人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一の気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:
薬効が高い青パパイア(未熟果)には、
ポリフェノールなどの有効成分が赤ワインやニノジュースなどに比べ、
数倍から数十倍も多く含まれているという分析報告もありのです。

しかし、ポリフェノールは高分子であるため体内に吸収されにくいという特徴があります。
カリカセラピは、特に薬効が高い野生の青パパイアを皮付き種つきのまま丸ごと現地にて
一次発酵処理し、日本で二次発酵処理を経て更に1年以上熟成させます。

この発酵・熟成の過程で高分子のポリフェノールが低分子ポリフェノールに分解され、
体内に吸収されやすくなっていると考えられます。

また、発酵により複数の新たな有効成分が生成されている可能性もあります。
カリカセラピは、野生の青パパイアを発酵熟成させることで、青パパイアそのものよりも多くの効果を引き出しているのかもしれません。

☆パパイア発酵食品「カリカセラピ」
  ↓↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00103.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。