人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一(せきや)の気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:
前回のメルマガ音のプレゼントに昔のテレビドラマ「アテンションプリーズ」を
紹介させていただきまして、その感想をいただきました。

◆ コメント倶楽部〔向日葵さまより〕

サンジュネスさま

あけましておめでとうございます。
観る人それぞれが楽しみ気づける内容のメルマガをありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「美しきアテンションプリーズ」拝見しました。

お正月、着物を目にする機会も多々有った事と思います。
最近は古典柄だけでなく、現代風のお着物も多いいですね。
日本では、赤ちゃんの麻模様の肌着から着物まで、身体にまとう物にも、
文様や柄に、オメデタイ物や縁起の良いものなどを配していたそうですね?

「アテンションプリーズ」を見て、JALの最初の頃の白と朱色に鶴のマークの機体の内装に、
吉祥文様の様な文様や柄が数々見て取れました。
(模様や形には意味と共にエネルギーが存在しているそうですね?)

さすがに日本は素晴らしい国なんだ‼︎と、新年早々、嬉しい気づきをいただきました。
サンジュネスさんのお陰で新年にこの映像を観る事できました。
ありがとうございます。
本年も、幅広いジャンルのご紹介を楽しみにしています。

     向日葵

=====・《勝俣コメント》・=====

向日葵さん、コメントありがとうございます♪

「模様や形には意味と共にエネルギーが存在している」

模様や形にエネルギーが存在しているのですね。
ピラミッドの形、曼荼羅模様、幾何学模様などなど。

とっても興味があって自分なりに勉強したこともあるのですけど
良いエネルギーを放射しているものって

美しい形をしたものが多いですよね。
良くないエネルギーのものって、形が醜く感じたり。
あくまでもこれは私個人が思ったことですけど。

絵からもエネルギーを感じたり。

先日、私の知人で画家の方の3人の絵を見て感じたんです。
一人の人の絵は
ものすごくパワーがあって、その絵を部屋の壁に飾るだけで悪いものを寄せ付けないほどのものを感じたり。
もう一人の人の絵は
その絵を飾っているだけで、その場のネガティブな周波数が明るい周波数に変換されていくような絵。
もう一人の方の絵は
ほのぼのして見ている私が、ほんわかして穏やかな気持ちになっていくような絵。

形とか模様や絵だけでなくても人もそうなのでしょうね♪
周りの人を明るいエネルギーで包み込んでしまう人。
ちょーネガティブなエネルギーで周りの人の心を重くしてしまう人。

う~ん。出来ることなら明るいエネルギーを出したいものですね。
でも、わたしも、ひじょーにネガティブなエネルギーをバンバン放射してしまうこともあるんです f^_^;
それも人間であるというあかしなのです。いいのです(^^)v

向日葵さん、コメントありがとうございました。

アテンションプリーズ♪
 ↓↓
※吉祥文様(きっしょうもんよう)とは、縁起がいいとされる動植物や物品などを描いた図柄を言います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。