人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一の気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:
こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきましてありがとうございます。

幼い頃から見ている親のちょっとしたことや、やり方が
いつの頃からか自分のスタイルになっているもので
親父を見ていて知らず知らずのうちに影響を受けていたことってあるんです。

今日はそんなことを書かせていただきますね。

◆ 好かれる客になれよと教えてくれた親父!

わたしと親父とは色々ありましたね。
小学校から高校まではよく殴られたんです。
小学校の6年のとき、親父に殴られて殴り返したら
そこにあった金属棒みたいなものでボコボコに叩かれ
アザだらけで小学校に行って先生が驚いて
親父は呼び出されて、先生にコテンパンに注意されてました(^^)

そんな親父ですけど、好きだったんですね。

中学校の頃から、ホルモン屋さんに連れていってもらって
親父が「ホッピー焼酎割りはどんなに飲んでも二日酔いにはならないから
こーいち!どんどん飲め!」と親父の言葉を信じてどんどん飲んで
次の日には、ひどい二日酔いになって、そのまま学校に行ったり(*_*)

スナックにもよく連れて行かれたものです。
親父が気に入っているママさんのところへいくつか(^^)v

そこで、教わったのは、
「もし、早い時間に飲みに行ける時は、開店したばかりで
お客さんがまだ入っていないときに行ってあげるんだよ。
そして、お客さんが何人か入って来たら、店を出てあげるんだよ」とか

「スナックでも、居酒屋でも、懇意にしている店がお客さんがいっぱいになって来たら
早く切り上げて、新しいお客さんが入れるように出てあげるんだよ」とか

「どんな親しい店でも、他のお客さんに気をつかって常連客ぶらないで飲むんだよ。」など。

親父の影響は大きいですね。

あるとき、私が自動車免許取得したばかりのとき
親父を助手席に乗せて、狭い道路を走っていたら
前方から、大きなダンプが強引に入って来たのです。
クラクションをビーーーーーーーーー!と鳴らしっぱなしで
突っ込んで来たのです。
私がバックしようとしたら
親父は、「こーいち!こっちは悪くねえんだ!バックすることねえぞ!
こっちは暇なんだ!2時間でも3時間でもどかねえぞ!って言って来い!」
などと言って、それで私も調子に乗って親父に言われたとおりに言ったら
ダンプがバックしてどいてくれたり(^^)v

それから数年して、私が地方で一人で車を走らせていたら
そのときと同じ状況になったのです。
私は車から降りて、「こっちは暇なんだ!2時間でも3時間でもどかねえぞ!」って
しばらくどかなかったら、最初は1台だけだったダンプが
次々と5台、6台と来たんですね。何台来たかわからなかったけど
私も引くに引けなくなって(*_*)でも、ブルブルブルブル(*_*)
ダンプからみんな降りてきて、全員に殴られ蹴られ、かなりの重症を追ったものでした(^^)v

何でも親父の教えが全て正しいということではないことを
若くして学んだ事件でした(^^)v

ま、私の親父みたいなのも特別なのかもしれないけど
頭に来ることばかりでしたけど大好きな父親なんです♪
魅力あふれる父親なんです(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆ 年度末キャンペーン《第1弾》のお知らせです。【3月30日まで!】

こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。

今年度も残りわずかとなりましたね。
本日は、お客様への感謝の気持ちとして、
年度末キャンペーンの《第1弾》を紹介させていただきます。

料理の味がぐんっと良くなる、遠赤外線セラミッククッキングヒーター
「スーパーラジエントヒーター」と無欲の天才発明家・政木和三先生開発
の家庭用電気磁気治療器「バイオイーザー」のプレゼントキャンペーンです。


■「スーパーラジエントヒーターFG-700」+「フードプロセッサープレゼント!」
  販売価格:149040円(税込)
   ↓↓
■「バイオイーザー」+「政木フーチ・ペンデュラムセットプレゼント!」(14040円相当)
  販売価格:194400円(税込)
   ↓↓
※「政木フーチ・ペンデュラム&マニュアルセット」は、こちらをご覧ください。
   ↓↓
   http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00190.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。