ジュリエッタ・ガーデンの国吉純です。
 
右手首をスパッと骨折!
まいったー!!
 
と思いながら、
 
仕事は待ってくれないので。。。。
 
皆さんが待っておられる高齢者施設で園芸療法のプログラム。
 
夏休みでスタッフのお子さんも参加。
 
外の夏野菜を収穫してもらいました。
 
 
{C3C3DDD1-3762-4F1F-93A8-48C276E0978E}
 
さぁ、、
 
いろいろ考えて、スタンプを押す素材は、
 
和紙ハガキとぽち袋。
 

 

{E402128C-7F24-4B70-AFB1-2D6226A5A50C}

野菜も自分で切ってもらいました。
 
{6542A2F0-D33B-44EE-8F7F-8FA11FB0A7F9}

スタンプも、紙もカラフルに。
 
いつも選ぶ時には、高齢の方でも抵抗がない
色合いと、元気になる色との組み合わせ。
 
楽しい!!
 
そんな言葉が皆さんの口からこぼれます。
 
{962F79EA-4505-47A4-AD4E-5629E6CD75C2}
 
{27EAFDEF-2D7B-4FDC-814F-C754A737A86B}
 
野菜も自分で切って。
 
馴れて来たらもう夢中。
 
{938E966B-10F9-457D-9A10-E09D0CCB2F68}
 
{5DF11FB8-E69A-4F34-A557-3D96ACF1E719}
 
最後はお終いの合図をするほど。
 
回りの方達がどんどん集まって来てしまうくらい
笑い声が部屋中に。
 
今回は、私の腕を見て、
皆さんが口々に、どうぞお大事にね、、
気をつけて、、、
 
100歳のおばあちゃまからも優しいお言葉を。。
 
お休みにしないでよかった!
 
と思える一日でした。
 
抗がん剤治療中も続けてこれたのですから、
骨折なんてどうにかなるものです^^
 
 
{38AF40CB-AC17-43A5-BB5D-C1FECC4CF99D}
 
さて、8月になり一時レモンの出荷はお休み中ですが
レモンの加工品が登場。
 
ヨーグルトに欠けたり、料理やお菓子に使ったり。
そのまま食べても美味しいですよ!
 
 
 
{6C0BFD24-EF06-4497-A054-3DEB4592E00D}

 
 

「植物生活」もよろしく!

 

https://shokubutsuseikatsu.jp/tag/jun_kuniyoshi/

 

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、ポチっとお願いします♬

 

 

AD