人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一(せきや)の気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:
ニニ・ロッソの「夜空のトランペット」を繰り返し聴いていたときでした。
  ↓↓
私をあんなに悲しませたラッキーなのですが、

なんだか、ラッキーから

「パパの今の気持ちで、ぼくの絵を描いといて!
 それが今の、ほんとうのぼくだから!」

と言うメッセージが来て描けるようにさせてくれたのです。

描いていると、不思議な気持ちになっていったのです。

やっぱりラッキーは旅立ってからもラッキーのままで
悲しいとかそんなバイブレーションがないんですね。
描いていたら、可愛くて、なんだか、おかしくて、笑っちゃって、ほのぼのした気持ちになったんです。

☆天使になったラッキーの絵
 ↓↓

私の中にラッキーがいるんです。本当に感じるんです。
いつもの感覚でラッキーと繋がっているんです。
そして、絵を描いている時の物語が浮かんで来ました。
というより、ラッキーが、“今”のラッキーを私に

「いまの僕は、こうなんだよ」って伝えて来たのです。

 ↓↓

☆天使になったラッキー物語(^^)/

天から降りてきた
美しくキラキラした光が
ラッキーを包み込みました。

ラッキーの息が静かになって、そのうちに呼吸がなくなりました。

そのとき、ラッキーは、生まれた時に着させてもらった、
トラ模様の着ぐるみから、光に導かれるように抜け出ました。

パパ(私かつまた)の布団に横たわって永遠の眠りについた
着ぐるみのラッキーは、安らかに眠っています。

光に包まれた魂のラッキーは、
着ぐるみを脱いでも、トラ猫のままでした(^^)v 

本来は、魂の光だけになるはずだったのですが、
なぜかラッキーはトラ猫のまま、背中に羽が生えてました。

それは、神の使者である“白い鳩”が神さまから伝えられた使命は

「ラッキーは、トラ猫のまま羽をつけて天使して
 パパを助けるためにパパと一緒にしさせてあげなさい!」と。

白い鳩がラッキーを導き、
蝶たちがラッキーの周りを舞っています。

ラッキーは、白い鳩を
いつものトカゲとじゃれる同じ感覚で、手を出して鳩のシッポでじゃれようとしているのです。
なんということをするラッキーなのでしょう!

神の使者だということも、まだ気づかない相変わらずのラッキー!(>_<)/

白い鳩もラッキーには呆れかえってましたが、
白い鳩は、神さまからラッキーのことを聞いていたのです。
それは、

「トラ猫のラッキーは、ちょっとおかしくて、おもしろくて、
 愉快なやつだから、変なことされても悪気じゃないから気にするなよ!」

と言われてたのです(^^)v

ラッキーは、白い鳩と蝶々にちょっかい出しながら
ふと、下を見ると
パパがラッキーの着ぐるみに覆いかぶさって泣きじゃくっていました。

ラッキーは、驚いて

「パパ、なに泣いてるの?
 その着ぐるみは、もう役目を果たしたから脱ぎ捨てたんだよ。
 パパ!僕はこっちだよ。

 パパ、今までほんとにありがと。
 これからは、僕は天使になって、パパとずーっと一緒にいるんだよ。
 だから、パパ悲しまないでよ!
 僕はパパと一つなんだ。
 だから
 パパが悲しむと僕も悲しくなる。
 だから、パパ悲しまないで!

 ね!パパ!」

そう言って、また、ラッキーは、
神の使者である白い鳩のシッポを手でじゃれながら
白い鳩についていったのです。

※ラッキーへの思いの中で私の何よりも救われたことは
 ラッキーは私と出会って、いつも最高に幸せだったと
 思っていてるだろうなぁって思えることです。

 悔やむことのないように
 これからも愛する人へ、心からの愛で接していきたいと教えられました。

☆天使になったラッキーの絵
 ↓↓

http://givegive.co.jp/pic-labo/lucky-tensi-770.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。