グラスアート黒木のブログ

国の「現代の名工」黒木国昭が主宰する
ガラス工房のブログです。
イベントや個展情報のお知らせや
スタッフのお気楽なつぶやきなどなどを
楽しくお伝えしていきたいと思っています。


テーマ:
 
今回はコレビックリマークビックリマークを吹き場で制作するよ~カナヘイハート口笛口笛口笛
 
 
 
別パーツとしてコレビックリマークビックリマークを準備ニヤリ
それでは制作開始ダ~アップアップアップ
 
 
透明なガラスのタネに色ガラスの粒を付け模様を作るんだ目
 
 
模様は トラ虎柄トラ
その上に タコ赤色タコ のタネを2っ乗せ
 
 
先端 ちゅー だけ。。。温めて炎ニヒヒ炎
 
 
2ヶ所つまむ ニヤニヤ音譜音譜音譜
 
 
 
中央をペンチで...ぶすっカナヘイびっくりビックリマークビックリマークビックリマークポーン
刺してあせるあせるあせる形を整えると
 
 
 
 
 
こんな感じに笑い泣き笑い泣き笑い泣き
何やら得体の知れない物に・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも大丈夫!!カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
あーしてパー、こーしてチョキ、そーしてパー   パーツをつけて...口笛口笛口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜音譜音譜じゃんじゃじゃ~ん音譜音譜音譜
そう 鬼っ子!!節分節分節分節分節分
あれあせるあせるあせるでも何だか怖くないよ滝汗
 
 
 
あとは大事な猫しっぽでべそ猫あたまグイッと雷雷雷
 
 
完成ベル音譜音譜100点
 
 
できたてはアツアツメラメラ手なので徐冷炉という穴蔵で暫し休憩zzz
 
 
 
 
 
 
次は鬼っ子のお供だカナヘイハート
 
ガラスのツブツブ付けて
 
 
焼く炎炎炎
 
 
閻魔様のペンチ叫び叫び叫びみたいなので
ガラスが柔らかいうちにグリグリウシシ笑い泣きウシシ笑い泣き
 
 
そうすると穴が開くよ爆弾ドンッ!!
 
 
別途で透明なガラスのタネを持って来て
巻きつけたら出来上がり!!ぶちゅーぶちゅーぶちゅー
 
 
鬼っ子のお供、「コンボ―ですビックリマーク
※近藤正臣になりきって真顔あせるもう一度「さん、ハイアップコンボーですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。真顔あせるあせる
 
 
 
さらに!!
勢いに乗ってガラスの雲くもりと稲妻入り雷円盤UFOUFOUFOでグラスアート黒木のショールームへ右差し右差し
 
出発ハチ台風台風台風ハチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2017年の節分節分は2月3日(金)ですウインク
豆まきされる滝汗まで グラスアート黒木 綾工房 に襲来中!!
ぜひ音譜僕を探しに来てねデレデレデレデレ
 
 

グラスアート黒木公式ホームページ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.glass-art-m.com/

 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

glass-art-kurokiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。