
今年最後のおまつり。

こんな子にご興味あれば、ぜひ会いに来てください。


Friendship Is A Single Sould Dwelling in Two Bodies 
2014 紙にアクリル

この子らの他にも、
色んなメッセージを抱えた子達が沢山待ってます♪

 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-05-10 07:03:40

いい季節。

テーマ:ブログ
最近は21時に子どもと寝落ちして、朝5時に起きて庭仕事をする、という
おとしより?のような生活をしています。



芝を掘り起こして、蚊よけのゼラニウムとか、パセリとか、がちゃがちゃと植え込む。
ああ楽し。



GWということで、親戚一同集まり、いとこ同士で仲良しに。
こういうのも、もっと大きくなると恥ずかしがってなくなっちゃうんだろうなーと思うと、今のうちのほのぼのした光景なのでした。

ちなみに小1の甥っこ、
ボードゲームがブームらしくて、
試しに将棋の相手になり(私は自分が小学生の時以来)、
20分の激闘の末、勝った!!

6歳の子にもガチでやる。これ私のポリシー。
彼はやや落ち込んでいたけどね…「次は勝つ!」とか言ってたので、これでいいんです笑。


グッズを販売してもらっている「のびのび荘」へ行きました。
店長が誕生日だったので、近所の商店街でいつもお世話になっているおばちゃんのお花屋さんでみつくろってもらったところ、



こうなった↑。極めて昭和。
のびのび荘は昭和な町並みの一角にあるので、わたし的には満足して当の本人に差し上げたところ、やっぱり彼女も大満足(のはず)。
バラにかすみそうって、本当に懐かしい感じ。。。

余談。
お花を作ってもらっている間のお花屋さん(この日はおじさんの方だった)のお話を紹介します:

「昔はさー、はじめはお母ちゃんが子供背負ってお店立ってたんだよー。保育園ていうのは普通は入れないもんだからさ。色々なんつうの、家で育てられないっていう条件がなきゃダメなわけ。で、区にそういうの、書類とか出して、OKもらって、初めて入れられるの。
うちなんてさ、だから申請出したら、区の職員の兄ちゃんがさ、わざわざ店に見に来て、そしたらさ、その当時はここ(商店街)が一方通行じゃなかったから、車がばんばん通ってて、これじゃ子育てしながらじゃ危ないってんで、やっと入れられたんだよー。しかも近くに無くて、経堂の方。
そういえば、同じ保育園に、伊東ゆかりの子供もいたよな。」


へぇぇえええーー…。
当時(おじさんの息子さんは私と同い年)の保育園事情とか、まさかの芸能人ネタ。
東京らしいエピソードが、面白かったです。

花つながりで、これまた近所のお寺。
まさに花盛り!でした。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。