ソウルっ子が続々やってくるカフェで朝食を@弘大★ソウルレポ Day2 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

ソウルっ子が続々やってくるカフェで朝食を@弘大★ソウルレポ Day2

♥Traveling alone in SEOUL♥
Mon, Jul. 15, 2013 - Fri, Jul. 19, 2013



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




さて、漢南洞で朝食のはずがモーニングタイムにギリ間に合わなそうだったので断念しw
その後行く予定だった弘大に行先変更!

弘大ならじゃあ~どこにしようかな~と、電車の中で行きたいお店リストからピックアップ♪
朝のお散歩しがてら向かったのはこちらのお店です。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


Cafe Leeman's(カフェ リーマンズ)


レンガ造りがかわいいこちらのカフェは去年末に出来たらしい比較的新しいカフェです♪


弘大にしかないと思ってたけど、ちょろっと調べてみたらどうやら清潭洞と仁川辺りにも最近出来た模様。



しかも弘大のカフェって、比較的開店時間が遅いカフェが多いんですよね。
けどこのカフェはなんと朝の9:00~翌6:00までと、早朝利用組でも夜遊び組でも使えるお店なんです。
これはありがたい♡w


で、出発前のリサーチ中、位置的にここはもしや?と思ってたんですが来てみてやっぱり~!!

ここは以前、caffe beneが入ってた建物でした!
ベネの時はレンガ造りではなかったけど、うんうん、入口の階段とか面影が多々あるわ~♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お外にもメニュー♪

前リサーチなく、ふらっと寄る人には親切よね!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


オーダーはカウンターで。

日本語はたぶん通じないかと。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ここ、メニューが豊富でどれもおいしそうで♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


こちらは1階席。

テーブル間隔も狭すぎず、席数も多いので激混みでなければゆったり出来そうです!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


こんな感じで1階もまぁまぁのテーブル数なので、お客さん達はあちこち点在中。

いろんな家具が並んでるから、自分好みのお席を探すのもありですね~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


テラス席もあります。

こちらはカップルが貸切状態で利用してましたが、業者サン?がそばで植木のお手入れ中!(笑)
カップルにとっては邪魔しないでー!状態ねwww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


さて、ケピ子はお2階のお席へ。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


2階も広くて、これがまたいい感じなんですよね~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


奥まったお席はこの後団体さんが来るのか、リザーブ席に。
テーブルセッティングがすでになされていました。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そして、半個室っぽくなってる隔離されたお席があったり♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


2階は窓が多くて明るくてより開放的な感じ!


朝から女子会的なノリのグループが多かったです。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


セルフサービスですが、2階にも返却スペースがあるのは楽チン♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そして、お外に出るとテラス席も!


そそ、ここに座りたかったの~♡
ケピ子が座った時は貸切状態だったので、お席も選びたい放題でした。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


テラス席の真下には弘大の大通り。

道行く人をウォッチングしながらのブランチタイムは成りきりソウルっ子気分♡ ←
目の前にグリーンもあるしかなり癒され席でしたね~♪


待ってる間驚いたのが、お店の前で続々と車が停車→ここに入ってくる人多数!!
確かに、テラス席に居ても時間が経つにつれどんどん人が増えてくる感はあったかも。

ホントに続々と入ってくるから、やっぱり人気あるのね~と実感しました。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そして、ケピ子のお席から見えるあの横断歩道。

ここって、『メリは外泊中』のドラマのロケ地でもあるんですよね~!

2年前の弘大では、ロケ地巡り必至でしたなぁ。。。
これこれ~!(

だから覚えてたんです、前がベネだったことも、入口の感じも。


それにしてもあれからもう2年も経ってるなんて。。。そりゃ歳もとるわけよね!orz






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ブルーの木枠の窓もかわいくて♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


こっちの壁もおしゃれー♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


あ、テラス席は喫煙席です。手作り灰皿がスタンバイ中。

この時は遠いお席の1組だけ吸ってたかな?
おかげで煙とかも全然気になりませんでした。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、撮影会も一通り終わって、しばらく待ったんですが
このベルが全く反応しなくて。。。www


もう呼ばれてる?もしや忘れられてる?と不安になり
15分位してカウンターに聞きに行ってみると、まだだそうな。


結局20分位待ってやっと呼ばれた感じ。
入店時すでに超ペゴパ状態だったので、この待ち時間は辛かった~!!ww




続くー。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


飾ってあった店名のオブジェがかわいかったです♪




Cafe Leeman's

ソウル市 麻浦区 西橋洞 361-20
서울시 마포구 서교동 361-20 MAP(
02-333-6232
09:00am - 06:00am





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)