人生を変えた魔法の言葉 (勝俣工一の気まぐれ日記)

サンジュネス勝俣工一が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:

人には人の、それぞれの人生があるんですよね。
わたしにも、嬉しいこと楽しいこと良くないことなど
人並みにあるんです。

もう十数年前の話になるのですが
自分なりに精一杯努力してはいたのですが
いろいろあったんです。

今思えば、夜逃げするか消えてしまうか…
みたいな体験だったのでしょうね。

逃げる勇気もない、消えてしまう勇気もない

「俺はダメな男だ、だめ人間だ…。」

自己嫌悪に陥ったときが一番苦しいのではないかと思います。
人間不信にも陥ったり…。

人からも、自分からも否定される自分
苦しいですよね。体験した人間にしかわからない。

体験したことのない人からは

 努力が足りないんだよ!とか
 死ぬ気になれば何でもできるんだよ!とか
 殺されやしないんだから!とか

励ましの気持ちでそんな言葉をかけてくれるんだけど…。

しかし、同じ体験した人からは

死にたいほど苦しいよな。俺もそうだったんだ…。とか
街を歩くのもいやになるよな…。みんな自分の状況を知っている様で…。とか
がんばろうという気持ちも失ってしまうんだよな。とか
脳が正常でなくなってしまっているんだよな。とか

わかるんですね。

過去に同じ様な経験をした経営者の方から
わたしが、その社長に
「もう地元を歩くのもできない…。」とぽつりと言ったら

「勝俣さんよ、
 一所懸命にやってきたじゃないか。
 悪気でそうしたんじゃないじゃないか。
 あんたも私も神さまじゃないんだ。
 人間、頑張っていてもつまづくときもある
 あんたの生き方、お天道様は今までも今もこれからも
 ずーっと見てるんだよ。
 堂々と歩きなさい。堂々と生きていきなさい。
 わたしも昔、同じような体験をしたよ…。」

と言ってくれたんです。
いま、思い出しても涙が出てきそうなほどの
温かくやさしい愛のある言葉でした。

今日、こんなことを書かせていただきましたのは
私の思いをある特定の人に伝えたくって書かせていただきました。
直接連絡をとれないから…。
読んでいるかどうかはわからないけど…。

同じ様な思いをしている人へ
この歌をプレゼントさせていただきます。

「どん底に落ち込んで
 もがいたことがありますか
 這いあがりすべり落ち
 よじ登りまた落ちて
 人生という奴をしりました
 誰でもそうでしょう 壁にぶつかり
 たたけども壊れない 悲しみに会ったでしょう
 だけど私は 負けずに生きてゆく
 産ぶ声をあげて この世に生まれたからには…。」

 詞:山上路夫
  ↓↓  
 https://youtu.be/Cra7wxfVe7I

━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆“体感温度が約3~5度涼しく感じる冷風扇「健幸の滝」”☆
あの人気の空気循環器「新林の滝」の開発者、田中廣治氏が開発
新林イオン冷風扇「健幸の滝」販売価格:39900円(税・送料込)
  ↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/E00141.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆仕事や家庭、人間関係の悩みに疲れた時は、
 心の奥の存在と対話しよう。

「大いなる自己との対話」天野聖子
 魂の覚醒~人生を変える自問自答法
  ↓↓
  http://cosmic-a.org
━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆幸せを呼ぶ猫「ラッキーくん」物語
 ↓↓
http://youtu.be/1M9jUXWUlqk
━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネス メールマガジンの登録はこちらの
アドレスから登録画面に入れます♪
   ↓↓
https://a.hml.jp/hml/p/f/tf.php?id=hm030256

最後まで読んでいただきありがとうございました☆*"'
━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」
http://ameblo.jp/givegivegive/
━━━━━━━━━━━
♪Facebookやってます。
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/
http://www.facebook.com/koichi77
----------------------
♪ツイッターやってます。
フォローお願いしま~す!
http://twitter.com/#!/sunj8
━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。