パルケエスパーニャ!

⇒1日目の続き。

5月8日(2日目)

2日目は志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)へ。
ホテル近くの駅から送迎バスが出ているとのことで、活用させて頂きました。
一度、鵜方まで出なくちゃいけないと思っていたので助かりました!

到着したのが開園直後・・・のはずなんですが、とにかくお客さんが少ない(苦笑)。
オクで落とした超格安株主優待券を使ったので、フリーパスが半額で済みました。
入園料より安いっていう。

$万歳千秋バンゼイセンシュウ

色々不安はありましたが、とにかく楽しかった!
ほぼ貸切状態ってのもありましたがwww
自分としてはピレネー、マタドール、アドベンチャーラグーン、スプラッシュモンセラー、グランモンセラーに乗れただけでもう満足(笑)。
パレードも全員最前列で見てもまだ空いているという状態でしたが楽しかったです♪

$万歳千秋バンゼイセンシュウ

パエリアも美味しかった~(^^)

扮装をしたことがない、というシウコさんを引きずりこんでドレスで記念写真を撮ったり(笑)。

↑下半身だけチラ見せw

スペイン村って意外と色々出来て楽しいのに、何故あんなに人が居なかったのか(汗)。

帰りは電車の時間もあったので、ちょっと早めに退園。
それでも十二分に満喫出来ました!!

2日間お付き合い頂いたゆずさんシウコさん、ありがとうございましたー!!!
久々に観光旅行が出来て嬉しかったです。
日ごろは遠征しても、観劇やらライブやらで終わってしまうので(笑)。
通年金欠でも、たまにはちょっと贅沢して旅行しないと駄目ですね。
ブログ新調しました!
前ブログはツイッターログ保存用、ということで放置させて頂きますm(__)m

ということで、一発目の記事は旅行日記です。

↓↓↓

GWの終わり、土日で伊勢神宮と志摩スペイン村へ行って来ましたドキドキ
個人的にはどちらも久々!
詳細レポはゆずさんがアップして下さると思いますがにひひ、私も覚書をしておこうと思います。

■5月7日(1日目)

シウコさんも遠路はるばる参加頂いて一路3人、JRで伊勢市へ。
伊勢市駅から外宮までは徒歩5分程度です。
個人的には外宮の雰囲気が好きなので、じっくりお参り出来て嬉しかったです。
御正殿の前にある、三ツ石の周りに人だかりが出来ていてちょっとびっくり(笑)。

$万歳千秋バンゼイセンシュウ

どうもパワースポットになっているようで、皆さん写真を撮ったり手をかざしたりしていました。
遷宮の関係か、勾玉池の方へは行かれなかったのが残念。
御正殿には、とても愛想の良い衛士さんがいらっしゃって、色々尋ねられたりしていました。

$万歳千秋バンゼイセンシュウ

多賀宮、風宮、土宮へのお参りも済んで、内宮行のバス停へ行こうかと歩きかけたら、これまた外で車の誘導をされていた衛士さんが声をかけて下さって、親切に教えて下さいました(笑)。
外宮の衛士さんたちは、揃って笑顔の素敵な方たちでした(^^)

内宮は流石の人出。
入り口の衛士詰め所から、人がたくさん!

$万歳千秋バンゼイセンシュウ

こちらも道行く方への対応を衛士さんがなさっていました。
宇治橋の入り口にもお一人衛士さん。
・・・衛士チェックばかりですみませんw←直江のせい。
宇治橋から見える山々や、神苑の緑がとても綺麗でした。
途中、五十鈴川に下りてまた景色を撮ったり。

$万歳千秋バンゼイセンシュウ

小銭を投げ入れないで下さい、という立て札があったんですが・・・本当に川底に小銭が沢山ありました(^^;

御正宮、荒魂宮、風日祈宮をお参りしてから、おはらい町通りを通っておかげ横丁へ。
余談ですが、正宮付近から涙をこらえて居たんですがお参りの前後でもう涙腺決壊しそうでした。
ミラージュの最終巻を読み直して行ったのが良くなかったですね(T_T)
今後何度詣出てもそういう気持ちになるんだろうなあと。

$万歳千秋バンゼイセンシュウ

あ、あと帰りの参道で金モール(と銀モール?)をつけた衛士さんお三方に遭遇しました!!
あの黒字の制服に金モールは映えますね。
それと制帽を脇に抱えて歩いている感じが何とも言えず。
3人揃ってボーっと見惚れてましたwww

おはらい町通り、おかげ横丁は相変わらず食べ物や雑貨の誘惑が多すぎます(笑)。
ゆずさんにもやっとビールを飲んで貰っ手(笑)、私も念願の赤福氷を食べて来ました!

$万歳千秋バンゼイセンシュウ

豚捨のカツも美味しかったし、ふくすけの伊勢うどんも相変わらず美味しかったです☆

蘇民将来の注連縄もパチリ。

一通り堪能して、まだまだ時間があったので鳥羽水族館へ足を伸ばしてみました!

$万歳千秋バンゼイセンシュウ

途中見かけた三重県警の船↑(笑)。

鳥羽水族館もかなり久々だったので、テンション上がって楽しめました。

スナメリ癒し。ジュゴンとカメきちラブ。
臨時のセイウチショーに遭遇出来たんですが、「セイウチ笑」と書かれていたように
めちゃくちゃ笑いたっぷりのショーで、おまけにセイウチにも触れるというサービス付。
飼育員のお兄さんが、ことあるごとに「動画You Tubeに上げといてー!」とか「(ツイッターに)呟いといてー!」とかwww
普通のイメージだとプールサイドとかでやりそうなショーなのに、普通にベンチ椅子の前でやってたのが凄かったです。

あ、カピバラさん。

$万歳千秋バンゼイセンシュウ

閉館ぎりぎりまで堪能した後は、お腹も空いたので夕飯。
電車の中でどこで食べようかーと、色々検索してみて当たりをつけたのが宇治山田駅から徒歩数分の場所にある「キッチン・クック」。
洋食屋さんなんですが、外観や内装からは想像もつかないくらい美味しいものを食べさせて頂きました!
私が注文したのはドライカレー。

$万歳千秋バンゼイセンシュウ

あんなに美味しい洋食食べたの初めて(笑)。
最初はちょっと怖い店主さんかな、と思ったらお会計の時とか凄くフレンドリーだったし。
また途中下車してでも立ち寄りたいお店でした。
ランチ600円とか気になりすぎるwww

夕飯後、コンビニで飲み物やお菓子を買い込んで電車で宿泊予定のホテルの最寄り駅へ。
21時頃ホテルにチェックインしたんですが、フロントのおじさんがこれまた親切で。
部屋も口コミで評価が悪かったので心配してたら、思いのほか広くて快適でした(^^)
4600円程度で朝食(パンと珈琲のみですが)は安過ぎるだろw
日付が変わるくらいまで色々駄弁ったりしながら、初日終了。
私はシングルプランの方を使わせてもらったんですが、部屋はツインだったので(笑)
本当に贅沢でした!!
もっと長居したかったですね。

⇒2日目に続く。