こっちのblogでは初めてアップするのですが

長年作り続けているkororinバックを

久しぶりに作りました。

 

サイトのほうではHand madeで以前の作品が

ご覧頂けます。

http://giuliano.petit.cc/

 

 

 

 

パターンはblue moonさんのです。

http://bluemoon-work.petit.cc/

 

 

 

もう何年も作り続けていますが

まだまだ作りたいと思えるパターンです。

本当に大好きです。

 

とっても綺麗なブルーのウールに

真っ白なボアのような布でまんまるパッチを

ひとつひとつ縫い付けました。

 

裏地はクルールさんのチェックの起毛した布です。

 

中の巾着は取り外しても使えます。

ふわふわあったかな布で作りました。

 

ファーのコサージュは取り外し可能ですので

帽子やスヌードに付け替えても

使えます。

 

 

 

 

 

 

 

AD
 
 
 
厚めのブラックウォッチウールで
ロールバックを作りました。
 
このバックは以前オーダーを頂いた方からのリクエストで、
大小2種類作ったのですが
思いのほか気にってしまい
今では大のお気に入りです。
 
 
裏地はC&Sさんのフレンチコーデュロイ
ポケットはウールで作りました。
 
ふわふわの白のボアで作った布バッチを付けています。
 
ショルダーの長さも調節できます。
 
布を変えると雰囲気も大人っぽくなったり
違ってくるので面白いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
 
 
 
polkadoropsさんのアルパカフードです。
 
 
冬のはじめに作ったのに
今頃アップです。
 
布はCouleureさんのウールです。
(かなり前のですが…。)
ぽこぽこした表情のあるあったか素材です。
 
形もちゃんと考えられてて、
カジュアル感のあるスヌードのように着用できます。
 
裏地は黒のボアにしてみました。
ボリュームもでてバランスもいいです。
 
 
 
 
 
 
 
AD
 
 
 
こちらもオーダー頂きました。
 
リネンとドット柄のリバーシブルになっています。
 
アンティークのレースを縫い付けて
コサージュも2個お付けしています。
 
 
深めに被れるので
日差しの強くなる季節にも活躍してくれると思います。
 
コサージュは取り外して頂くと
普段着感覚でも使って頂けると思います。
 
長く愛用して頂けると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーダー頂きましたベレータイプです。
 
サイズは少し小さめのМサイズでお作りしました。
 
後ろ側でクシュっとさせて被って頂けると可愛いと思います。
 
ウールの毛糸で編んだモチーフを
ブローチにしたものを
2個お付けしています。
お好みで取り外しも可能です。
 
普段からすっと被りやすいベレーは
本当におすすめです。