厄払い行かなきゃ・・・

テーマ:
やっぱり私の人生、そうそう順調にはいかないらしく・・・。


何年かに一度、お先真っ暗になってる気がする。笑


私一人だったら諦めてテキトーーに暮らしていたかもしれない。
でも私には娘がいて。
人生を放棄するわけにはいかなくて。笑

きちんと足元を固めて、安定した毎日を過ごせるよう、努力しなくてはいけない。

自暴自棄になってしまいそうになるけど、負のスパイラルにはまってしまうのは避けたいので、前向きにひたむきに明るく過ごしていこうと思います。。


震災から2年経ち、また考えさせられる”生きている”こと。
ありがたいこと。



【今日を生きれることに感謝して 明日がくることを祈って】
(弟のブログより。笑)



私にはまだ人生の課題が山積みなんだと思う。


関係ないけど今日は風が強すぎますね。
洗濯物が無事なのか気になってしょうがないです汗




AD

春ネイル♪

テーマ:
ネイルを新調しましたコスモス


暖かくなってきたし、春物も着るので春らしいものに。


$キレイの森

右手



$キレイの森

左手






このお花シール好きでよく使いますにゃふー


ベースはホワイトのオーロララメが入っているものをグラデーションにしましたチョキ



最近メンタルが弱っていて(日常茶飯事だけど)、メンタル弱るとつぶさに体調に出るずがーん


しかも今年厄年なのかな?
みなさん、厄年には厄払いをしていますか?
やらなくて大変なことになったという話を身近でよく耳にするんですが、神社に行けばなんとかなるんでしょうか?

とりあえず今すぐにでも駆け込みたい今日この頃です。。



AD

愛を知る人

テーマ:

主に男性。
誰かを心から愛したことがある人なのか、そうじゃないお子ちゃまなのか。

少し話したことがあればすぐにわかります。

それはスタンスだったり話し方だったり…


女性で言うと、人生経験の量 みたいなものがわかる。笑
これは少し知り合う必要があるけど。


自分で言うと、結婚した時や子供を産んでから、顔つきや性格や考え方がかなり変わりました。

人を愛するっていうのは、責任ができて、守りたいものができて、その為なら犠牲になれるという、ある意味 “弱さ” ができてしまうこと。

その愛を実感するから、他の人や物にも優しくできたりするんだろうな。
切なさみたいなものが滲み出る。

子供がいるというと驚かれる私には、責任感や読み取れる慈愛みたいなものが足りないんだろうなと、思う今日この頃です。




iPhoneからの投稿

チョコと菜の花

テーマ:

ピエールマルコリーニめちゃめちゃ美味しかったぁ…ヽ(;▽;)ノ
ちっちゃいメッセージカードがついていて、"甘いものでリラックスしてください"って書いてあった( ´艸`)

デキる女キラキラキラキラって感じ!!

ありがたく、全ていただきました[みんな:01]

ゴディバより全然美味しかったなぁ。。
ホワイトデーにお願いしようかな。笑


さて、今日は菜の花のおひたしを作りました!!
これまた我ながら超美味しくて。
バケツいっぱい食べたいくらい好き。笑

photo:01





菜の花はすぐ火が通るので、さっと茹でて、麺つゆとちょっと醤油入れて、ハチミツ系の甘い梅干しの果肉を入れて和えるだけ!!!!

ホント美味しいのでやってみてください[みんな:02][みんな:03]




iPhoneからの投稿

st.チョコデー

テーマ:
ルタオレシピのチーズケーキは無事完成しまして、タクシーで(1万円かけて)来てくれた彼が、

「ルタオより美味しい!!だってあれいつも凍ってるんだもん」


って。笑
あれは解凍してから食べるもののはず。笑


まぁでも彼の大好きなルタオを超えられたということで・・・べぇぇ


3層になっていて、一番下がスポンジケーキ、真ん中がベイクドチーズケーキ、上がレアチーズケーキになってるんですが、ベイクドは美味しかったけど、レアの方はもっと生クリーム少なめでチーズを多めにした方が美味しいだろうなって思いました汗


いつかまたリベンジしようかな?


彼はチョコの塊があまり好きではないようで、もらった高級チョコたちを全て私が食べることに。。
ピエールマルコリーニが楽しみドキドキ


これって義理チョコのお返しは私がちゃんと選んだりしないとやらないのかな。。
高級義理チョコのお返しって何がいいんでしょうか!?泣



親友

テーマ:
 私の親友は、高校生の時同じクラスで成績を競い合ったM。

当時からお互いお料理が好きで、泊まりに行ったら一緒にパンを作ったりとか、誕生日にはお弁当を作っていってあげたり。。笑

授業中も手紙を書いて彼氏がどうだとかくだらない話を毎日毎日・・・。

今となってはあんまり会わないけど、誕生日プレゼントは必ず贈ったり、手紙もたまに書いたり。
私の育児が落ち着いてきたとこで彼女が出産したので、私が彼女の家に遊びに行ったり・・・。

このブログで何度も登場していますが、彼女は料理人なので、遊びに行くとプロのお料理を堪能できますいー

彼女は、変なプライドがないフラットな”いい人間”なので、私の料理も褒めてくれたり作り方を聞いてくれたり教えてくれたり。。

何事に対しても押し付けたりせず、偏見を持たず、物事や人の本質をまず見る人。
たから安心する。

何か衝撃を受けて対処できないときには彼女に相談し、フラットな意見を訊く。
そうすると、「あ、たいしたことじゃないのか。よかった♪」となったり。笑

ちゃんと間違いを正してくれたりもするので安心して付き合える。

私は裏表がある人や表面上の付き合いや言葉を発する人が苦手なので、親友たちはフラットな人が多い気がします。

昨日は昼間からビールとワインとシャンパンを飲んで美味しいご飯を食べ、軽くヘベレケになりながらいろんな話をしてすっごく楽しかったチョキ


お酒の強さもほぼ一緒!笑


最近私が悩んでいたことも、「そこがクリアーで心配がそこにあるなら、なんの問題もない!」
って言ってくれて一気にふっとんだ。笑

お互いのいろんなことを知っているので、過去の男が何人だとか、あのときこうだったよねとか、ものすごくコアな話で盛り上がる、ディープなガールズトーク。


こういう友達って、自分の財産だなぁって実感しました。


娘のお迎え(学童)にホロ酔いで行ったら、なぜいつもより遅いのか責められ、怒られたちぇ

なんかまとまりのない日記になってしまいましたが、昨日はそんな楽しい一日でした音譜

今日はバレンタインのチーズケーキを作る予定です!頑張ります!ガッツ




お手紙

テーマ:


最近落ち込んでたりテンション上がってたりで、娘に心配されている今日この頃・・・



娘(9歳)は私にべったりで、毎日10回以上は「ママ大好きドキドキ」って言ってくれますテヘッ汗

お手紙もよくくれるんですが、いつもドキっとさせられるような・・・
ちゃんと心がこもったお手紙が多くて。

嬉しい反面、こんなにベッタリで大丈夫だろうかと不安にもなります。。
(もちろん怒るときは本気で怒るので怖いらしいけど。笑)


昨日もらった手紙はこんなの



$キレイの森


思わず、「お嫁に行くの???^^;」って聞いちゃいました。笑


娘の中にはちゃんと感謝の気持ちがあって、それを毎日手紙や言葉にしてくれます。

私は子供のころ、こんなに素直だったっけって思い返してみても、絶対違う。笑
今でも反抗的かも汗

今はこんなに素直でいい子だけど、年頃になったらやっぱり
「うるせぇくそばばあ!」(夜行観覧車より。笑)
とか言われる日がくるのだろうか・・・


それはとっても恐ろしいけど、私にべったりではなく、ちゃんとお嫁にはいってほしいと思う今日この頃です。。





マイナス思考。。

テーマ:
やっぱり私の人生、順調にはいかないらしく・・・

今日もトラブル発生・・・。


心が安定しないように試練を与えられているとしか思えない展開・・・


思わず現実逃避したくなって、心が乖離してしまいそうに・・・
こういうところから、多重人格とか鬱とかって始まるんだろうな。。

もうポジティブって才能だと思う。
私にはその才能がなく、とことん悩んじゃう(ノ_-。)

美輪明宏さんが言ってました。
流れに身をまかせなさいと。(確か。笑)

なんだかいつも何かにもがいている気がするけど、もがいてもどうにもならないものはどうにもならない。
立ちはだかった問題に対して、その時できる方法で善処していくしかない。


・・・・とまぁわかってはいるけど、身体は脳についていってないらしく、また食欲が減退。


私の明日は一体どっちなんだーーーー(>_<)笑




バレンタインに向けて…

テーマ:

昨日は記事もアップしてないのにアクセス数がものすごく多くてビックリ[みんな:01][みんな:02]

なぜでしょう?笑


弟がアメブロでオフィシャルブログを始めたし、彼氏が藤田社長とお友達なので、私のブログが知り合いにバレないかヒヤヒヤしています汗

ログインを保った状態でブログを見に行っても、バレないですよね!?[みんな:03][みんな:04]

アクセス数は控えめを願って止まないブロガーです。笑


さて。
プライベートでは色々ありまして、来月引っ越したり、秋までには更に海外に引っ越すかもしれなくて…

不安やら期待やら入り混じってふわふわドロドロ(笑)していますあせる


しかも来週バレンタイン…
今日、ネクタイとタイピンをプレゼントに買ってきましたチョキ

そして、彼がルタオのチーズケーキを好きらしいので、再現して作る予定です。
食べたことないのに。無謀。笑

でも意外とレシピが出てきます[みんな:05][みんな:06]

バレンタインにチョコで告白!とか、中学生時代を思い出しますね。
ドキドキしている乙女がどのくらいいるんでしょうかドキドキ

何はともあれ、義理だろうが本命だろうがバレンタインて労力とお金を意外と使いますよね。
頑張りましょうグッド!




iPhoneからの投稿