人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一の気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:

ちかごろ、こんなことを考えるようになったのです。
大切な人に何をしてあげたらいいのか…。
じゃなくて、
どうしてほしいんだろう。
どんな私になって欲しいのだろう…。と

大切な人というと聞こえがいいけど
実は、亀のカメ吉にf^_^;

4月に、25年ぶりの再会があって
いま一緒にいる、亀のカメ吉。

正直なところ、
カメに対して犬や猫への愛情のようなものは湧き上がって来ないだろうと思っていました。
実際にカメ吉がやってきて数日を過ぎても
義務として育てはしているけれど、カメ吉への感情は生まれて来なかったのです。
育てる以上は、カメの育て方を自ら勉強はしてましたけど。

しかしです。

朝にエサをあげて、庭でカメ吉の散歩に付き合ったり。

そのうちに、カメ吉の方から
わたしに興味を持ち出したのです(^^)v

わたしが、カメ吉の近くに行くと
水中から、にょきーっと首をなが~く伸ばして私を覗き込むように
小さなクリクリした丸い目玉をパチクリしながら見つめてるのです。
そのうちに、水槽から出ようと
水槽をよじ登ろうとして、短い足で背伸びして必死に足をかいてるのです。

知らず知らずのうちに
わたしの心にも変化がでてきました。

亀でも楽しいとき、つまらないときもあるということがわかって来たんです。
亀にも感情があることが私が感じるようになって来たんです。

そして、
わたしとカメ吉に友情みたいなものが生まれてきたのです。ホント(^^)v

そして、カメ吉がただ生きているだけじゃなくて
カメ人生を楽しませてあげたい幸せにしてあげたい
そのためには、
カメ吉に何をしてあげようかじゃなくて
カメ吉は何をしてほしいんだろうと
真剣に思うようになったのです(^^)v

義務で育てているのではなくて…。

カメ吉!幸せにするからね♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 丸山修寛先生開発の新商品「コリドラネックレス」が発売!

こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。

いま、現代人は深刻な地磁気不足におちいっていると考えられています。
『病気でないのに、元気がでない』は地磁気不足のサインかもしれません。
そんな地磁気不足をしっかりとサポートしてくれるのが、丸山修寛先生が
開発した新商品「コリドラネックレス」です。

首からかけて、通常のペンダントのようにご使用ください。
電磁波が気になる方は、丸山式コイル商品との併用をおすすめします。

■丸山式コリドラネックス
↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/E00581.html

■丸山先生関連商品は、こちらです。
↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/74989/74990/list.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。