現在の閲覧者数:


2016-01-07

今朝は七草粥を頂きました♪

テーマ:・Cooking



今日1/7は七草粥を食べる日ですね~。
無病息災を祈ると同時に年末年始に食べ過ぎた胃を休める意味がある七草粥。

もれなくケピ子も食べ過ぎてるのでこの日は一応毎年七草粥を頂きます♪^^


昨日買ってきておいた春の七草セット!
手軽で便利なので毎年これ♡(笑)









年明けに実家から送られて来た荷物に入ってたお餅も入れました♪

いつもはお塩のみで味付けするのですが、
今年は愛用中の茅乃舎の粉末出汁(出汁パックから出したもの)を少し入れてみました!


食べる時に胡麻を添えて、あと梅干しと一緒に♡^^









優しいお味でおいしい♪

毎年1合炊くのですが、おかゆだとすごい量になっちゃうのよねーー!wwww
来年からは0.5合にしようかな?^^;


基本ミーハー気質なのでいろんな国のいろんなイベントなどに乗っかるのも好きなんですが
(昨日はガレット・デ・ロワ食べてたしwww)
やっぱり日本人なので日本のイベントや行事はそれ以上に大切にしていきたいなって思って♡


そして毎日質のいいモノや食べ物に囲まれて、日々丁寧に過ごせるよう心掛けたいな~と
しみじみ思う年初め♪^^




kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kepi☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>marumiyuさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪^^

七草粥1年に1度しか食べないですが、オイシイですよ~。
胃がキレイになる感じ(笑)

茅乃舎のお出汁美味しいですよね♪^^
これで作るおうどん本当に好きなんです♡

1 ■無題

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

七草粥美味しそうですねー。
私も来年こそは作ってみたい♥

茅乃舎のお出汁買ってみました~。
美味しいですねー。
何杯でも行けそうな気がします(^-^)/

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。