【Pickup】美味しいキンパを求めてPART①『Lee's 김밥』★ソウルレポDay4 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickup】美味しいキンパを求めてPART①『Lee's 김밥』★ソウルレポDay4

昨日のアナザースカイ見ました~~??


ソウルだったので楽しみにしてたんですが、それよりなによりイラ韓でお馴染のキムサンが何度も映り込み~!!
1番テンション上がったのそこっていう。。。(爆)


ちゃんと他のガイドもしてるんだ~♪www




♥Winter trip to SEOUL♥
Fri, Feb. 07, 2014 - Mon, Feb. 10, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




2月・3月と2ヶ月続けて行くことになったソウル旅。


毎回グルメにも全力投球なケピ子ですが(爆)、中でも最近のブームはキンパ!!!

去年辺りから韓国ではグルメキンパが流行ってるみたいで、軽くキンパブームなようです。
昔ながらのキンパ屋サンから、ちょっぴり高級なキンパまで、検索してみると行きたいお店がいっぱい♡^^


ってことで、2回の旅で計4店行ってきましたので
「美味しいキンパを求めて」っていうタイトルで、軽くシリーズ化してレポしたいと思います♪w



でまずは、2月の最終日に行ったこちらのお店から~。







『Lee's 김밥(リーズキンパ)』


現地で評判の人気のキンパ屋サンです♪

後で調べて分かったんですが、日本人観光客もすでに結構訪れてるんですね~!
年末にはコネストにも掲載されてたみたい!(


場所は狎鴎亭駅前です。









営業時間はなんと!朝の7:30~。

テイクアウトのお店なので、夜は早めにクローズしちゃうようです。









ちょうどランチタイムに訪れることになったので、店内激混みーーー!!

というか、売場がめちゃくちゃ狭いんですよwww
その店内にキンパを求めたくさんの人が入ってくるので、常に店内ぎゅうぎゅうしてます(笑)

客層は近所で働くOLサンやリーマンが多かったかな?









入ってすぐ正面のショーケースにはパックされたキンパがずらっと並んでいますー!!









いったい全部で何種類あるのかしら??









中の具材がしっかり見えるようにカットされてるのがうれしいですね♪^^









作り置きされてるモノはすぐに買えます。
後は、好みのものをオーダーして作ってもらうことも。

作ってもらう場合はオーダー後店内で少し待つ感じですね。
待ってる方もいらっしゃいましたが、ショーケースから選んでく方が多かったかも!









というのも、パックのキンパもすぐ横で作ってて、そのままショーケースに補充されてて。

オーダーするのと作り置きされてるキンパで、時間にさほど違いが無いことが判ったので
ケピ子達もパック済みのキンパから選ぶことに~♪^^


ショーケースの奥にはこれまた狭い調理場があって、
数人の店員さんがせっせとキンパ作りに精をだしてらっしゃいました!









てか、ショーケースの上もすごい量のキンパの山~!!(笑)


どれにしようか迷って、作ってすぐに置かれたハーフ&ハーフのキンパの詰め合わせともう1パック、
計2パックを選びレジへ~♪









店頭にはセルフサービスのたくあんとキムチも。
コネストを見るとスープもあったみたい♪

ケピ子達は空輸予定だからもらわなかったけど、嬉しいサービスよね!^^









順番があるようでないようなレジでwお支払を済ませ、やっとお店脱出!!

いや~、めっちゃ混んでたwww


続々とお客さんが入ってくるし、店内はギュウギュウしてるし
こんなに人気店だなんて。。。(汗)









食べたかったキンパをget出来てご満悦中~♡^^


機内で1パック、帰国翌日の朝ごはんにさらに1パック頂きました♪
食べたキンパは次回で。。。




Lee's キンパ(Lee's 김밥)

ソウル市 江南区 新沙洞 610
서울시 강남구 신사동 610 MAP(
02-548-5552
07:30am - 09:00pm 土・祝日 7:30am - 08:00pm





kepikepikepikepi kepokepi





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)