川奈亮司のオフィシャルブログ

ふくしまFM「川名亮司ガラスの三十代」でMCを努める川名亮司が放送で伝えきれなかった事や日々の活動や出来事などなど、写真や動画でバンバン紹介していくブログです。


テーマ:
一年ぶりまでとはいかないけど、久しぶりに西会津に行ってきました!
もちろん福島ホープスの実況でね。
{244096A4-4047-46B2-841C-1C7F7AFFF517}

久しぶりよね!この感じ!

そしてアリがデカイ!
{5158CCB8-105F-4965-ADB0-7B272FE37D22}

残念ながら2日目は雨で中止になってしまったんですが、初日西会津の方に「川奈さんもメシ食っていきなよ!」って誘っていただき、選手達と楽しくお食事させてもらいました。

やっぱり岡下選手は面白いね!
野原選手や高橋恒選手、みんな集まってきてめっちゃ面白かったよ。

もっとゆっくりしたかったな〜。

次の日、あづまへ向かうため福島市へ行く途中になんとうちのさくらのファンが駆けつけてくれてさくらにお土産をたっぷりもらってしまいました!

ありがたいね〜!
そんなさくらはいただいたスヌーピーのぬいぐるみに顔を埋めて寝てますよ笑
{79135E6E-D9AC-49F1-8B8B-45949E7E874D}


そして3日目、あづま球場での試合もグラウンドコンディションが悪いため中止になってしまいました…
{EF753B44-5C7E-49E2-A7E8-FE6F04471B2C}

そんな時でもバッティングする音が聞こえてきたので行ってみたら、選手達はギッチリ練習してたね。


これ見て!「漢の背中」って感じじゃない!?
{D65B98C5-EC38-472E-95C8-8DEED01C650F}

自分のスイングをビデオで確認する岡下選手と西井選手。

俺ってちっちぇーーなーー!って思った…

そんな事で撤収も終わって帰ろうとしたら、隣のスタジアムで福島ユナイテッドFCの試合が行われてたので、ナシモンさんと2人で観戦しに行きました!

{BDCEFC1C-8102-4185-8205-C1648D053B36}

久しぶりに見たユナイテッドのコーチも元気そうにしてたし観戦できて良かった☆
{D583BEA4-4494-42BE-A1D9-DFD3165A0D9D}

今週は試合がないけど、木曜日にはAudi郡山主催のゴルフコンペのMC!

ゲストにMANAMIちゃんも来るし今週も頑張ろう!

毎年恒例の田植えも1日しか手伝えなかったけど、イイ時間だったね〜
{E95FE098-B7FB-40A7-A42F-2313D390BAA6}

田植え機も乗れば思い出す!
{FA7995D4-1D88-4495-A4D9-AC84D199D16E}

田植えから帰るとさくらの恋人、熊五郎ちゃんも速攻会いに来てハグハグ笑
ゴロちゃんの表情見てみw
{D85D85FF-8FDA-4D6C-8F6F-93D0A25524DD}
笑笑

さーそして、来週はヨーク開成山スタジアムで久しぶりのナイトゲーム!楽しみだ。

毎日毎日あっという間に過ぎちゃって曜日感覚ズレて来てるけど充実してるから問題なし!!

そして今週末は「ゆず」のコンサート♬
これも初参戦!
{9036458A-BBF9-47C7-A4D8-18252D777701}

釣りにも行きたい…

ではまた!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夏スタートです
という事で毎年言っておりますが、1度でも半袖を着たらそこから僕の夏はスタートです。

詳しく日にちを申し上げますと4月16にいわき南部球場で僕の夏がスタートしました。
{80351027-EFFE-4814-9D85-62932337BA2E}

これが噂の青空実況ね!
ここでアベマフレッシュを観てくれているファンの方のコメントを読み上げながら赤く熱い実況をやってる訳ですよ。

おかげさまで誰より早く日焼けしたんじゃないのかな?

つーーことはやっぱり夏スタートね。

皆さんもいつまでも「春だ〜〜、春だ〜〜」っつってないで気持ちを夏に切り替えた方がいいよ!
{B359B23E-AC91-4B07-9F7B-F8F06FC8F5F9}

そんな中、県内フラフラしてるはずなのに、そして二本松にはめちゃくちゃ行ってるはずなのに、二本松の合戦場のしだれ桜を見に行った事がなかったのよ!
だからさくらと助手を連れて行ってきました。
{C3E2BFCA-4020-4948-960C-D8930853672F}

あ、ごめんこっちじゃね

こっちだ。
{8DA0D55F-E9AA-4DEE-A03E-33055645532C}

素晴らしかったね!
感想としてはもちろん三春の滝桜もその歴史に圧倒されるけど、合戦場のしだれ桜はその由来も面白くてホントに田舎に突然現れるんで、ゆーーっくり見れるとこがいいね!

ここには毎年来ようと思いました。

今年は都合がつかなくて富岡の桜たちを見に行けなかったのが少し残念かな…

その後、安達の道の駅で酪王カフェオレのソフトクリームでも食べに行こうと道の駅下りに行ったら「上りの方にあります」と言われ諦めて帰ろうとした所、大道芸人の羽舞さんが演舞してたんですよ!

これはまた新たな出会いだなと思い、演舞が終わった後話しかけてしまいました。
そしたらなんと福島県出身だっつーんだもん応援したくなるよね!
{9E5419DF-DD70-46B7-AF52-54C8E4AB0D3E}

ほら、羽舞さんも半袖でしょ?
んだから「夏」なのよ!

お互い自己紹介が終わった時に俺たちだけに大道芸見せてくれてありがたかった!
{AB79025D-1445-4018-A86B-3279C5981CB2}

そんな些細な出会いだけど、栃木のバルーンアーティストさくらさんとも繋がってたりね!
なんか話しかけて良かったと思いました。

不思議な「縁」だよね。

そして今週末はあづま球場にて福島ホープス三連戦!
放送室も配信チームを気合い入れて行くので皆さんも遊びに来てみて下さい。

今の時期の福島県、古き良き風景がそこらじゅうで見られるからそんな風景見ながら応援に来てね!

そんな古き良き風景↓
{0E867D27-C23B-4445-8883-D30A1AB85D15}

ではまた!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来いよ!!
と、強く願いたいけどまた降ったね〜❄️

もう冬はだいたいなんでそろそろどっか行ってください。

そんなこんなでもね〜、先週末いよいよ福島ホープスが県営あづま球場にて土日オープン戦を行いました!
{62C22550-03BD-4E8D-858F-7115ECE4A1FA}

なんか久しぶりじゃない?
この光景!また始まったぜ!って感じだよね☆

とはいえ福島の春はまだ遠いけど2連戦、選手達は寒さにも負けず熱い戦いをしてくれましたよ!

やっぱり野球は面白い⚾️

{BEF836E1-A2FC-4A4D-95D2-7B0803C8072A}

ガンちゃんそぼろ飯も美味いし!
ホープスウォーターも美味いし!笑

初日スタッフに紛れ込んでファールボール担当の僕はね、ピーー!って鳴らして見事5個獲得。
{5DC1D251-043F-4154-82E2-D11CC3B1CCFF}

実況も今年は大家さんがいないので少し寂しいですが、今年の選手達の活躍を見せる意味でも、そして若い選手達にも「大家投手」と言う希望を与えてくれた選手が福島ホープスに居たんだよ!と言う意味も込めて出来るだけホーム戦このユニフォームを掲げたいと思います。
{CF92D4D8-ED8D-490B-AD30-B578F7F6EC1F}

懐かしいあづまの実況室、しかし昨日は寒かったな!
{543C7A27-77D9-4FCF-97DA-A3795FE094BB}

久しぶりに会った岡下選手も明るく元気で安心しました!岡下選手だけじゃない、野原選手もシイマ選手も佐賀選手もみんなね!

シイマ選手のスリーベースヒットには実況しながらめっちゃ興奮したよ!

今年も頑張ってね!!

球団スタッフの皆さんとも去年よりも溶け込めてより良くこなしていけると思います。

もちろん実況チーム、スタジアムDJ達ともまた熱い夏が過ごせるんだなと思うとウズウズします。

いよいよホーム開幕まであと少し!!

今年はトラックステージや球場内でも色んなイベント考えてます。

こんな事やってよ?とかあったら気軽に言って下さいね。

検討して出来る限りやりますからね!

やっぱり球場に野球を観に来てもらうのも嬉しいけど、家族が子供たちと遊びに来る場所でもあって欲しいんだよね。

こんな事を球団の方と話してると時間なんてあっという間に過ぎてしまうほど熱く皆さん語ってくれます。

球団スタッフもみんなそれぞれ夢があって、裏方だけどめっちゃ一生懸命なんだなって思いました。

そんな人達と出逢えたのもやっぱり「縁」なんだよね。

だからそんな「縁」を大事にしていこうと改めて感じた土日でした。

リスナーのみんなも野球知らなくてもいいから遊びに来て観て下さい☆
{65CA630B-10DC-4F67-9BB4-6EB3EA53BCA2}

こんな犬が待ってるかもしれません笑

ではまた!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)