人生を変えた魔法の言葉 (勝俣工一の気まぐれ日記)

サンジュネス勝俣工一が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:

兄弟愛、家族愛、恋人同士の愛、夫婦愛
愛にもいろいろありますよね。

そんな愛がいままでの愛情より
一気に深く育っていくときってあるんですよね。

あまりいいことではないかもしれないけど
片方が病気になってしまったり…。
最悪の状況を覚悟しなくてはならない
状況になってしまったとき

20年ほど前のとき
わたしが頭部の手術をしなくてはならなくなったとき
出血性の病気を持っていたために
かなり危険な手術でした。

わたしは悩んでしまい、怖いし
手術したらどうなるんだろう…。

うちのかみさん、泣き出してしまい…。
不安と万が一のことを思ってか悲しみでかなりの心労が伝わってきたのです。

それまでは、私は自分のことしか考えられなくて

でも、自分のことどこじゃなくなってきて
かみさんを励まし元気を出さすことに気持ちが集中していったのです。
すると、恐怖はあるけど
気持ちがしっかりと強く持てていたのですね。

最悪の状況の中
お互いがお互いを支え励ましているうちに
今までとは違う愛が育っているのですね。

恋人同士のときの愛
夫婦になって生活の中の苦難を一緒に乗り越えて生まれてくる愛
そして、精神的に極限状態に近い苦しみを
ひとりでは自分を支えられなくて、支え支えられながら
二人でひとつになっているときに生まれてくる愛

そんな本物の愛が生まれてくるときなのかもしれませんね。
そして、愛の力が奇跡をも起こすときもあるんです。

20年前のあのときを振り返ってみて
悪いことばかりではなかったのですね♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 脳のサプリメント「plus K(プラス ケイ)」

「plus K(プラス ケイ)」は、今日増え続ける「心の病」にとって、
なくてはならないものとなっている「K・リゾレシチン」を含有するサプリメントです。

スーパードクター神津健一先生が開発された「K・リゾレシチン」含有食品は、
精神科、心療内科でも、基本サプリとして採用されています。
 ↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/43493/123516/list.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。