人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一の気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:
ある国家組織がサンタクロースを追跡!

みなさま知っていましたか?
ある国の国家組織が毎年この時期になると
サンタクロースを追跡しているのです(゚O゚;アッ!

おそらく今こうして私がメルマガを書いているときも
どこかの国の空を赤鼻のトナカイにソリを引っ張らせて
サンタのおじさん飛び回っているのです。
その後ろをある国のジェット機が追いかけているのです。

毎年クリスマス・イヴにサンタクロースを追跡しているのは…。

実は、なんと(゚ロ゚;)エェッ!?
ノーラッドというアメリカとカナダの防衛司令部です。

ノーラッドとは、アメリカとカナダの空を宇宙からの攻撃や
ミサイルからの攻撃から護る国家組織です。

そんなノーラッドが
どうしてサンタクロースを追跡するようになったのでしょうか?

おそらく、なぜ、こんな早い時期からサンタは動き始めているのかを調査しようとしたのか…。
サンタはどこかの国のスパイなのかも(゚ロ゚;)と疑いをかけたのかも。

わたしが、そのノーラッドに追跡されているサンタさんをスクープした映像を入手しました!
 ↓↓


それは、1本の間違い電話が始まりでした。
1955年に「サンタ・ホットライン」という地元の新聞に
あるお店が「サンタさんとお話ができま~す」という
広告を載せたのだそうです。

ところがその電話番号は間違っていて
航空基地の電話番号だったのです。

サンタクロースにつながるはずの電話が
基地につながってしまったのです。

たまたま、子供からの電話を受けた大佐が気転をきかせて

「サンタクロースは北極点を南に向かったらしいよ~!」と答えたのです。

それを聞いた子供は大喜び!

それ以来、サンタクロースの追跡が行われるようになり
子供たちのために、その追跡が50年以上も続いているそうです。

どうやってサンタクロースの位置がわかるのでしょう?
それは、赤鼻のトナカイのルドルフの
お鼻から出される熱を感知して追跡しているのです!

ということは、もしかしたらもしかして。。。。。。

 うわっ(゚0゚;ハッ

うちのかみさん!

わたしの鼻息の熱を感知して、
私をこっそり追跡しているかもしれません

 うぅぅぅぅ…(゚O゚;!。大丈夫。大丈夫。

 なんも、やましいことはしていません(゚゚;)エエッ

あ、そうそう。
サンタのポストカード半額中ですよ(^^)/
要望がちょっとありましたので半額キャンペーン延長しま~す♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。