グラスアート黒木のブログ

国の「現代の名工」黒木国昭が主宰する
ガラス工房のブログです。
イベントや個展情報のお知らせや
スタッフのお気楽なつぶやきなどなどを
楽しくお伝えしていきたいと思っています。


テーマ:

今回は綾町自慢キラキラ雛山まつり雛人形をご紹介爆  笑

綾の「雛山」の歴史は江戸時代からびっくり女性はキラキラ山の神キラキラとされ、山の神が住むのにふさわしく、女の子が末永く幸せにと願いを込いをこめ作られているそうラブラブ

愛を感じますね~デレデレ

綾古民家(綾郵便局横)ではつるし飾り可愛く飾られていますラブラブ

ホッとする雰囲気照れポカポカ陽気晴れでついウトウトと・・・ぐぅぐぅ

(はっあせる仕事、仕事照れ

雛山はが自慢ですキラキラキラキラ

竹に囲まれた中に飾ってあったり、他にも個性のある雛山がたくさん乙女のトキメキ全部見て回りたいデレデレけど・・・仕事中に撮影に来たので時間制限が・・・笑い泣き笑い泣き

これ可愛かったのでパチリカメラ

綾小学校3年生作だそうですチューそれぞれ個性が出ていて素敵でしたハート

綾ふれあい館前では、工芸品なども出店していて

美味しいコーヒーコーヒーも飲めますチュー身体も心もポカポカにOK

 

館内にはもちろん音譜音譜

雛山がありますよ~ラブ

綾町商工会青年部作キラキラキラキラ綾のつり橋もあります!!さすが工芸の町 アップ

本物のおもち餅を付けた飾り花桜があり、おもわず

綾ふれあい館で買っちゃいましたデレデレ

綾ふれあい館ではグラスアート黒木の作品も販売してます!

 

工房ショールームにも下矢印

5段飾の雛人形雛人形

ケース入りの雛人形雛人形

そして、綾切子のキラキラキラキラ雛があります雛人形キラキラ

 

綾 雛山まつりにお越しの際は

グラスアート黒木工房にもお立ち寄り下さい音譜

雛飾りと共にお待ちしております爆  笑

 

第17回綾雛山まつりは

3月5日(日)までグッ

最終日の13:30から雛行列をやっています雛人形

 

詳しくは

http://www.miya-shoko.or.jp/aya/hinayama.html

 

グラスアート黒木

 

http://www.glass-art-m.com/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

glass-art-kurokiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。