2015年01月02日

2015年が明けました!・・・

テーマ:その他
1日遅れのご挨拶になります、

喪中につき定型句でのご挨拶は控えさせていただきます

今年も書くことを何も考えていなかったため、
初詣(忌中は明けているので)
 

…の帰りに撮った
 
阪堺電車でご挨拶代わりとさせていただきます。

まずは堺トラムの
 
茶ちゃ、
利休の侘び茶がコンセプトらしいです。


紫おん、
堺市ゆかりの与謝野晶子と市花のハナショウブがコンセプトらしいです。

 
パンダ、
南紀白浜アドベンチャーワールドのふたごの赤ちゃんパンダ誕生記念Ver.

 
キン肉マン、
新世界100周年キン肉マンプロジェクトVer.

そして今回ひときわ注目を浴びていたのが、
 
NHK連続テレビ小説「マッサン」Ver.

 
3月下旬までの限定運行だそうで、


すごい人だかりでした。

・・・

ガンプラは、
 
百万式という名のHGUC百式Ver.2,0をとりあえずパチ組み、
めちゃめちゃカッコイイです。

そこで噂の色反転を…
 
メガ式⇔ネガ式は本当でした。

これ一昨年のEXPOでの、
 
このパターンだったんですね。

ということで今年2015年がみなさまにとって
よい1年でありますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

kazuboさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■Re:よろです

>coto1or8さん
いやいやコトさんの出遅れコメ

大物は最後に現れる!的なこの登場パターン定着してきてますから。

こちらこそ今年もよろしくです!

それと引き出しというと聞こえがいいですが、
乗り物全般が好きな小さい子が年とっただけとも言えるような、
モビルスーツも乗り物ですからね…

あ、それとメガは順調にいけばそのうち公開できるかと思います、
立ち消えになったらごめんなさい(;´∀`)

21 ■よろです

いつもながの出遅れスタートですが

今年もよろしくです(^~^)

新春早々は鉄ですか(´∀`)

kazuboさんも引き出しが多いコト多いコト( ´艸`)

kazuboメガ、是非見たいですなぁ(≧▽≦)

20 ■Re:無題

>うさトモさん
はい、この初詣に出かける前にも雪がチラチラと…

この写真撮ってる間もかなり冷えましたね。

毎年お正月になると、この住吉大社のクロスのところには、
巨大望遠付き一眼を下げたオジサンたち(ほぼ限定w)で溢れているのですが、
このマッサン電車が来た時だけは携帯(写メ)を構えた一般老若男女が流れ込んできてました(;´∀`)

それとサイリウム、折って使うアレですよね?
昔、蓄光塗料を塗ったプラ棒でこれに似たことをやったことがありますが、
より輝くのでおもしろそうですね!

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

19 ■Re:今年もよろしくお願いします(*^^*)

>水谷琳さん
いえいえ本当にたいしたこともできていないので(^^;

人は相応の環境というか条件が重なれば、誰しも弱ってしまう部分というのはあると思うので、
そこは一概に"メンタルが弱い"ってわけでないと思いますよ。

自分も長く生きてると、それなりに人の暗部というか悪意というものにも度々遭遇しますが、

琳さんをはじめ、ここのブログやその他リアルでも、
それ以上に多くの人の善意に支えられてきた部分がありますので!

RGゼータの方も楽しんでくださいね、ブログの方も楽しみにしていますよ。

18 ■Re:無題

>トトさん
いえいえ、こちらこそご挨拶が遅れまして(^^;

いろいろたくさん…?

最近というか、もうかなり以前からガンプラ貧乏なので、
あんまり差し上げることはできないですが
↑…って、もう知ってますか(笑)

こちらこそ今年もよろしくです!

17 ■Re:明けまして

>ken16wさん
でしょ?金色にして両肩に百って書きたくなりますよね?

百式ってHGもMGも設計が古いので決定版という感じです。

でも、鷹の目を持つkenさんの目にかかれば、
瞬時に改修ポイントが抽出されていくんでしょうね…( ̄ー ̄)

こちらこそ昨年以上によろしくお願いします!

16 ■Re:ども!

>改造おもちゃパーク園長さん
こちらこそ今年もよろしくです!

そうですね、今年も出すとしたらGBWCになると思います。

複数作って他にも挑戦したいんですけどね、
なにぶん手が遅いもので…

毎年一本に絞っても締め切りが…って感じですので(;´∀`)

15 ■Re:アケオメ

>kitaさん
こちらこそ今年もよろしくです!

コレを百式に、自分もそのひとりですね…

そうなんですよ、微妙に相違点はありますが、
1ケタナンバーの従来型を改修することを思えばかなりよい素材かと。

というか、kitaさんならどうせかなり弄っちゃうから、違っててもあんまり影響ないのでは?(笑)

14 ■Re:無題

>スカGさん
そうなんですよ、ネガ百式、
ネットでたまたま見つけたので試してみたところ、おおっって・・・

こいつでイッパツ…ですか?
かませればいいんですけどね(;´∀`)

今ちょっと考えてる構想のものに使えればと思っての購入だったのですが、
現状場合によっては外す可能性もあり…的な感じですw

13 ■Re:喪中でしたっけ。

>アニ鉄モデラー日比谷線!!さん
鉄分補給、お忙しい中たいへんかと思いますが、機会を見つけて行ってきてくださいね!

阪堺のブログ、おながれになったものとばかり(笑)
これはこれは、楽しみにお待ちしています!

あ、でも急がないのでくれぐれも無理なさらぬように。

今年もよろしくです!

12 ■Re:無題

>帝王さん
こちらこそ引き続きよろしくお願いします。

さらなる…がんばります(;´∀`)

それから帝王さんの百万式のレビュー、
購入時の参考にさせてもらいましたよ、ありがとうございました!

11 ■Re:無題

>stayfreeさん
たしかにGレコにBFに今度はオリジンと最近はHGだけでもリリースペースが半端ではないですからね。

ただ、百式はHGでは1ケタナンバー以来の立体化だけに隔世の感があります。

アンダーゲートになってるので今後きっと○○○な感じですが、

自分的にはメッキ落としの手間とメッキ時の価格設定を考えれば買いだと思いました。

10 ■無題

本年もよろしくお願いいたします。
年始からとても寒い日が続いてますよね。
kazuboさんのほうは雪降ったのかしら?!
こちらもとても寒く、久々に寒いお正月を迎えた気がします。
ところで、阪堺電車のバリエーション!すごいたくさんあるんですね!
マッサンverは、電車に興味がない人でも立ち止まって見てしまうのでしょうねw
メガ式というのはポジネガ反転を利用した、ということなのかな?
すごいアイディアだなぁ!
そういえば、サイリウム(でしたっけ?コンサート会場等で使うもの)を利用して、ライフルからビームが出てるみたいに撮影できるらしく!
今度やってみたいですw
今年もブログの更新楽しみにしておりますね♪
kazuboさんにとって良き一年になりますよう☆

9 ■今年もよろしくお願いします(*^^*)

新しい年になりましたね。

昨年はいろいろありがとうございました。
メンタルが弱くて、いつも気にかけていただき感謝しています。

今年はとりあえず、『Ζ』の完成を目指してがんばります!!
あたたかーい目で見守って下さいね♪

8 ■無題

ブログでのご挨拶遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。喪中とは気がつかなくてすいませんでした。

今年もいろいろとたくさんお願いいたしますね。

また秋にはご一緒したいです。
(^o^)

7 ■明けまして

おめでとうございます。
今年も昨年以上にヨロシクお願いします( ̄Д ̄)ノ

百万式
見れば見るほどカッコ良くって

んーー
金色にしたくなる・・・・(^^;;

6 ■ども!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!
今年もGBWCチャレンジされるんですか?
また、決まったら教えてください!

5 ■アケオメ

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しゅうお願い致します\(//∇//)\
メガ式ええですね~
コレを百式に…沢山いるだろうな(笑)
でも…密かに細かい所全くちがうんですよね~((((;゚Д゚)))))))

4 ■無題


今年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ネガ式?Σ(゜Д゜)

なんか、凄いですね♪


あっ、今年は、コイツでイッパツかましてくれる?………………(゜_゜)感じですか?


う~ん、イイ年になるとイイ……イイ年にしたいですね(*´ω`*)ゞ

3 ■喪中でしたっけ。

すいませんm(__)m


僕は今年の鉄分補給はまだ先になりそうです(/_;)


そう言えば一緒に行った阪堺もブログまだ書けてなくってすいませんm(__)m


今年も色々とヨロシクであります(^o^ゞ。

2 ■無題

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


今年もさらなる発展を期待しております。

1 ■無題

今年もよろしくお願いいたします!

メガ式ってそういうことだったんですね・・(ノ゚ο゚)ノ

しかしかっこいいですよねー百万式!
でもBFのプラモは買わないと心に決めているので・・・ガマンします(iДi)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。