テーマ:

ずっとブログに携わる事ができませんでした(>_<)


更新が出来ていなかったにも関わらず、沢山の方が読者登録してくださっていました。


ありがとうございます!!


実は、先月海外に跳んでました。(聞こえはいいけど貧乏旅行です(^^;)


小売店を何軒か廻りました。


手ごたえは・・・あったのかな!??


今回の結果が良い方向に動くことを信じて頑張ろう↑




AD

独り言。

テーマ:

生きている限りは必ず問題が起こる。

大切なのは、問題に対してどんな姿勢で対応するか。

その問題を良い方向に解決していけば、それはチャンスになる。

亡くなったおじいちゃんがいつも言ってた言葉(・・)

これから社会人になるにあたって、いろんな人と接していく上で、

落ち込んだり、辛い思いをしたり、沢山あると思うけど、


前向きに立ち向かっていこうと思う☆

AD

アンケート調査☆

テーマ:

主に、


アンケート調査を行うにあたり、企業情報がなかなか掴めないことが問題点(><)でした。


日本国内のターゲットとしている、できるだけ多くの企業に向けてアンケートを行おうとしていたんです★


しかし、地域・企業を限定して行いました!



とにかくニーズがあるのかを明確にする必要があるんですよね(・・)!



アンケート内容は推敲を重ねましたo(・・)o



どのような結果になるのか気になって仕方ないです(--;)


返答率もどの位のものなのか...(><)




来週末は、また某企業の方とお会いしてきます(^^)q





AD

壁。

テーマ:

アンケート調査が、思うように進みません★


私たちのやろうとしている事業に対して、ニーズがあることを明確にするために、このアンケート調査はかなり需要な資料となります。


ターゲットも、このアンケートによって変わってきます。


大きな壁にぶち当たっていますが、ここは強みの行動力を使って、頑張っていかなければ・・・☆

論理的思考。

テーマ:

「論理的思考が大切である」ということを、よく耳にします。




(・・)





「論理的」ってつまりどういうことなのだろう。


あるサイトでは、


「数学の証明のように、論理が整った形で内容を作ること」


と書いてありました。



つまり、


「真実を見極めて判断できるかが大切」


ということなんですね(o・_・o)


物事を、側面から見るか本質から見るかがとても大切なんだと思います。


いろんな意味で、


自分にとって何が正しいのか判断するとき、


自分に都合よく考えてはいけない


ってことを、常に頭に置いておかなければならないと思います。




アンケート調査☆

テーマ:

根本的な事ほど忘れてしまいがちですねo(>_<)o


わたしたちの最大の強みは、「学生」であること


その「学生期間」も、あと5ヶ月★


活かせるものは、活かしきらないと・・・(・_・)!!


ということで、独自のアンケート調査を行っていきます!


企業側に直接コンタクトを取ることで、また新しいニーズを発見できることも考えられるし。


質問項目を今週末にはしっかりまとめて、月曜日には動きますっ↑


。:.゜+。::゜゜。+ ゜+。::゜。:.゜。+ ゜+。::゜。:.゜。+ ゜+。::゜。:.゜。+


なんだか最近は秋めいてきましたね(^^)♪♪


秋って風がさらさらしてて、食べ物の旨味が香りで伝わってくるのがいいですね~(私だけかも?)


甘栗屋さんが焼き芋も売り出してて、なんだか幸せな気分になりました。


季節によって楽しめることがあるって、四季がある国の特権ですよね~(o^-^o)







独自性☆

テーマ:

25日の夜、融資を考えてくださっている方(I氏)に私たちの会社の事業計画書を持っていきました!!


結論を先に言うと、今回は融資の話を抜きにして、お話を伺いました(>_<)


「事業内容としては面白いけど、競合他社が真似しにくい独自の(自社の)強みが足りない。」


ここが最も重要ポイントでした★


つまり、自分たちに足りなかったことが、独自性


どの事業をするにも大切な大切な部分なんですよね。。。



私たちのやろうとしている事業は、大手の企業に真似された場合、差別化できる部分が弱い。


自分たち独自の色を強化する」ことがもっと必要な部分でした★



掘り下げなければならない部分がまだまだありそうです!!


やはりビジネスって難しいぃ(--)!


けれど、自分たちで色んな壁にぶつかるたびに、得るものってあるんですよね。

今回、これから融資して頂くにあたって「自分たちの足りない部分」が明確になりました。


そして、色んな方のお話を伺うことの大切さを実感しました。



来月、I氏の知り合いの起業家の方や、製作関係のお仕事をしている方を紹介して頂くことになりました☆



今後の課題は、


明確になった問題点を解決すること(主に、独自性の強化)


テストマーケティング


です!!!


たくさんの壁にぶち当たっても、必ずこの事業を成功させるぞ~っ(^-^)v


問題点!

テーマ:

事業計画書を見ていただく日にちが、25日に決定しました!!!


予定よりも25日間遅くなってしまいましたが、そのぶん内容を掘り下げられたのではないかと思います☆


今回計画しているビジネスは、インターネットビジネスの中でもかなり新しい発想モノなので、成功した場合かなりの利益を見込めると思います(・・)!!


そのため、一刻も早く行動に移さないといけないのですが・・・★



ですがっ(--;)!!



肝心な、“webサイトの製作”が私たち4人の中で出来る人がいません★


何とか自分たちの人脈を使って、SEの方に話を伺ったりしている段階です。。。


よく考えてみれば、


やっぱりめっちゃ肝心(--)(--)!!!



(急募)webサイト製作”が得意な方で、私たちのビジネスに興味を持っていただいた方がいらしたら、ぜひご連絡を(><)vv



休憩中・・・。

テーマ:

来年の1月から始めた場合、黒字転換できるのは・・・o(・・)o



バイトの休憩中に、ふと考えていました。


意味不明(--)!と思われた場合、思い切り突っ込んでください(^^;



X=初期費用、Y=ランニング費用、Z=法人税とおいて、


X+Y+Z=資金  ・・・という公式が浮かびました(・・)☆


光熱費等もかかるとして、3ヶ月めで、X+3Y+Z=資金


1年間かかるコストとして、X+12Y+6Y+Z


大まかですが(o・_・o)  



と考えると、思っていたよりも早く黒字に持っていけそう(o><o)!



今日のバイトにも力入りますっ☆★☆




着々☆

テーマ:

8月があっという間に終わりました(・・)


何気に、学校の課題に手を付けていないことに危機感を感じながらも、手を付ける気にならず・・・(汗)



最近は、自己啓発本より実務的な本を読むようにしています(^o^)☆


苦手な会計の本も、易しめなものから読み始めています。


私たちがやろうとしている事業の業界本も読んでいます。



頭の中をうまく整理していかないと(--)!



融資の件は、9月第3週に決まりそうです。


予定よりも遅くなってはいますが、そのぶん着々と事業計画は進んでいます♪


というのは、私たちがやろうとしている事業の、業界関係者の方に事業計画をプレゼンしたところ、とても好評だったんです(o>_<o)



あとは、もっと自分たちで資金も貯めていかなければ・・・☆★☆