鯨、捕鯨船問題。 | G.K.Maryanオフィシャルブログ『KEEP ON MOVIN DELUX RELUX BLOG』powered by アメブロ

鯨、捕鯨船問題。

image.jpg
今ニュースでやってました。まぁへたな事は言えないんだけど。グリーンピース対水産省。日本の捕鯨船にグリーンピースの船が妨害をする映像が有名。この話オーストラリアの外務大臣も捕鯨に反対してる。ニュースや新聞でしか知らないから無責任なことしかいえないけど俺の意見をいってみます。捕鯨というのは世界的にダメもうやめようってことになってきていて俺は環境温暖化問題と同じぐらいの話の気がした。日本的にはまず捕鯨によって生活している人たちがいる。止めたらたくさんの人たちが職がなくなる。日本の昔からの文化なのもわかる。でも、世界的にやめようってことになっていると思う。もう森やジャングルを壊すのはやめよう!古代からあるものをのこそう!というのと同じで、生活もあるんだけど行動を縮小していかなければいけない問題だと思う。
もちろん経済を発展させる人もBIG UPなんだけど、地球規模で環境守る大臣とか。たぶんそういう活動してるひといっぱいいると思うから、そういう人がもっとテレビとかニュースでやればいいと思う。日本の先進国ぶりも精神を向上してやってかないと。世界をリードする思想の革命とか起こさないと、先進国なんだから。ミュージシャンて世界に影響あたえる可能性ってあるよね。だからおれRAPがやってられる。雷ってそんなことのためにある気がした。
はなしが完璧とびました。グリーンピース対水産省。日本不利。環境温暖化問題、行動を起こしていかなければならない難しい問題!。RAPPERの俺、地球規模のやらなければいけないこと、の曲を創る。
なんてことを考えていました。