人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一(せきや)の気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:
☆今日の音のプレゼント☆~

今日、ふっと「この人の曲を聴いてみたい…。」と思ったのです。
それは「アニタ・カー」
アニタ・カーを知ったのは中学生3年のとき
FMラジオで詩の朗読を聴いたのです。
その詩の朗読のBGMの音楽担当がアニタ・カーだったのです。
とっても透き通った感じの音楽を創っていました。
あれから40年。アニタ・カーの音楽は、その朗読のBGM以外知らなかったのです。

今日、YouTubeでアニタ・カーを検索すると
なんとも言えないほど、胸にジーンとくるほど
涙が出てしまうほど(゚0゚;感動してしまったのです。

それはエルヴィス・プレスリーやジム・リーヴスでも有名な歌「私の世界へ」

☆アニタ・カー・シンガーズ「私の世界へ」Welcome To My World
  ↓↓

エルビスの「私の世界」を初めて聴いたのは
私が16歳のとき1ヶ月半ほど入院していた病院のベッドの上でした。
ラジオに接続したイヤホンからでした。曲名をすぐにメモしたのを覚えています。

☆エルビス・プレスリー「私の世界へ」
  ↓↓

☆ジム・リーヴス「私の世界へ」
  ↓↓

【詩の朗読】「恋人たちに…。」朗読:石坂浩二

【詩の朗読】「 海 」朗読:石坂浩二

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。