お初の新堂洞トッポッキタウンへ!行ったのはあの番組のロケ地★ソウルレポDay1 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

お初の新堂洞トッポッキタウンへ!行ったのはあの番組のロケ地★ソウルレポDay1

♥Winter trip to SEOUL♥
Fri, Feb. 07, 2014 - Mon, Feb. 10, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




新羅免税店でお買い物&お目当てのクーポンをgetした後は、
荷物を置きに一旦ホテルへ♪

新羅からホテルまでかなり近いですが、歩くにはちょっと覚悟が必要な距離!(笑)
真冬で寒いし。。。www


ってことで迷うことなくタクシーで戻りました。
タクれば5分ほどで到着するくらいの距離です♪


山のような戦利品をお部屋に置いて身軽になったらまたお出かけ~。

時間はすでに21:30。
これから夜の東大門に繰り出しますが、その前にまずはご飯ご飯~!!


東大門の夜ごはんと言えば鉄板なのは大好物のタッカンマリ~♪といつもならタッカンマリ横丁へ向かうのですが、
タッカンマリは別日に食べる予定でいたので、今回は特に未練なくwターゲットな別のお料理を目指します♡









ホテル前からタクシーでやってきたのはここ♪

『신당동 떡볶이타운(新堂洞トッポッキタウン)』


東大門からもホテルからもほど近い新堂洞にあるトッポッキタウン!
ずーーっと気になってて1度来てみたいと思ってたんです♡^^









この辺り一帯はトッポッキ屋サンが密集していて、トッポッキ通りのようになってます。
で、通りの入口にはしっかりゲートまで♪

で、何件もあるトッポッキうちケピ子のお目当てはこのお店~♡









『마복림할머니 막내아들네(マ・ボンリムハルモニ マンネアドゥルネ)』

黄色い看板が目印のこちらのお店。









ここは、数軒隣にあるこの『마복림할머니떡볶이집(マ・ボンリムハルモニ トッポッキッチ)』、
マ・ボンリムおばあちゃんのトッポッキのマ・ボンリムおばあちゃん(多分この看板のお方)の末っ子がやってるお店だそう。

ややこしい!&店名長い!(笑)









そんなことはさて置き、いざ入店~!!









テーブルには数組のお客様のみ。
全て現地の方でしたが、トッポッキ鍋って夜食べる感じじゃないのかな?w

まぁ、ケピ子もいつもランチで頂くことが多いからね~。









で、数あるトッポッキ屋サンの中からここを選んだのはこれが理由♡

ウギョル(私たち結婚しました)でヨンソカップルが深夜食べたのがここのトッポッキなんですよね~♪
もうかなり懐かしネタって感じですがww、ヨンソペンって未だに結構多いでしょ?^^









お店の斜め向かいには、2人が指輪を買った雑貨屋サンもありますよ~!
行かなかったけど、お店のサジンだけはバッチリ捕獲♡www









ここ、ヨンソ以外にもドラマやバラエティのロケ地にもなってるようですね♪









1階に飾ってあった先ほどのロケ写真↑を見て興奮してたら
「ヨンソカップル席に座るー?」とお店のアジュモニが!

2階にヨンソ席があるのはすでにリサーチ済みだったけど、別にいっかな~なんて思ってたけど
案内してくれるなんて言ってくださったので、お断りする理由もなく(笑)素直に2Fへ~♪









わぁ、まさにここがヨンソ席だぁ~♡♡♡









放送からかなり経ってるから、ちょっぴり違う所もあるけれどまんまなところもいっぱいあって
一気にテンションアップ~~!!(笑)

ケピ子はヨン、Rチャンはソヒョンの席に座りました♡
どちらも特に深い意味はなし。。www









しかも2階席はまさかの貸切状態!!
最初電気もあまり点いてなかったようですが、わざわざ明るくしてくれたみたいで♪


運んだりするのも面倒かもなのに、なんか申し訳ないわ~。。。
とか思いつつも、遠慮なくここで食べるけどね!!www









メニューはこちら。

この数年で少しずつ値上げされてきた模様ですが。。。(笑)









すると、日本語メニューを出してもらえました。
判りやすい~♪

基本メニューは人数ごとのトッポッキ鍋。
それにトッピングの追加メニュー、そしてドリンクと言うシンプルメニューです。


人数が多いほどお得になる設定みたいね~。
ケピ子達は2人なのでもちろん2人前をオーダーしました!


基本メニューにはすでに色々トッピングメニューが入ってるので追加はせずそのままを頂きます♪



長くなってきたのでお料理は次回レポで~。




マ・ボンリムハルモニ マンネアドゥルネ(마복림할머니 막내아들네)

ソウル市 中区 新堂洞 292-175
서울시 중구 신당동 292-175 MAP(
02-2253-1466
24H





kepikepikepikepi kepokepi





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)