糖質制限 その後のご報告

テーマ:
{2E85678F-FCFC-46B7-8477-8CFFDE2DC452}

  2ヶ月近く更新が滞っておりました。様々な原因はあるのですが、最も大きなトピックとしては糖質制限による筋肉量の減少に気づき、対策を講じていたということでしょうか。

  糖質制限は確かに体重を急激に減らす効果がありましたが、体脂肪が落ちるのと同時に筋肉も落としてしまいます。

  当初は体重自体が減るので必要な筋肉が残れば良いと思ったのですが、筋肉には体を動かすという役割以外に骨に栄養を送ったり、成長ホルモンの分泌といった役割もある様で、端的に言えば老化を感じた訳です。

  体重を落とす上では1日1〜2回の食事で全く問題ないのですが、これではどうしても少しずつ身体の筋肉量が減少する様です。

  ボディビルダーの様な方は3時間おきにタンパク質を補給して、血中のアミノ酸の量にも気をくばるそうで、そこに向けては写真の様なプロテインを使うのが、最も手っ取り早く安価というのがこの2ヶ月の結論です。

  また、プロテインの質と価格では日本製はまだまだ発展途上の様で、この2ヶ月で日本製プロテイン→アメリカ製プロテインと進み、最終的には購入場所も遥かに安いサイトに行き着きました。

 写真のシンサ6というプロテインはホエイプロテインの他、吸収速度が異なるプロテインが組み合わされており、常に血中のアミノ酸濃度を保ってくれるそうで、筋肉の分解を抑え、合成の手助けとなる様です。しかも、味が比べ物にならない位に美味しく、まるでマックシェイクの様です。


  しかも、アマゾンではかなり高額でしたが、iHerb というサイトですと驚く程安く購入出来ることがわかりました。紹介制度というものがあり、紹介した人された人にそれぞれ5%の割引がある特典があり、私も他のプログの方のコードを使わせてもらいました。以下に上げておきますので良かったらお使い下さい。








人気ブログランキングへ
AD