うーーーん・・・( ̄ー ̄;


寒いなーーーー(((( ;°Д°))))



こう寒いと・・・


早くも出無精な私が顔を出しそう(^▽^;)



冬は嫌いだわ・・・ガーン




今日ね~音譜


「ピンポーン音譜って宅急便が。



はてはてなマーク

な~んにも注文してないのに・・・何かしらはてなマーク


と思ったら、


「ママごはん 味の素」プレゼント応募してたのが


当たったの~~音譜


これだけ入ってたら


新米ママののほほん育児日記

ちょっと嬉しくないですかぁ~~(*^▽^*)




さて、


音譜今日のお弁当音譜

新米ママののほほん育児日記
音譜玉子焼き

音譜サンマの香味漬け(骨抜き)

音譜色々キンピラ

音譜里芋と豚肉の煮物

音譜プチトマト


サンマ、きっちり小骨まで取りましたよグッド!



そして、


ラブラブ今日の晩ご飯ラブラブ

 ラブラブ鮭とキノコのおろし煮

 ラブラブサツマイモとリンゴのヘルシーサラダ

 ラブラブ茄子・ビーマン・モヤシの味噌炒め

 ラブラブ白菜とワカメのお味噌汁




今日の美味しかったな~~ラブラブ


って当たり外れがあるけど、


今日のは大当たりクラッカー


新米ママののほほん育児日記
美味しい鮭で作ったおろし煮音譜


パパ「美味しいな~~(*^▽^*)」って


食べてくれてたよチョキ


『鮭とキノコのおろし煮』

<材料>

 鮭・・・2切れ

 シメジやらエノキやら・・・適量

 青ネギ・・・2本くらい

 大根おろし・・・1/4本分(約1カップ)

        ※軽く絞ったやつ

 片栗粉・・・適量

 A(だし汁・・・300cc

   酒  ・・・大さじ1+1/2

   みりん・・・大さじ2

   醤油・・・大さじ2)


<作り方>

は、片栗粉を薄くまぶして少量の油で揚げ焼きに。

②鍋にを煮立て、キノコを加えて少し煮て

 3センチに切ったネギ大根おろしを加える。

 大根おろしがフツフツと言い出したら火を止める。


 一味唐辛子をかけても美味しいよ~~音譜





パパのお母さんから頂いた


「コガネオレンジ」っていうサツマイモ


炊飯器で蒸したんだけど、


すっごいオレンジ色目


甘みはそんなに強くないけど、


水分が多くてトロッとした感じラブラブ


食感は「安納芋」に似てるかな~はてなマーク


味は、ちょっと独特な味がして、


のような風味も音譜


クセになりそうな味だったよ(*^▽^*)


新米ママののほほん育児日記

リンゴレーズンも一緒に音譜


ヨーグルトマヨネーズ・レモン汁・粉チーズを混ぜた

ドレッシングをかけてラブラブ


パパ、このドレッシング「ダメNGだって~(T▽T;)





茄子が1本余ってたので、


豚肉・ピーマン味噌炒め音譜


新米ママののほほん育児日記

カサ増しにモヤシを加えてべーっだ!


レシピコチラ





宣言どおり


新米ママののほほん育児日記

今日も白菜のお味噌汁よ~~にひひ



いつもいつも、読んでいただき

ありがとうございます。

今日もあなた様のワンクリックを

  ↓

ランキングに参加してます。

よかったら応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村