菅原工芸硝子の職人、松浦健司です。
製品や作品について書いています。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-02

ガラスが生まれる風景

テーマ:日々のこと
4月29日から大阪店にてイベントが始まりました。

そのイベントに関連して6月17日(金)に

「職人ナイト」が開催されます。

関西の皆様と楽しくお話ができたら嬉しいです!

参加者の募集が始まりましたので、SghrのHPでご確認下さい!

HPはこちら→http://www.sugahara.com/news/





さて、今日の仕事はクリスタルエッジ。

色はブルーで!





暑い日になりそうですが、

爽やか気分で頑張ります!










AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-04-29

ときにはのんびりと

テーマ:日々のこと

今日は以前から行ってみたかったカフェでランチ。

 

ライステラスカフェはコチラ→http://brownsfield-jp.com/cafe/

 

家から1時間ほどのドライブ

 

途中、こいのぼりをたくさん見かけました。

 

我が家では兜を出しましたが、こいのぼりはムリだー

 

そういえばお客様に頼まれてガラスの兜を作りました。

 

 

あまり手を出したことのないジャンル。初めて作りました。

 

ネットでデザインを調べたら、ゴージャスな物が多かったのでシンプルに仕上げました。 

 

3個作って、現在残り1個、九十九里のショップで売っています。

 

 

 

話がそれましたが、カフェでランチのあとは庭を散歩

 

ブランコやハンモックもあり、のんびりできました。

 

 

のんびりするって大切ですね。

 

仕事は楽しいけれど、自分を追い込みすぎるのも良くないなーと思いました。

 

近頃忙しくて、ブログの更新も減っていますが、

 

今月20日には松屋銀座にて照明の新シリーズを発表したり

 

今日から大阪店ではイベントが始まりました。

 

なかなか情報発信が出来ていませんが、私のFBページでは

 

多少発信していますので、そちらも御覧頂けると嬉しいです。

 

友達申請もお待ちしております。

 

その際は一言メッセージを頂けるとありがたいです。

 

FBはコチラ→https://www.facebook.com/kenji.matsuura.509

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-18

帰って作ります。

テーマ:日々のこと
福岡店での新製品発表会、昨日で終了しました。





昨年12月にオープンして、初の新作展。

地震の影響もあり、どうなるかと思いましたが、

たくさんの方にご来店頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

2月に青山店から始まった新作展。

芦屋、仙台、福岡と出張が続きましたが、

これで終了です。

あとは作ります。いっぱい作ります!





多くの方がSghrの製品を待っている。

楽しみにしてくれている。

得るものが多かった初福岡でした。












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。