現在の閲覧者数:



2013-09-12

IOPEのクッションファンデがとうとう我が家にも!!

テーマ:◆◆Monitor/Event◆◆
ここ数年、突如やってきたクッションファンデーションブーム!



このブログの読者の方はすでにご存知の方も多いとは思いますが
このクッションファンデーション、改めて説明しますと
朱肉のようなスポンジにリキッドベースを滲み込ませた新感覚のファンデーション
で、今までのファンデーションの概念を覆すアイテムと言っても過言ではないとケピ子は思ってます♪←大げさw

ケピ子も、まさにそのブームに乗っかってる真っ最中なのですが♡w



そんなクッションファンデーションの中でも元祖ともいうべきこれ!
アモーレパシフィック系の『IOPE(アイオペ) エアクッション サンブロック EX



とうとうケピ子の元にもやってきちゃいましたよーー!!

IOPEのクッションファンデは以前からかなり評判もよく
いつかは使ってみたいと思ってたからかなりうれしい~♡

アモーレパシフィック社は韓国コスメの中でも最大手、ケピ子も愛用品が多く
とても信頼度の高い大好きなブランドです♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


IOPE(アイオペ) エアクッション サンブロック EX

高いUVカット効果、化粧下地、スキンケア機能で、どんな環境でも崩れにくく、
SPF50+/PA+++なのに、ライトな着け心地。

エアクッションのために開発設計された専用パフはリキッドを瞬時に吸収し
肌にピタッと密着するので、ナチュラルで自然なカバー力は
時間が経つほど肌になじみ、テカリ知らずのうるツヤ肌をキープします。

夏はひんやり、冬はもちっと、
美意識の高い日本女性にシーズンレスでおすすめできる新しいメイクの形です。


内容量:15g+レフィル付







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


箱から出してみると、本品パクト+レフィル付。

1つ購入するだけで2つ分のファンデが付いてくるのは
それだけでもかなりお得感がありますよね~!


カラーは23号(アイスベージュ)です。


!!
てか、パッケージに日本語が!

どうやら先月末から日本でもIOPEが購入できるようになったんだとか♪


韓国ではすでに約930万個も売れているらしいですね!!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ほんのりパープルがかったのパクトケースには、
控えめな感じでブランドネームと商品名が描かれてるのみ。
シンプルでとても上品な感じ!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


安定の2層構造のパクトケースですね!(笑)






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


アモーレ系のクッションファンデはシールで密閉されてるのが多いのかな?

使用開始まで蒸発しにくいし、衛生面的にもいいですよね!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


パフの裏はIOPEカラーのブルー!!

薄めのパフですが、クッションファンデ用に作られたということで
柔らかくふわふわっとした肌触り♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


柔らかい弾力のあるこのスポンジは
リキッドファンデーションがたっぷりしみ込んでおり
これがクッションファンデーションの最大の特徴!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


このクッションにパフを押し付けるようにすると
中からじゅわっとファンデーションが染み出してきます。


そしてそれを、パフをトントントンと軽く抑えつけながらお肌になじませていきます。

通常のファンデーションはどちらかというと『伸ばす』タイプですが
こちらは伸ばさず、ひたすら叩きこむだけ。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


手に塗ってみました~♪(右側のみ)

これは何度か重ねづけしましたが、このツヤ感お見事です♡w


てか、叩き込めば叩き込むだけツヤ感がアップするんですよね!
と同時に、カバー力もアップ!
だけどファンデ塗ってます。って感じはあまりしなくて、とても自然な透明感♡

他ブランドのモノでカバー力がほぼないタイプのモノもあるのですが
こちらはなかなかのカバー力でしたよ~♪

しかも薄付きで軽い着け心地、密着度も通常のファンデーションよりもかなり優れているため
重ねづけしても本当にヨレない♡


韓国女子のようにツヤ肌を楽しむ水光肌メイクにしたい時はこのままで。
少しマットな感じにしたい時は上からルースパウダーをのせればOKです!


以前はケピ子も絶対パウダーで仕上げる派だったのですが、
最近はこのツヤ感を楽しみたくてパウダーナシでベースメイクを完了させることもしばしば♡




そして、最大のウリと言えるのが肌なじみの良さじゃないでしょうか♪

今までのファンデーションって、メイクしたての時がピークで1番綺麗じゃないですか?
残念ながら後はどんどん崩れていくだけっていう。。。orz


それがこのクッションファンデは違うんですよね!!

塗ってすぐより、しばらくしてからのほうが
ファンデがお肌になじんで断然綺麗に見えるんですー♡


しかも皮脂やらが浮いてきちゃってギットギトになっちゃう従来のファンデーションと比べ
その皮脂でさえお肌に馴染むというか、テカることなくお肌をきれいに見せてくれて
とにかく時間がたってもメイクが浮きにくく崩れにくいんですよね~♪


なんなら夜までメイク直ししなくてもイケるほど!!
というか、ケピ子も多々そのままいってます(笑)

なのに驚くほどテカらないからすごい!!ww



おかげでメイク時間は短縮されたし、メイクも崩れにくいし
お肌は綺麗に見せてくれるしで、本当に言うことなしに満足して使っています♡♡♡




さらにこれ、クーリング効果も備えてるので、パフをお肌に当てた瞬間、
ひんやりとしたクール感がお肌に伝わって気持ちいい~~♪
毛穴も引き締めてくれそうだし、これは暑い夏にもピッタリですよね!

そしてSPF50+/PA+++と高い紫外線カット機能も備わっており
こんなライトな着け心地なのにとっても優秀な点も♡


保湿効果がかなり高いのも特徴のひとつなので、
夏だけでなく、これからの季節も活躍してくれそうです!!




この感じをブログの言葉と画像のみでお伝えするのはなかなか難しいのですが。。。
なにせ今までないタイプのファンデーションですからね!

ケピ子もデビューしたころはかなり感動した記憶があります♡
これは本当、使ってみた方にしか解らないかもー!www


とにかくとってもとってもオススメなアイテムです♪




アモーレパシフィックジャパン株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています




kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!!kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)

kepoポチっとお願いシマス☆kepo


人気ブログランキングへ


kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kepi☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。