人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一(せきや)の気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:
カリカセラピの原料は、フィリピン国内の自然豊かな山の中に
自生している「野生のパパイア」です。

野生のパパイアと栽培のパパイアの違いは明らかで、
カリカセラピの効果を大きく左右します。

↓野生のパパイアと栽培のパパイア↓

野生のパパイアと栽培のパパイア


以前にも書きましたが野生植物は、移り行く自然環境に適応し、
また順応するために、生育の促進や抑制の操作を自分の力で成し遂げる能力を持っています。

自然の中で、土から供給される水と養分を吸収し、光や温度を敏感に受けとめ、
何時芽を出して、どの時期に花を咲かせ、
また、実をつけ、無事に子孫を残せるか、という全生活環に亘る全ての制御を、
自分の力で成し遂げているのが野生植物なのです。

また、自然沙汰して生き残った野生植物は病害虫に対する抵抗性も強いのです。
一方、栽培植物とは、人間の目的に沿って作り変えられたもので、
人間の手を離れては生育できず、子孫も残せません。

そして、同じ土地に何年か続けて栽培すると、次第に生育が悪くなり、
連作障害で生育不能になります。

これは、土に棲む微生物の種類が片寄って増え、病気を発生させるからです。
また、化学肥料を多く用いることで土が劣悪化し、病害虫の発生を多くする原因でもあります。

栽培されたパパイアとカリカの原料となる野生のパパイアの違いは、
見ただけでも歴然と分かります。

また、カリカの原料となる未熟果のパパイアを半分に切って見ると、
白い種がぎっしり詰まっています。
種は子孫を残す命そのものです。カリカは、皮も果肉も種も丸ごと使います。
これが、カリカパワーの源です。

 ☆カリカセラピ SAIDO-PS501
   ↓↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00103.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━
♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪


◆ 体感温度が約3~5度涼しく感じる「健幸の滝」が近々発売になります。

ラッキーの部屋 

あのマイナスイオン発生器「新林の滝」を開発しました、
ナニワの発明王と呼ばれている田中廣治氏が開発した、
体感温度が約3~5度涼しく感じる「健幸の滝」をご紹介します。
近日(6月上旬~中旬)発売予定です。


「健幸の滝」3つのポイント!

1.松の木を材料にした紙素材の冷却フィルターで涼しい風が出ます(節電対策に)
2.メインフィルターはPM2.5もキャッチできるほどの細かい網目です
3.もちろん、新林技術で部屋の空気がマイナスイオン蘇生の空気でいっぱいになります


「健幸の滝」には、水を循環させ、松の木からできた冷却フィルターに水を落とします。
そこに背面から、銀イオンコーティング(抗菌効果)されたファンで風を送ります。
すると、送風口で最大約6℃も低い癒しの風が送られます。

毎年叫ばれている、節電対策にもなります。
電気代も一般のエアコンより8分の1になるという試算データもございます。

背面にあるメインフィルターには、光触媒加工をした網目の細かいものを採用しています。
このフィルターが、ウイルス・花粉粒子を99.9%キャッチします。

西日本では話題になっている、PM2.5粒子にも対応が可能ということを、開発者の田中廣治氏は
おっしゃっています。



「新林の滝」に採用されている、マイナスイオン発生機・活性セラミックスがついていますので、
「新林の滝」としても使えるので一年中使えます。

他にも、加湿機能(冬)もございます。

この夏イチオシの商品です。

■新林イオン冷風扇「健幸の滝」販売価格:39900円(税込)
↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/E00141.html

本体サイズ:幅約31.4cm × 奥行34.5cm × 高さ71.7cm

☆予約承っています。


※室内の全体の温度ではありません。
※猛暑の時はエアコンとの併用をおすすめします。
※使用環境により異なります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。