グランツネイルのブログ

鹿児島市金生町に2012年2月2日にオープン致しました、グランツネイルのブログです。



2012年2月2日、鹿児島・いづろにオープンし、現在は中町に移転しました!!

Glanz Nailのブログですtulip*

8月のおススメネイル
① オフィスシェルネイル\4,800(税別)







シックなカラーでも明るめの夏カラーでも楽しめます♪

ケア+カラージェル+アート10本

通常\6,400


②デニムレースネイル  \5,800(税別)





夏らしい白いレースとの対比をお好きなカラーでお試しください☆

ケア+ジェルネイル+アート10本

通常¥9,000



③ひまわりネイル \6,800(税別)







夏の最期はひまわりで元気に☆


ケア+フレンチ+アート10本

通常\11,000

※おすすめネイルはお色の変更が出来ます。






お問い合わせは

GlanzNail(グランツネイル)

TEL→→☆099-216-8872 まで

web予約

ホームページやじるし http://glanznail.com


おうち 鹿児島市中町8-12ココンビル4階

   いづろ電停近く山形屋アーケドを西本願寺方面へ

アーケードの屋根が切れる左手角のビル

   (1階がガラス張りのお洋服やさんで、T-MAX側に入口があります)


定休日 月曜、木曜


グランツネイルの最新情報にゃ

よろしければ合わせてどうぞ↓☆↓☆


Glanz Nail Face book




テーマ:
こんにちは!

しばらく体調崩してましたが復活しました!
やはり妊娠中は風邪治りにくい🤧

赤ちゃん生む頃には鼻声も取れてるといいなぁニヤリ


さて、今日は真面目な話。


突然ですが、

皆さんはどうやって今の仕事についていますか?

やりたいことを仕事にしたい、好きなことを仕事にしたい。ネイル業界にはそういった子達が沢山入って来ます。

ただ、せっかく入って来たとしても、離職率がとても高いというところが業界全体の大きな課題となっており、サロン側も様々な工夫をして、人材確保に努めています。

人材不足の課題はネイル業界に限らずの問題かもしれませんね。


『ネイリストの地位向上』


こういったことも、よく耳にするようになりました。

私も積極的にネイリストの地位向上に取り組んでいこうと思っております!!



でも。



今からネイル業界に入ってくる方達に、
その前にちょっとよく考えてみてほしいのです。

今の職業、どうやって決めましたか?

もしかして、好きなことを仕事にするってこと、楽しそうとかそういう風に軽く考えてません?


好きなことを仕事にするって

正直めっちゃ大変ですよ。

これは好きなことだからこそです。

終わりがないのです。

進化しかないです。

これってもしかしたらどんな仕事でもそうかもしれない。
ほんと終わりがないです。

常に進化を求めていかなくてはいけない。

停滞は衰退です。



何が言いたいのかというと、


もしかしたら、好きなことを仕事にしようっての、今回が初めてじゃなくないですか?


もしかしたら、カフェが好きだからカフェで働いてみて、やっぱり思ってたのと違ったから辞めて

洋服が好きだからアパレルで働いみて、やっぱり思ってたのと違ったから辞めて

雑貨好きだから雑貨屋さんで働いてみて、やっぱり思ってたのと違ったから辞めて

じゃあ次ネイル

なぁーんてこと、エンドレス繰り返してません??

それって、本当に好きなこと仕事にしようってことなんですかね?
気になるからやってみよー

くらいの気持ちじゃないですか?

本当にやりたいことですか?

ただ単に今やりたいだけじゃないの?
じゃあ趣味でいいんじゃない?

会社にとってはそんな程度の気分の移り変わりに振り回されて、とても負担です。

経営者なんだから、そこもちゃんと管理しないとというのは重々理解しています!

そしてそれでも敢えて言いたい。


仕事って、思ってたのと違うことばかり起きます。正直、やりたくないことや、面倒なこともたくさんやらなきゃいけません。


よく考えてみて下さい。

本当にやりたいことって、先にこうなりたい!っていう理想が必ずあると思うんです。
どんなことにもです。どんな職業にでもです。


例えば、将来カフェを経営したい!からカフェで働く。これならきっと、自分の勉強のためにもやりたくないことや面倒なことが起きたとしても乗り越えられそうですよね?


ネイルで例えば、将来有名なネイリストになりたい!からネイルサロンで働く。これならきっと、雑誌にサンプルを投稿したり、沢山のお客様に喜んでもらえる為に努力し、やりたくないことや面倒なことが起きたとしても乗り越えられそうですよね?

例えば、沢山の人に笑顔になってもらいたいからネイルサロンで働く。これだとどうでしょう?

沢山の人に笑顔になってもらえる仕事って結構沢山あります。ケーキ屋さんとかお祝いの人達や喜びごとのあるお客様しか来ないので、笑顔に囲まれた仕事が出来るでしょう。
これが、
ネイルを通して沢山の人に笑顔になってもらいたいからネイルサロンで働く。だったら?
この人はきっとネイルが癒しの効果があったり、楽しいと知ってる人でしょう。こういう方は続きます。




ゴールがただその仕事に就くことで終わっちゃうなんて、勿体無い。というか、そんなのすぐに飽きるでしょ?その場だけ達成されればいいんだから。

そうしてまた別な気分になって転職。

気持ちが安定することなんてなさそうで、
逆に大変そうですが。

自分から自分を追い込んでることに気づかず、職業、職場、環境のせいにしてませんか?

私はネイリストを目指して入社してきた子達に、どんなネイリストになりたいですか?
と聞くようにしています。

正直、具体的なことが出てこない子は長く続きません。飽きるんでしょう。自分に。
楽しいことは誰かがもってきてくれると思ってるんですね。他力本願です。

でも、楽しいことって自分が感じる感覚なんだから、自分で色んなことを楽しめる自分にもってかないと!


入社してしばらくして、具体的にこんなネイリストになりたい!が出てくる方もいます。
そういった方は、自分で自分を楽しめるように努力してます。
プラス思考です。


どうでしょう。


好きなことを仕事にするって、

好きでいれるように努力することが大切なんです。
色んなことを、楽しめる自分でいることが大切なんです。



誰かのために働くなんて、そんなことを理由にするのはどんだけ上目線なのって思います。してやってる感甚だしい!笑
誰かのために働くことは優しさではないですよね?働いた先にいる人に依存してませんか?

まずは自分が仕事を好きでいて、楽しめるように努力すること。続けられる努力をすること。
好きでい続ける努力です。
それができて初めて、誰かに喜んでもらえると思うのです。そうなったらプロですね!


そして、好きでい続けるコツは、色んな経験を積み重ねていく事、その道で成長し続ける事。

それが糧になり、自信になり、誰かのためになれば最高だと思います。


是非今からネイリストを目指す人には考えてもらいたい。

毒吐きましたがゲッソリ

これが出来るようになると、人生変わります!!


絶対に!


どんな仕事であっても、そこのところもう一度、考えてみて下さい口笛

これが出来るようになると、ネイリストは本当にいい仕事です!これだけは言い切れます!
楽しいです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。