ヨンソシートでうまうまトッポッキ鍋@新堂洞トッポッキ★ソウルレポDay1 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

ヨンソシートでうまうまトッポッキ鍋@新堂洞トッポッキ★ソウルレポDay1

♥Winter trip to SEOUL♥
Fri, Feb. 07, 2014 - Mon, Feb. 10, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




初日ディナーはウギョルのヨンソ席に座ってトッポッキ鍋!!

店内の様子はこちら(







オーダーを終えると、まずカトラリーが。
と言っても、ステンレス製のお皿とフォークとコップw

このチープさがまたいい~!(笑)


韓国でトッポッキ鍋と言えばもう5年前からリピ中の『モッシィドンナ()()()』
でしか食べたことないので、ここはどんなお鍋か楽しみーーー!!









そしてででん!と登場したトッポッキ鍋~♡

こちらでは全く火が通ってない状態で運ばれてきました!









メインのトッポッキは底に隠れて見えませんがww
お鍋には2人前のトッポッキ、1人前のおでん、1人前のチョル麺とラーメン、餃子とそれに卵が2個。
あとは玉ねぎや葱などのお野菜入り♪

こちらはモッシィのように海鮮やチーズなどお鍋の種類はなく、この基本セットのみみたいです!










出来上がるまでとりまメッチュでコンベ~♪

あぁ、うまーーーーい♡
プラスチック製のグラスってのがプチテンション下がるけどー(笑)









トッポッキ鍋のお供と言えば、黄色いたくあん~。

まさかのパックごとやってきましたがwwww









お鍋はお箸ではなく、フォークで頂くようです。。。

お箸のほうが食べやすそうーと探したけど、テーブルにお箸すら置いてなくて諦める!(笑)









お腹空いた―ーーーーぁ!!









日本語メニューをよく見ると、店名の最後になんで「だね」???

2人で爆笑~!









ぐつぐつ煮込んだら~









やっと完成~~~♪

わぁい、いただきまーす♡^^









肝心のトッポッキ、柔らかくてモチモチ食感~♪^^

おいしいーー!!









麺類はこんな感じのパスタ方式で!(笑)


新堂洞のトッポッキ鍋は、モッシィドンナに比べお出汁のお味がかなり濃いめです♪
新大久保の辛ダンドントッポッキ()()にとても近い!
というか、あっちが似せてるのだけど♡wwww

こっちを食べちゃうと、モッシィドンナがあっさりめなんだ~と実感しますね。


海鮮やチーズなど楽しみたい場合は断然モッシィかな?と思うけど
2月にこちら、3月のソウルで食べたトッポッキ鍋もこっちの濃いお味タイプでね。

新大久保で食べた時、断然モッシィ!と思ったものの、こちらも何度か頂くとやけにハマるんですよね~!!(笑)



そして3月のお店ではすごい事実が判明!←大げさww

トッポッキって深い!と感じる発見があったんです。
そちらはまた3月のソウルレポで書きますのでお楽しみにー♪^^









途中、たくあんのパックを開けるのが怖くて(お汁が飛び出そうでw)放置してたけど
やっぱりお口直しに食べたくなって、1階に行きお店のアジュモニに開けてもらいましたwww


うん、やっぱトッポッキ鍋にはたくあん必須だわね~♥^^









韓国の卵は相変わらず黄身が薄いー。









シンプルな伝票。

結局メッチュは2本頂きましたー♡^^









お店1階にはソフトクリームマシーンも。
今回は食べなかったけど、確か₩1000とかだったかな?

食後の軽いスイーツにもってこいですね~♡^^



いやー美味しかったし温まったーーー!!
ヨンソシートにも座れたし大満足ディナーでした♪




2인기본(2人前基本)/₩11000
맥주(ビール)/₩3000





マ・ボンリムハルモニ マンネアドゥルネ(마복림할머니 막내아들네)

ソウル市 中区 新堂洞 292-175
서울시 중구 신당동 292-175 MAP(
02-2253-1466
24H





kepikepikepikepi kepokepi





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)