人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一の気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:
◆ どんな小さくてもいいから希望をみつけようよ

解決方法がないと思ってしまうとき
絶体絶命だと思ってしまうとき

こんなことあっちゃいけないけど
そんなとき希望を持とうなどと思っても
解決方法がないなら
絶体絶命なら
希望など持てるはずないですものね

心が憔悴(しょうすい)し切ってしまいますよね。
憔悴しきっていても、
かすかな望みを探すんですよ!

望みを探す気力もなくても
そんな状況の中でも
這いつくばってでも探すんですよ。
解決方法じゃなくてもいいんですよ
かすかな望みでもいいから探すんですよ。

ないと思っていた、かすかな望みが見つかることもあるんですよ。

どんな小さくてもいいから、
針の穴の100分の1ほどの小さな望みでも
あるとないとでは天地の開きがありますよね。

気持ち的に天と地の開きもあるけど
もっとすごいのは、これからの運命が変わるんですよ。
本当なんだから。奇跡ってあるんですよ。

わたし、何度か体験したんです。
本当なんですよ。

その、かすかな希望を探そうとする想いが
奇跡を起こすのでしょうね。

勝俣のこーちゃん、なんだか、わけのわかんないこと言ってますけど(^^)v
ほんとだから。(^^)v

━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆“脳のサプリメント「plus k(プラスケイ)」とっても人気です(^^)v”
   ↓↓
☆“やわらか湯たんぽキャンペーン中”☆

保温性に優れ、肌ざわりがとてもよく人気の「やわらか湯たんぽ」を
お買上げの方に、昔からカラダにたまった不要なものをきれいに流し
出すと伝えられてきた健康食材である「すいか」の力を丸ごと使った
「ほんものや西瓜糖」や「すいかで元気っ茶」をプレゼント中です。
3月30日まで!(在庫限りとなります)

「やわらか湯たんぽ」キャンペーンについてはこちらからどうぞ
  ↓↓
00。。00。。00。。00。。00


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。