食の違い。

テーマ:
私の周りに限ってのこと+味覚の違いが1番の原因だろうけど
欧米人の言う「美味しい」は
私には微妙に感じることが少なくない…。

私の住んでる街で人気なレストランって
場所柄のおかげでいつも混んでて
料理は「まあ普通に食べられるかな…。」ってところが結構ある気がする。

以前、アメリカ人にリクエストして作ってもらった料理が
まずくないけど、別に美味しくもない…。
同じものでもこんなに違うんだって
正直びっくりした。

1人だけ、夫の同僚が作ったディナーは本当に心から美味しい!!って
思ったんだけど
うちで食べた時にもどうやって作るのか聞いてきたし
自宅で色々試したりする
本当に料理好きみたいなので別格。

都会に出たら違うのかな。
都会はレストランももっと競争が激しいから
美味しくないと場所だけじゃ無理だよね。
でも、たまには誰かが作ってくれたものも食べたくなるんだよー。

私は全然グルメでも料理上手でもなく
だしの素使うし、カレーだってルーだし
だけどやっぱり
全てに塩をかける。
もしくは、辛ければ何でも美味い!って香辛料かけまくる。
みたいな人たちとは合わないのかな。
夫と2人きりで食べることが増えてきた…。




AD