現在の閲覧者数: GKの日記-qr
携帯用QRコード
GKの日記-売れ筋

化物語 ポータブル (初回限定生産版) 化物語 ポータブル (初回限定生産版)
Fate/stay night [Realta Nua] Fate/stay night [Realta Nua]
2012年11月12日 20時49分44秒

PSP PSPgo の内部ストレージに対応版 PSP Filer 6.6 Go

テーマ:PSP Tool系


GKの日記-pspfiler
PSPKing で、The Z氏がmediumgauge氏のPSPファイルブラウザ PSPFiler v6.6 をPSPgoの

の内部ストレージの展開が可能になった PSP Filer 6.6 Go を公開しました


GKの日記-pspfiler_1
管理人はPSPgoを持っていないので PSP Slim で試してみました。




【注意】MAK様 情報ありがとうございます。

情報源の PSPは恋人。様 より引用させて頂きます。


PSP Filer の開発者、mediumgauge氏は こちら で次の様に発言しておられました。

PSP Filer を 改変するとランダムでフラッシュメモリ又はメモリースティックのどこかのファイルを破壊 させるプログラムが組んであるらしいのです。

GKの日記-mediumgauge氏コメント
PSP Filer 6.6 Go はThe Z氏が改変した、いわば MOD版です。

The Z氏が PSP Filer 6.6 Go を公開された流れはN崎氏がまとめておられます。

Togetterまとめ


現に管理人は PSP Filer 6.6 Go 終了時に 内部Flash の破損が原因によるブルー画面が発生しました。
GKの日記-psp_blue

今回管理人の場合はブルー画面からの本体Flash1フォーマットで事無きを得たのですが

PSP Filer 6.6 Go はPSP Go 用です 最悪の場合PSP Go はブリックすると復旧不可能です

くれぐれも自己責任でお願いします。





用意するもの

・HEN/(L)CFW 導入済のPSPgo

PSP Filer 6.6 Go


PSP Filer 6.6 Go の配置図

GKの日記-pspfilerメモステ配置図

PSP Filer 6.6 Go をダウンロードして解凍します


② 解凍したGKの日記-foldaPSP/GKの日記-foldaGAME内の GKの日記-foldaPSP Filer 6.6 Go を

メモステ内のGKの日記-foldaGAME にコピーします ms0:/PSP/GAME


これで準備は完了です


XMBから PSP Filer Ver.6.6 Go を起動します
GKの日記-pspfiler_1

GKの日記-pspfiler_2
最初にランゲージを選択します。 ここは【日本語】を選択


PSPgo の場合は HACKER MODE で内部ストレージにアクセスできます。

← + R + L を同時押ししてHACKER MODEに切り替えます。

管理人はPSPgoを持っていないので PSP Slim で試してみましたが

詳細はPSPは恋人。様 で実機検証されておられますので、参考にしてみてください。

GKの日記-pspfiler_5

出来ること


・ツリー状にファイルを確認できます。
・ファイルのタイムスタンプや属性を変更できます。
・日本語が出ます。
・ISO, CSO, ZIP, RAR, 7Z の内容確認・展開ができます。
・wav,mp3の再生ができます。
・UMDデバイスのリッピングができます。
・フラッシュメモリの保存・復帰もできます。
・テキストファイルの内容を確認できます。
・バイナリファイルを編集できます。
・BMP,JPEG,PNGファイルの内容を確認できます。
・フラッシュメモリも確認・編集できます。
・ファイル名の変更もできます。


GKの日記-pspfiler_3

△を押すと アプリケーションメニュー が開示


【アプリケーションメニュー】

○ 楽器チューナー&メトロノーム

△ 背景画像 on/off

□ メモリビュワー

↑ PCとのUSB接続

↓ CPU速度変更

→ 色設定変更

← XMBアイコン整列 

※PRO系の(L)CFWの場合、ms0:/PSP/SYSTEM/ISOCACHE.BIN を削除しないと正常に機能しません

R UMD読み出し

L フラッシュメモリのメンテナンス

START アナログパット設定

× ファイラーに戻る


GKの日記-pspfiler_4
serect を押すと ファイルメニュー の開示


serect を押しながら start を押すとファイラーを終了して XMB に戻ります

また、 HOME(PS)ボタンを押してゲームを終了 でも XMB に戻ります




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

GKさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして

>MAKさん
ガンバってください。

5 ■Re:Re:Re:Re:はじめまして

>GKさん
ありがとうございます。
起動時かHACKER MODEでしょうか…
そこに絞って検証してみます。
分かり次第コメントで報告させて頂きます。
それでは失礼致します。

4 ■Re:Re:Re:はじめまして

>MAKさん
Filer go では画像ファイルを拝謁と音楽ファイルの視聴及び、HACKER MODEの起動のみ(記事用のスクショ撮影の為)を試した後、HOMEボタンから終了しました。
終了後、XMBに戻らずにブルー画面が発生しました。mediumgauge氏の言われるランダム破壊プログラムが働いたかどうかは自分では判断できません。

3 ■Re:Re:はじめまして

>GKさん
修正お疲れ様です。
一応HBL上での起動であればカーネルでないのでFlash0へアクセスができず、Flash1の破損程度で済むと思われます。
CFW/LCFW/HENでの起動はちょっと危険ですね。

ところでお願いがあるのですが、お差し支えなければFilerでどういう操作を行なってブルースクリーンが表示されたのかお教え願えませんでしょうか。
ファイルが破壊される条件・タイミング等を調べたいのですが、実際にブルースクリーンが発生した方は今回のGo向けFilerではGK様しかいらっしゃいません。
PSP Style様で以前に改変Filerを使用してブルースクリーンになった記事が掲載されていたのですが、管理人のkaz氏はPSP関係から身を引いているので… 
もしよろしければお願いいたします。

2 ■Re:はじめまして

>MAKさん
情報ありがとうございます。
記事修正させてもらいました。

1 ■はじめまして

はじめまして、私MAKと申します。
記事を拝見させて頂きました。
実は作者のmediumgauge氏曰く、Filerを改変すると内部Flashの一部がランダムで破損するそうです。
今回はGoに対応するためにThe Z氏が改変したものなので作動したのかもしれません。
一応記事の冒頭にそれに関する注意書きをしたほうがいいかと思われます。
Flash0が破損する可能性もありますので。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。