人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一の気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:
◆ 今、10年後から戻ってこれたんだと思うと…。

今を大切にとは言うけれど
なかなかわかっているようでわからないのが凡人の私(^^)

時が去りゆき、少し前の日々も戻って来ないことを強く感じる体験をすると
自分にも愛する人たちへも悔いのないように
“今”を大事に生きていかなきゃって思うようになったんです。

私と愛猫のラッキーとの関係だけのことを振り返ると
ラッキーに「ああしてあげればよかった。」とか「ああしなければよかった…」
とか、後悔は何にもないんです。ホント(^^)v

あいつ(ラッキー)は、私と出会って幸せだったんだ。って思えるんです。
最高に幸せな猫人生だったと思えるんです。
なんにもしてあげることは出来なかったけど愛情だけは、いっぱいあげた。
ラッキーが私に求めているものは、私の愛情だけだったから。

でも、今の私の生き方で10年後は後悔しないか?
といえば後悔してしまうことがたくさんあることに気づいたんです。

このまま、10年の時が流れて、10年後

「あの時に、もう一度戻ってやり直したい!」

って、このままでは思ってしまうのだろうなって思うんです。

そこで、以前に出合ったとってもいい言葉があるんです。

 ↓↓

「10年後にはきっと、


『せめて10年でいいからもどってやり直したい!』

 と思っているのだろう。

 今やり直せよ。未来を。
 10年後か、20年後か、
 50年後からもどってきたんだよ今。」 引用元不明
    
 ↑↑

う~ん。そうですね。
今、10年後から戻って来れたんです。

後悔しないために、“今”を大事に生きようね(^^)v

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆脳のサプリメント<K・リゾレシチン含有>

プラスケイ420

忙しいビジネスパーソンの皆様にもオススメ
「プラスケイ(plusK)」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。