現在の閲覧者数:



2017-05-19

【Pickupレポ】弘大で人気の焼肉店『GoGo!カルビ』でラストディナー

テーマ:・Seoul 04 '16

♥Girl's Seoul! Apr 2016♥
Apr 01, 2016 - Apr 04, 2016



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(★)

 

 

 

 

弘大・上水界隈はグルメの宝庫!!

 

ケピ子の行きたいお店リストの件数も多分1番多いエリアかも(笑)

 

 

そんな弘大ですが、渡韓の度に行くエリアでもなく、行きたいお店が増えていく一方で困る。。。爆  笑

そんな中、今回ディナーに選んだお店はこちらでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

『GoGo!カルビ/ゴゴカルビ / 고고갈비』

この旅の直前、3月ソウルでも行けたらいいな~なんて思ってたお店でしたが弘大にすら行けず、

4月に無事リベンジチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも人気グルメ番組テイスティーロードでも紹介されてたお店でした~キラキラ

このパターンホント多め(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は弘大駅よりどちらかと言うと上水(サンス)駅のほうが最寄り駅ですね。

お店の2Fにはなんと済州発のお気に入りマンゴージュース屋サン『Rich Mango』が!!

ここに出来てたこと知らなかったので(あーHPでまだ情報出てなかった弘大店か~)

うわー飲みたいラブってなったけど、今回はお預け。。

 

狎鴎亭店()・済州島()で飲んだ濃厚な絶品マンゴージュースのレポはこちらからルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

さて入店。

予約などはしないで向かったけど、さほど、てか全然混んでなくてよかったニコニコ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルでかわいい店内イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席風なエリアを発見し、貸切状態だったのと寒くなかったのでここにしてもらいました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

店内・テラスとも、席数はまぁまぁある感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

表から見るとテラス席はこんな感じで入口とその正面のみビニールシートが。

サイドが壁なので寒さも感じませんでしたが、真冬となるとその辺りどうでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティング。

焼肉屋さんなのでコンロはあらかじめテーブルにセットされていますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語のみならず、英語表記もなく、韓国のみのメニュー。

 

1年経った今はどうか判りませんが、このお店、コネストなんかでも紹介されてるようなので

韓国語が読めない方はそちらのメニューを参考にするといいかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉メニューは2種類とシンプル。

고고갈비(ゴゴカルビ)は味付けカルビ

수제삼겹살(自家製サムギョプサル)

 

3人前、6人前、9人前と一度にオーダーすると、それぞれ1人前、2人前、3人前のサムギョプサルがサービスになるそうな。

これはサムギョプサルのオーダー時のみかな?

人数多い時にはお得ですね~ニヒヒ

最初に2人前オーダー後、1人前追加した場合はサービス対象外と書かれてるので

食に自信のある方は2人でも是非最初から3人前オーダーを(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉以外のサイドメニュー。

イラストありなメニューもあるけれど、ハングル読めないとちょっとハードル高いですかねw

メニューに宇宙や地球など単語が付いてますが、要はポックンパや冷麺、チゲなんかの〆系メニュー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてオーダー後お席にセットされたこれwww

円盤型の奇妙な鉄板は宇宙窯(우주솥)と呼ばれるお店特注のオリジナル窯だそう。

入店時の写真(上から4枚目)、お店の扉にも描かれてるように宇宙がコンセプトなんだって~宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

今はやってるか不明ですけど、SNSイベントなんかもやってて

SNSにハッシュタグ付きでお店の画像をあげて店員さんに見せたらドリンクサービスだそうな~ウインク

ケピ子達も飲めない友達用にサイダーをgetチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

これはお水。

ボトルもグラスもかわいい~~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれっチュー

パンチャンがオシャレ過ぎる~~~(笑)

カフェみたいだけど焼肉屋さんですw

 

 

 

 

 

 

 

 

カトラリー(スッカラ・チョッカラ)はこの袋の中に。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなパンチャン達。

 

 

 

 

 

 

 

 

3種類のトレイにはキュウリのお漬物・ポテトサラダ・カクテキ、だったかな?

韓国料理じゃどれもありがちメニューなのに器が違うだけで俄然オシャレ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりのネギキムチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、メインのお肉、、に行きたいところですが

こちらは後半レポでじっくりとご紹介したいと思いますデレデレ

 

こんなの上矢印が出てきますよーーールンルン

 

 

 

GoGo!カルビ

 

ソウル市 麻浦区 上水洞 93-113

서울시 마포구 상수동 93-113 MAP(

02-6219-9090

12:00 ~ 23:00

 

 

 


kepikepikepikepi kepokepi 

 

 

 

 

Instagram

 

 

kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kepi☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。