姉妹でピアノを楽しんでいるCちゃんとMちゃん♪


お姉ちゃんMちゃんがレッスン中、大好きなお絵描きをして終わるのを待っているCちゃん☆


今日は皆に人気な『すみっこぐらし』を描いていました♪



すみっこぐらしには、色んなキャラクターがいるのですね!

私は「ほこり」が気に入った(笑)!


草もいるし、「海老の尻尾」や「豚カツの衣」も!
可愛い猫もいれば白熊も!
「かたつむりもどき」も教えてもらいましたし、とかげも!

面白いストーリーがありますねおんぷ


例えば草は、たまに猫に猫草のように食べられているけれど、夢はお花のブーケに入れてもらうことだとかキラキラ


面白ーい!




また素敵な絵を描いてねCちゃん(*^^*)!



先日はスタジオでレッスン受けてきました。

スタインウェイのフルコン!
うちのYAMAHAでは出来ないタッチも拾ってくれた!


うちのピアノ、そろそろ調律しないとです(>_<)



レッスン後に、師匠の愛猫『どってこ』くんと☆




一緒に連弾風ショット♪




浜離宮に向けて頑張っています!
フルコンに慣れたいなぁ。

スタジオ借りて練習しようっと!
まずは予約予約汗
スタジオ空いているといいなぁ。





さて、今宵も涼しげな曲をご紹介致します♪
北欧のショパンとも言われるグリーグ作曲『春に寄す』

冬が終わり、雪解けのような、美しい北欧ならではの旋律に、涼しさを感じます。