川奈亮司のオフィシャルブログ

ふくしまFM「川名亮司ガラスの三十代」でMCを努める川名亮司が放送で伝えきれなかった事や日々の活動や出来事などなど、写真や動画でバンバン紹介していくブログです。


テーマ:

今年もうちのおとさんがお世話になりました。

なんだがおとさん二日酔いで挨拶でぎねっつーがら来年は戌年だっつーごどで代わりにご挨拶します。

 

いやしかし今年はいろんな人に出逢えた「縁」のあった一年だって言ってたぞい。

さくらも色んな犬っころに出逢えた一年だったんだワイ。

こいつは近所の熊五郎

めんげやろなんだ。たまにウゥゥゥゥなんつってっけど全然怖ぐねーの。

んでこれまた近所のクロ

バカだがらたまに脱走してくんだ。んだがら「おかさんしんぺしてっから早ぐ帰れよ」って言ってやんだけど「脱走すんのはおだがいさまだべ」って言われんだな。

 

夏もおもしがったない!

こーいにして釣んにのにボサーっとしてる時間がいがったない。

たまには釣れんだぞい?見てみっせこれ

メザシみでなブラックバス。おとさんこだチッちぇのに喜んで見せに来たがら「なんだい!すごいんでないの!」って一応言ったやったんだ。

 

これはホープスにいだ鍵政くんど溝上くん。

鍵政くんでっけんだぞ?3メータくれあんだがら。

溝上くんもおとさんと一緒で釣りバガ。すんごいの釣って写真送ってくんだ。

おとさんのなんてマジメザシ。

 

んでおとさん大好きな大将くん

いい男だべ?

おとさんと気が合ってたまにふたんじ飲み行ったりしてんだわい。

 

これは一応おとさん仕事してっからホープスファンに「いらっしゃいませー!」って出迎えてっとごだない。

 

今はこんなにおっきぐなっちまったけどこれ見てみっせ!2年前おとさんに家族にしてもらったどき!

こだにちんチェがったの。

花みっけではでは「これなんだべな〜」って気になってずっと見でだりね。

この頃からプーマは得意だったんだ。

新潟のたーさんにも会いに行ったな!

これはさくらが来た次の日あだりだったがな?

公園させーでってもらったんだ。

飯盛山も行ったな。

ソファだって見でみっせや?

まだ人間が座れだの。

 

こんなに綺麗だったのになんだがわがんねけどこだになっちまった。

どうしてこーなっちまうんだべない?

おっかも呆きれで何にも言わねぐなったわいwww

汗だぐになっておっかど走ってみたりない!

あ、汗かがんにんだ。んだがらへーへーしてんだった。

今は落ち着いたけどトッポがったどきもあったんだ。

スカジャン着てイギがってない。

ガン飛ばして調子こいでだらこだのに会っちまって

この日がらスカジャンはやめて真面目に働きだしたね。

時には軽トラで配達したり

おとさんの秘書やってみだり

畑耕してみだり

肥料蒔いてみだりない

よしおっちゃんにもいっぺ差し入れもらったな〜

ど〜もない!

車中泊にも何回行ったこどがない!

こだごどしてだらあっという間に一年過ぎっちまったわい。

さくらはおとさんとおかさんのとこに来れて幸せだ

こごさ来る運命だったんだな

保健所一歩手前で家族にしてくっちどーもない

まだまだ世話になっけどこれがらもよろしくない!

 

おとさんも今日で40歳!おっさんだなおぃ!酒は控えろよ。

んでは年末のご挨拶をおとさんの代わりにしたけども来年もみんなおとさんのこど頼むない!

眠くなってきたがらちっと寝るわい。

 

おとさんの周りにいる人がみんな幸せな一年になるように祈ってっかんない!

 

んでは良いお年を!

 

川奈さくら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう11月だよ…
ついさっきまで夏だったのに!!
5時になると真っ暗…夏ならば5時からが本番なのにね!
まー、そんなことを言ってもしょーがない。

冬は冬でワカサギ!そして今年から始めたエリアフィッシング!猪苗代磐梯つり公園ね!
この辺を楽しんで行こうと思ってます。
{120B46CD-C406-4CFF-AE97-FA36B88AB514}

こいつ1回池に落ちてるからね笑

そしていよいよ稲刈りも終わり今週日曜はみんなでBBQ🍖 これが楽しみだった!
稲刈りも今年は台風だ雨だって大変だったけど、みんなで集まれて楽しかったです。
{829AF93A-6AFE-4561-A42E-AD4CB0AD4AB1}

代打待ち。
そして昼寝。
{0645DFDB-ED14-4A07-90D6-AF7A1E390A38}

こんな平和な風景がまだまだあるんだよね。

ここにいると落ち着くんだ。

心の精神安定剤は俺にとって「二本松」です。

なんか最近色々続いて滅入ってる部分もあるけど、気を取り直して今まで通り前に前に進んで生きて行くしかないんだよね。

この二本松にもよく来てくれてた先輩だけど友達が亡くなってしまい、まだどこか信じられてない自分がいたり、信じて受け入れてる自分がいたり、何て言ったらいいか分からないけどふわふわしてる感じだよ。

でもあなたと中学の時に出会ってから、大人になってからだって会えば笑いっぱなしだった思い出しかないよ。

釣りに行ってたとえ釣れなくてもなんかしらやらかして笑わせてくれてね。

飲みに行けば必ず腕相撲。

まだまだたくさん思い出作っていきたかったよ。

別にblogでしんみりするつもりはないよ!
そんなことしたら怒るしね。

なので次はあなたの墓の前で大宴会したいと思います。

ありがとうね!先輩!
{2762B3F5-565D-47C6-BF7A-268718ADCA72}

またね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのBlogで申し訳ないんだけど、今年もまた福島ホープスと共に夏を駆け抜けました!

昨日福島ホープスの後期最終戦、そして岩村明憲選手兼任監督の引退試合。

4月に前期が開幕したと思ったらあっという間でした。
{662BEFE2-AD9C-43BC-B3AA-8F642816FAAE}

岡下選手と野原選手とガラスの三十代収録したり、おだがいさまラジオランドでも2時間たっぷりトークかましたり!
{09C224D2-84DF-4E49-97DD-DA267F8FCEE7}
↑この写真俺のお気に入り笑

多分このBlogは長くなると思うけど、最後まで読んでくれたらありがたいな!諦めないで!

今年は実況2年目だったので、1年目より選手だったり球団スタッフの皆さんともより近くなりホープスファミリーと勝手に思ってますが、そのホープスファミリーとしてホーム全戦アベマフレッシュにて生中継をやり終えました。

{05D09BEF-9A73-4C73-9C85-D0EE89F11E2D}

改めて岩村明憲監督、ホープスの全選手、球団スタッフ、そしてもちろんココラジの中継班、スタジアムDJナシモンさん、ミヤタコウジ!
そしてそしてファンの皆さん!
良い夏を一緒に過ごせて楽しかったです!

色んなことがあったね、外周ステージでの公開収録!
{21D30C97-9926-40EC-A5D4-8B19363B56E1}

逃げる61番をパパラッチする川奈亮司
{420CB025-3AFE-455B-800A-977B89DF9C4F}

栃木のファンにこんなにも暖かく迎え入れてもらったこと、誰か言ってたね「顔出しOK川奈軍団」ってあれはウケたわ確かにみんなOK笑
{969AB482-0E0E-49E5-B1F4-7DD1DF8144DD}

ほとんど原型がない溝上投手笑
{F763734A-7328-4B6B-9ACB-A18DF5AC451F}

良い思い出ばっかりよ!

ホープスで特番やりたいぐらいまだまだ喋り足りないですね。

そしていよいよ、昨日の最終戦。
{41B1FF38-DBA9-4CEF-8419-D23F7E98FD2A}

こーーんなにみんなヨーク開成山スタジアムに来てくれて大盛り上がりね!

設営してる最中、どんどんなんとも言えない気持ちになってきて初回から岸本選手の盗塁、岡下選手のタイムリーの時、いつもならもっと騒ぐのに感極まってダメだった。

そんな時助けてくれたのはアベマフレッシュを観てくれてたファンの皆さんのコメント。
嬉しかったね。

写真がなくて申し訳ないけど岩村明憲選手のレフト前ヒット、そしてセンター前ヒット。
何も言う事なんてありません。
スタメンDHでしたが、途中代走を送った理由を聞いて更に感動。

また来年も中継できるといいな。

この中継&実況がおれの夏の生きる源と言っても過言ではないでしょう。

ついに最終戦の試合が終わり、セレモニーへ。
これも写真撮れるヒマがなくてごめん。
なにもない…

ボウカー選手の大きなアタリ、センターフライフェンスギリギリで試合終了。

その瞬間、1回表から堪えてた涙が出てきてしまいました。

喋って繋げなきゃいけないのに、みんなのコメント見たり、西日に輝く監督、選手、球団スタッフを実況室から見てたら喋れなくなってしまったのだ俺は。

こんなんではダメだなと思いなんとか喋りましたが、やっぱり涙は止まりませんでした。
40にもなるこんなおっさんに良い感動をありがとう福島ホープス!

そしてコメントくれたみんな!
武蔵のファンも栃木のファンももちろん福島ホープスのファン、ゆうだい推しのお父さん!ベント屋さん、姐御、サイトーくん、涼平くん、熊本女子さん、ここでは全員紹介できないけどどうやってこの感謝の気持ちを正直文字でどーやって伝えたらいいか分からん!

でも嬉しかった。
川奈ボードもありがとう。
{7216459D-8799-4135-B948-EEAE627D6F3C}

こんなことを思い出したらやっぱダメだったな笑

とにかく今年の夏、みんなのおかげで川奈亮司は誰よりも充実した夏になりました。

ホントにホントにありがとう!
BCリーグを愛するみんなありがとう!!

BCリーグってホントに厳しい世界。
だからこそその1年1年が選手にとって大事なんだよね。
出来ることなら全員NPBに行って欲しいけどそれは無理な話、でも少しの可能性にかけてBCリーグで戦う選手達、めっちゃくちゃ大好きです。
{7C074B62-ADE8-4EC4-B80E-245448DC62B2}

また来年!どこかで会えたらいいな!

ホープスガールズもありがとう!
{53649A1D-1E9E-4D05-A562-44A2A12CBA9E}

みんなまたね!!
{DC7F79C0-01C8-4F09-83A5-D939C8B913A8}

夏、終わってないから今週土曜前橋行くぜ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)