【Pickup】今大人気なピンス専門カフェ『BINGBINGBING』★ソウルレポ Day2 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickup】今大人気なピンス専門カフェ『BINGBINGBING』★ソウルレポ Day2

今回食べたピンスもリクエストいただいたので先にピックアップレポしておきますー♪

しかも時系列レポだといつになるんだか、だし。。。www
せっかくだから夏が過ぎぬ間に~♡




♥Traveling alone in SEOUL♥
Mon, Jul. 15, 2013 - Fri, Jul. 19, 2013



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




今回、弘大で行ってみたいカフェがありました~♪

ピンス専門カフェ『BINGBINGBING(ビンビンビン)』

BING=氷 ピンスの「ピン」ですね!


最近NEWOPENのカフェらしいのですが、グルメサイトで大人気で
ランキングが急上昇してたので気になって。



すべての材料は防腐剤や化学添加物が含まれておらず、
直接お店で手作りしているそう!小豆も国産小豆を使用した手作りだそうです。

そして合成着色料を一切使わない、"有機精製糖"から作ったシロップはカロリーが低く
そんなお店こだわりのピンスが食べられるとか~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


こんな感じで道路にかわいい看板が出ていました♪

行列も多々出来るらしく、この長椅子でウェイティングするようです。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、外からちらっとみただけでわかると思いますが
お店に入ると店内、ヨジャだらけでほぼ満席!
平日午後過ぎなのにー!!


一旦入店したものの、表に「カフェがニューオープン」とのお知らせが出ててたのを見つけて!
(見切れてる右のグレーのヤツですw)

こっちのカフェは存在自体知らなかったので、ちょっと聞いてみると
日本語しゃべれる店員サンを呼んでくれました♪


そしたら、そっちのカフェはここよりもっと広くて、
まだ出来たばかりだから空いてるとのこと。
メニューはピンス他、カフェメニューがあります。っていうので、
場所を詳しく聞くと近そうだったし、ならそっちに行こうかな~って♪

ここ、確かに店内の写真見てても狭そうな感はあったけど、思ってた以上に狭くて。。。ww
混んでたから余計にかもだけど。





$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


6・7月の限定ピンスはレモンピンス!
さっぱりしてておいしそうー♡



って事で、目的のカフェの姉妹店に移動!
てくてくてくと街歩きしながら10分ちょっとで到着しました♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


cafe BINGBINGBING(カフェ ビンビンビン)


あった!あった~!


こっちは頭に「cafe」が付いてるだけですが、ホント!
ちゃんとしたカフェ仕様のお店なようです。

外観のイメージもあっちとは全く違う感じですね~。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


グランドオープンの看板!

アイスコーヒーのポジャン価格w2300とか、超安い~!!ww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


先ほどからお気づきかとは思いますが、こちらのカフェのキャラクターは
このペンギンちゃんです♪w

カフェを探してる時、2軒ともこのペンギンマーク見つけて、テンションあがったし!(笑)


ピンス専門店のほうは卵に入ってて、カフェのほうはカップにと
マークも微妙に違うようです♪w






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


傘立てがなぜかロンドン。。。(笑)


この日は朝から曇り、たまに日差し。
そしてこのカフェに居る間の、15分間位だけ雨が降った程度。ナイスタイミング!
おかげで傘のお世話にはならずでした♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


営業時間は12:00~23:00
土地柄比較的遅めのスタート。

wifiも繋がるようです。あ、壁際のお席にはコンセント有でしたよ!



てか、このカフェが姉妹店だと思ってたんだけど
この画像の窓のところをよく見たら、「弘大本店」って書かれてるーー!

どうやらここが本店らしい!(笑)






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


オーダーはカウンターで。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


カウンター横のPC液晶画面にメニューが載っていました。


ピンス専門カフェだけあって、年中ピンスがいただけるんですよ~♪

本店はカフェメニューが充実してる代わりに、ピンスメニューはちょっと少なめのようでした。


後日、狎鴎亭でも偶然に支店を発見したんですが
そっちのほうがピンスメニュー充実してるっていう。。。。(爆)

イチゴ味があったり!


まぁ、最初から狙ってたピンスが食べられたからいいんだけどね♡w



それにしても、ピンスのサイズが1人前から注文できるのは
おひとり様にはいいですね~!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


このショーケース奥が厨房です。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


この時お席は半分ほど埋まってましたが
最初に行ったお店に比べたら、どこもゆったり出来るお席でした。

1人でも気まずくないし(笑)
あっちは大学生くらいのヨジャカップルが多くて。。。わざわざこっち来てよかったかもwww





$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


店内のイメージもこちらのほうが落ち着いてる感じ。

若いヨジャだけでなく、カップルやちょっと年齢層高めな上品なアジュンマ達が
女子会してたりw

まったり出来るのは断然こっちですね~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


最初は真ん中のお席に居たんですが、窓際の壁側のお席が空いたので
食べ始める前にそっちに移動しました♪w


これは店内の混雑が落ち着いた頃、撮影した1枚。
入れ替わり立ち代わりお客さんが入ってくる感じでしたよ!


てか、カフェの紹介だけで長くなっちゃったので肝心のピンスは次で~!みあね~♡ww




cafe BINGBINGBING弘大本店빙빙빙 홍대본전

ソウル市 麻浦区 西橋洞 372-1
서울시 마포구 서교동 372-1 MAP(
070-7739-7191
12:00am - 11:30pm





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ