糖質制限である程度痩せたら

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  ここ最近は毎朝、パンケーキを食べています。しかし、このパンケーキは・・・

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  こちらのプロテインパウダー30gと卵2個と牛乳30mlで作っているのです。作り方は少々面倒ですが、卵黄と卵白に分け、卵白をメレンゲ状になるまでミキシングし、卵黄とプロテインパウダーを混ぜ、最後には牛乳も加えて混ぜ合わせて焼きます。後はノンカロリーのシロップで頂くだけ!私はこれにMCTオイル入りのコーヒーも飲んでいますが、これは必ずしも必要ありません。

  食後90分して、10分間のウェイトトレーニングをして、さらにプロテイン30gを摂取すると、朝だけでタンパク質61g、脂質19g、炭水化物11g、総カロリー473カロリーの食事となります。かなり大きめのステーキ以上のタンパク質摂取量です。

  糖質制限をすると面白い様に体重と体脂肪が落ちますが、やがてそれだけでは満足出来ないというか、「何か違う!」という状態になります。

  身体に貯まる皮下脂肪の原因は糖質の食べ過ぎによるものですが、それを落とすには糖質制限でOKですし、食事の回数が少ないことは同じカロリーでも吸収効率が悪くなるため痩せる上ではメリットになります。

  しかし、その過程で筋肉は合成よりも分解が優位になり、男性ですと段々に体脂肪が薄くなっても筋肉量が減るため、太ってはいないが、鍛えられてもいないという身体になってしまう様です。

  そして、筋肉をつけたいと思うと、今度はタンパク質の量を増やすだけではなく、食事の回数も増やさなくてはいけません。3回どころか、それ以上に増やす、そして出来るだけ経済的にと考えた場合、プロテインパウダーの利用が最も合理的でしょう。

  サプリメントはこだわるとキリがありませんが、どれか一つと言われたら、プロテインです!
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