グラスアート黒木のブログ

国の「現代の名工」黒木国昭が主宰する
ガラス工房のブログです。
イベントや個展情報のお知らせや
スタッフのお気楽なつぶやきなどなどを
楽しくお伝えしていきたいと思っています。


テーマ:

 

― ここち良い春風は、

 私の〝 やる気 〟を優しく包み込み

舞い散る桜にのせて

はるか遠くまで運びゆきます  ―

 

 

春が気持ち良くて

最近ダラダラ過ごしている事を

雰囲気ありげに ご報告いたします。

 

こんにちは。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

さてさて、今回のブログタイトルは

「体験 やってみた!」

 

工房では

4月29日(土)から5月7日(日)まで

「春のガラスまつり」開催されます。

 

ご家族で!

恋人同士で!

お友達と!

知らない人と!

 

ぜひ一緒にお越しくださいね。

 

 

今日は沢山の催しの中でも人気の

「制作体験」を皆さんにご紹介します。

 

職人さんのサポートで、

安心してどなたでもご参加いただけますよ。

 

体験は全部で3つ!

 

●「ガラス制作体験」

●「切子制作体験」

●「アクセサリー制作体験」

 

さっそく各種体験がどんなものなのかを

私がリポートします。

皆さんのご参考になれば嬉しいです。

 

では、Let’s体験!

 

 

 

まずは

「ガラス制作体験」

 

グラスや一輪挿し、文鎮などが作れます。

世界中の、どのお店にも売っていない

私だけのグラスが完成♡♡

こりゃぁ日本酒だな。

 

 

 

 

次にご紹介するのは

「切子制作体験」

作業場の壁紙には綾町の照葉樹林の山々が。

皆さんも森に囲まれて体験しちゃって下さいね。

 

 

では、Let’s体験!

完成♡

キンチョーしたんだけど、

かなりの自信作ができました。

こりゃぁビールだな。

 

 

 

 

最後は子供さんにも大人気の

「アクセサリー制作体験」

キーホルダー、ネックレス、ペンダント、

ブローチなど何でも出来ちゃいますよ。

 

いよいよ最後の~  

 

Let’s体験!

ベースガラスを選んで・・っと。

 

 

好きなパーツを好きなだけデコッちゃお。

 

 

 

 

できたっ♡

 

あとはプロに焼き付けてもらうので

完成したらもう少し丸みがでますよ。

金箔も入ってて、豪華に出来ましたぁ。

 

私は世界に一つだけのキーホルダーにしよっと。

 

こりゃさすがには飲めねえな。

 

 

 

いろいろできるね。

 

 

 

 

 

<リポートまとめ>

〝作る楽しみ〟と、〝使う楽しみ〟が両方味わえるのは制作体験コーナーだけ。ずっと大切にしたいなって思えるオリジナル作品が出来上がりました。

 

 

 

ゴールデンウィークはガラス制作体験で

思い出も一緒に作っちゃおっ!

 

 

 

 

グラスアート黒木公式ホームページ

http://www.glass-art-m.com/

 

 

お問合せ

宮崎県東諸県郡綾町南俣1800-19

(株)グラスアート黒木

0985-77-2311

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

glass-art-kurokiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。