僕はよく外にいます

絶対に笑顔にしてみせます!それが僕の夢なんです!目標はミュージシャン(^O^)/絶対両方達成しまーす★

NEW !
テーマ:


こんばんわ( ͡° ͜ʖ ͡°)


2016.7.23(なつみの日)に
與那覇良大 × full full fullの2組からなる
元気の押し売り兼爽やか系のほほんユニット、Good Old Beefの3度目のワンマンライブ(ツーマンライブ)
「Good Old Beef??vol.3」が開催されました。




{D36162EB-3FAE-40DB-B987-781DF35AD927}



本当に急な告知にも関わらずお集まり頂いた皆様ありがとうございます!!!!


開催前には、スタジオの近くの公園でちょびっとだけ路上ライブもしましたよ!




{A1DA549E-08F7-4CE8-B9BA-185A1847F663}



少し路上ライブします!って
この写真あげただけなのに来てくれた人が何人もいてやばっwwwってなりました(なぜ場所わかった。)




そんな僕のセトリ


1. 夕立ち
2. 1cmの光
3. 海花火
4. 嘘つきの星(full full fullカバー)
5. 嘘とホント
6. オトノナルホウヘ
7. だいきち
8. 帰り道

En.1 たいやき(Good Old Beef)
En.2 アイスクリーム



ずっと楽しみにしてた今日。


僕がSSWとして1番憧れている古澤正弘さんとのツーマンライブ。


本当に僕は先輩にも恵まれてるし、大切にしてもらえてるなと感じました。


だからこそ応えようってがんばるし、
僕も1番の後輩って思って貰えるように、
良い曲じゃんって思ってもらえるように努力しようってだいぶ先輩の存在が僕の中で大きいものになってるなと思います。


本当に何から何までありがとうございます。


毎回ツーマンライブする時は本編でお互いの曲をカバーとアンコールでセッションをするっていうお決まりごとがあり毎回付き合ってもらってて、


1回目は、
僕らは怪獣(full full full)
上書き(與那覇良大)

セッション
中距離恋愛(與那覇良大)
アルベルト先輩(full full full)
雨の日も音楽と眠る(full full full)

2回目
合図(full full full)
アイスクリーム(與那覇良大)

セッション
星空(與那覇良大)
きみのくちがすき(full full full)


3回目
嘘つきの星(full full full)
毎日がエブリデイ(與那覇良大)

セッション
たいやき(GOBオリジナル)
アイスクリーム(與那覇良大)


本当に僕の楽曲にもしっかり向き合ってくれて、毎回毎回素晴らしいカバーと噛み噛みを見せてくれて笑わせてくれます←

本当に素敵な先輩だ。笑


今回はGood Old Beefを全面的に出してやったツーマンだったのでライブ中にお肉が食べたい。とか超個性的な事言い出しちゃって、アンコール前にわざわざお肉買ってきて(僕にはサプライズ)BeefなのにPorkとChickenくれるあたり、ふわふわゆるゆる系ユニット真骨頂してました。←




{C41C6288-5BCB-457D-B026-B5CB2A55C462}


{B1B85077-244D-460A-9DAD-62524EA1524D}


{68D59FE3-9726-4765-A4EF-2CEAAC257C8B}


{97175CEC-F71C-4B9F-A1A3-B82B353E9826}


{0D864FE7-FC5C-48EC-8445-7373AC05911E}


仲良く分けあいました。

相方、、、。


そんなバカにも付き合ってくれるんだけど、やっぱりSSWとして本当にすごい人で、どんな環境でもどんな場所でも一瞬で自分の空気に、自分のホームに変えてしまうそのアーティスト力と言うか踏んできた場数というか、本当に勉強になる部分、見習わなくちゃいけない部分、盗まなきゃいけない部分ばっかで今回もたくさん学ばせてもらったし、また次にGOBとして同じステージにあがれるように努力しようと心から思いました。


古澤さん本当に本当にありがとうございます。


また絶対やってくださーーーい!!!


というわけでGood Old Beef
初のオリジナル楽曲『たいやき』を少しだけどうぞ。









良い曲でしょ?( ˆ̑‵̮ˆ̑ )



そして今回は大大大サービスで
もはやGOBの楽曲なんじゃないか疑惑のアイスクリームもどうぞ!!







一度ハマると戻ってこれない辺りもとても可愛い(先輩だけど)。笑


最高に笑ったシーンでした。


ここ以外は完璧なのにここだけ抜粋するとすごいグダグダだったみたいでオモローでしょ?

でも回を増すことに古澤さんがアイスクリームがどんどん上達していっててとてもじわってます。


今は歌詞を振り分けのために見てるけど、
コードをもうすでに見てないのでそのうち歌詞も見なくなるんじゃないかなとドキドキしてます。笑


本当に楽しかった!

ありがとうございました!!


本当に足を運んでくれた皆さま!
声援を送ってくださった皆様ありがとうございました!


満員の中GOBの3度目のワンマンライブが出来た事、こうやって僕が好きな人とのツーマンライブを開催させてくれたことに感謝します。


また絶対やりたい!!!

負けないように頑張りますね!

信じて応援してください!


そして打ち上げもしました。(飲み放題)


グラス交換制じゃなく頼めたので


{B2C4546D-4A0E-4B4B-9887-48B8E5F3FD1E}



たくさん頼んだんだけど、
やっぱかわい子ぶろうと思って
こっち貼ったのに古澤さんが上貼っててばらされた、、、。



{D981DBCE-0F9B-4DDE-A689-742A09056E85}



つらまろです。


ただのファンだった僕がこうやって、日々を積み重ねて、古澤さんと同じステージに立てた事、もちろん古澤さんの優しさのおかげっていうのもあるけど、何より応援してくれてるあなた達のおかげです。


こんな想いもちゃんと返していくからね。




{94701C3D-DE66-4C4E-8B4B-6EC1DDD2C246}

{DB02E121-B6DB-4684-80E9-1B7B867C48DE}

{C82878E2-E057-4DD8-AFB3-29D77E6B55D6}



僕は、朝まで行く気満々だったんですが、
31歳にオールは辛いよ〜って前回(30歳)のときは朝までいってくれたのに今回は終電までであれでしたが、次はもうオールする気で色々整えてきてくれみたいなので楽しみにしておこうと思います!笑


今後とも続けていきたいユニットです。


大先輩古澤正弘さんに食われないよう頑張っていきますので今後とも宜しくお願いします!!



8月6日のワンマン前最後のライブ本当に楽しかった!!


全部全部繋がってる。


是非8月6日のワンマン!
満員御礼の景色を見たいので座席もう少しだけご用意あるので足を運んでやってください。本当にお願いします。



{FEF5E656-066D-42B4-8367-4A60B9D4FAC8}





今日のゲネプロで絶対良い日になるって
わからされたのであなたにも体験してもらえますように。




{C3AE0457-2A48-4DD3-8729-F1A7D74EA6DE}



ギターサポート 朝井泰生さん
キーボードサポート 安斎孝秋さん
の最強の布陣で臨みますからね!


お楽しみにー!!!


ではまた書きますねーー!!‎٩( ´◡` )( ´◡` )۶





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます


先日公園でお食事会しました。(深夜二時)


{1331AF3A-8223-459E-9322-5ED8A9A13B3C}


色気ない食べ物が好きだなと改めて思いました。


ワンマンまであと16日です。




{9A50C35E-84B0-4247-9EAD-A997930D686B}



ハンバーガーも食べたい。




{ADD8C674-B017-4CD7-9B07-510D87807A30}




おなかすいたー( ˆ̑‵̮ˆ̑ )



{AA479C26-CCDA-4C2E-B3B0-998898905C8F}

{C9DD182A-EE86-4541-ABED-EB2F63920717}





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちわ!!!

7月12に日夏の風物詩!
音霊SEA STUDIOに出演させてもらってきました。


{D5D29DE9-A2D4-42D9-B9BF-8C5F9AB84951}
 




{2B4B9429-7978-443B-9C40-91926BFB28DA}




良い感じな看板だけど、
最初「覇」なかったからね。←



{1B663B8F-2E8A-49F8-B46D-DB35136EAEE4}



おれは面白いから良いかなって思ったけど、スタッフがせっかくの音霊だからって気遣って言ってくれて直してもらった。笑


さすが!!!


朝早すぎて車の中で、ギター弾きながら寝てたよ。笑




{37E83DD3-10A6-4DEE-99CF-E4836DC2183B}



そして久々の海でわーーーー!!!ってなって、早速リハをこなして



{E210800E-7A9C-4EAE-8E89-2F6F43EB9446}



{AD7CE00A-B3D7-4681-9747-087B968FE4C6}




海に遊びに行きましたーーー!!


梅雨なのに2年連続晴れだし、
その前後の日どしゃぶりとかついてるすぎる。笑


楽しかったよー!



{04A77F90-8B84-41A1-BF93-9DA1C3D41F2D}



びっくりする晴天にエイも干からびてたよ‎╭( ′ꈊੁ‵ )و ̑̑



{C974B0F3-4DA8-4B98-B023-866CDAE2202B}



んで、ずっと対バンしたかった、コアラモード.と西郷葉介さんに挨拶しようと思って楽屋に行かせてもらったら、西郷葉介さんはいて、挨拶してCD交換させてもらったんだけど、コアラモード.がいなくてリハの時に後で楽屋行かせてくださいー!待ってますー!ってやり取りはしてあったから後ででもいっか!って思って先にハンバーガー屋さんにお昼ご飯食べに行ったら、まさかの自分の前の席がコアラモード.で笑った。笑


お互い、あっ。。


ってなった。笑


んで後から聞いたんだけど、
コアラモード.のキーボードのおばちゃんがおれの年齢を知りたくて一生懸命ググっていたらしい。笑


同じことしてて笑った。


しかも同い年だった。笑




{05C493D2-9788-4ECB-A0D0-BCFA04AF3BC2}



ライブ後に写真撮らせてもらったけど、あんにゅちゃん可愛すぎだし、七色シンフォニーも久々に生で聴けて最高に上がった。


そんな僕のセトリ。


1. 太陽とサンダル
2. だいきち
3. 海花火
4. 1cmの光
5. オトノナルホウヘ


出演順も3番目で真ん中だし、
音霊!!野外!!!!という事で元気めの曲をたくさんやりました。


それにしてもすごい人の数でしたよ。。


{26D1A1ED-66E3-4E9F-B500-3AFD62C1FAB0}

{F212BEDE-32B2-4EB4-9721-9659E55C696E}




伝わりづらい。笑





{E32ADAFA-02EA-46C4-ADEF-F5E60B0AD990}

{7072E85E-080D-42E7-A35D-36B7D2225C7E}

{B3639F6C-7310-48AB-9F38-15043DDEACF2}



すごいたくさんの人だったからこそ、MCは少なめで、曲を聞いてもらおうと大人與那覇のステージを心がけて望んだライブだったんだけど、4曲目くらいからいつもの與那覇だったよーーー!!って言われてあと2曲だったのになーーってなりました。笑


まあいつも通りで良いんだろうけど、
せっかくの大舞台だからね!笑


チャレンジする場所な!!



{FFB4AEAD-A52E-4D5E-B4B0-D5205923CF38}

{E3C06B62-FE21-4F6B-A9EE-111B0C6B10C0}


{F3E98F55-0829-41EE-8B41-8A9527B68588}



僕ももちろん緊張してたし、平日にも関わらずたくさんのよなまにが駆けつけてくれたとはいえ、お客さんのほとんどが初めて聞いてくれる方だったからこの子はどんな音楽をやるんだろう?って探り探り聞いてくれてる感がすごく強くて最初はよなまにだけがタオルを回すって状況だったんだけど、2曲目のだいきちから僕がMCで煽ってみると一緒に3.3.4拍子をやってくれる方が本当にたくさんいて、今までやったライブの中で1番3.3.4拍子の音が響いただいきちで、だいきちいれて本当に良かった〜って思いました。

本当に聞いてくださった皆様ありがとうございます。


ずっと音霊は僕の夢のひとつでした。


そんな憧れのステージに2年連続で立てたこと。
それは紛れもなく応援してくれている方のおかげです。


僕一人では音楽は出来ません。
だからこそ応援してくれているみんなや、支えてくれるスタッフ、関係者の方に感謝しながら一本一本ライブをしていこうと改めて思いました。


音霊に出たいアーティストはたくさんいると思う。
62日しか開催しないイベントだから、どんなに多くても200組くらいしか出れない。

出たいアーティストはたくさんいると思うけど、本当に限られた人しか巡ってこないチャンスだと思う。


だからその1組に僕がなれたことを誇りに思うし、あなたにも誇りに思ってもらいたいです。




{B73A8CCA-3CFB-4045-B434-9105DD377512}



僕一人で勝ち取った音霊ではなく、
あなたを含めた「與那覇良大」が勝ち取った音霊出場です。


だからありがとうね。


{459EBAD5-2DAE-4B27-B380-B7038FB66C66}


{DCFEAE06-BD5E-4354-8CB1-EC72DCA4CAEA}



最後の曲、オトノナルホウヘでタオルが100本近く回っていた事、僕は忘れません。


そしてその光景を見たよなまにがすごい感動して泣きそうになった。って言ってくれたこと、今後の自分にも楽曲にもちゃんと繋げていくからね。


そして大事な時はいつも、
今回もサポートしてくださった、
安斎孝秋さんありがとうございました!!


安斎さんからよしし一緒に写真撮って!!って初めて言われて海パワー!!!ってなったし、なによりステージ衣装にしたアロハシャツがおそろみたいになってて笑った。




{FE21992A-ED98-47D2-A61D-CB8168603F5B}



そして西郷葉介も海にいて、
写真撮りましょーってなったんだけど、本当によそよそしすぎて、カップルみたいに撮りましょうーー!!ってなって撮った。笑

カップルみたい?笑



{D276562B-A22C-4C6A-AC39-310AD6F3FA38}


{9115B68D-CFE0-4B5D-80BE-06716D1E4465}


初対面なのにな。笑


すごい良い人だった( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


よなまにとも撮れてよかったよ!



{283B3A0A-D00B-4C9A-B657-BF50FCE2761A}

{AD512B10-1742-4AD9-8C41-C9C5A77581CA}




{7AD99927-D022-4271-92BC-22E9164F4411}


去年に引き続き乾杯もできたしね。



{ABA2A559-24D1-4375-8DC4-2BD1455B96B6}




たくさんの人に活かされて音楽が出来てること、永遠はないから、明日には音楽をやってないかもしれない。


でもこうやって繋がれて、
僕の音楽を聴いてくれたことは一生僕の中からも消えないし、あなたの過去からも消えない。


だから大事にしていく。
そしてまたあなたに返していく。

本当にありがとうございました。

そしてこれからも宜しくお願いします!!


ついに8月6日は與那覇良大6度目の大きなワンマンです!!




{172B79D1-9416-4539-8783-F4EB5AAC7648}



正直予約が伸び悩んでるなあと感じているので、是非なんとか都合つけて足を運んでもらえれば嬉しいです!!


浴衣 or 甚平を着てきてくれた方には、
その日限定の缶バッチ差し上げますので、
そちらも参加してくださいね!






音楽を続ける為に大きい企画をしました。

ワンマンがその一つあり、僕の全てです。


是非「今」の與那覇良大を体感しに来てください。


お待ちしてます!!!


読んでくれてありがとう!


また音霊の事だったり映像だったり、ワンマンのことだったりは20日のツイキャスでお話ししますね!




{695060D9-4F50-4C6A-A65B-3BD38B9CECE8}



ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)



2016.7.12 音霊OTODAMA SEA STUDIO





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんわ!

だいぶ遅くなってしまいましたが、
みなさんの応援のおかげで2016.6.27に弾き語りとして活動をスタートさせて4年が経ちました。
本当にありがとうございます。


正直言ったところ、実力も人気も繋がりも思い描いていた未来とは全然違います。


でもそれは良いライブに出れなかったとか、チャンスがなかったとかではなく、単純に僕の努力不足、実力不足です。


年齢的にも今までは断っていた、嫌がっていたものにも積極的にチャレンジしていかなきゃいけなかったり、いろいろ覚悟だったりをしないといけなかったりと僕も自分の中での選択肢が増えた怒涛の一年そして挑戦の1年でした。


音楽を、


「趣味」でやるのか
「職業」としてやるのか。


その為にはどうしなくちゃいけないのか。


もっと明確に「答え」を出していかないといけないな。と改めて思いました。


実力や人気等、僕レベルのシンガーソングライターなら星の数ほどいます。


だからその中でどう生き残っていくか。


そしてその中でどう戦っていくのか。

聞いてくれる人の心をどうやったら掴んでいけるのか。

とても難しい問題だけど、とても大切な問題。


答えはないのかもしれないけど、
答えを探さなきゃいけないもの。


日々葛藤するし、悔しくて泣いたり、
嬉しくて笑ったり、仲間の活休や解散、音楽を辞めてしまう事だったり、この一年の中だけとってもたくさんあったけど、全て無駄な事ではなかったです。

その中で出来た楽曲を応援してくれてる人に届けて聞いてもらって僕は成り立っているし、二本足で立てていると思います。


ワンマンライブ、自主企画ライブ、CDリリース等、やはり僕1人では出来ないし、1つやるとハードルは格段に上がります。

同じものを届け続けるんじゃ、
いつか何かに上書きされてしまうから。

だから進化し続けなければいけないし、変わり続けて自分を上書きし続けなきゃいけない。


今置かれてる状況や環境に満足せず、もっともっとたくさんの人に出会うためにたくさんの仲間を増やすために、今いる人たちの自慢になるためにもっともちだと頑張ろうって改めて自分と約束しました(お酒飲むと色々考えるのです)


当日の朝は正直朝起きた時声がガッサガサで詰んだ、、、、、。って思いました。←


楽しすぎた猫背ズの代償は大きすぎました。笑


そこからはもう走り回っていろんなものをゲットし飲みまくりました。笑


牛乳も2リットルのんでお腹ガバガバだったしね。泣


でも今年の活動日は、ワンマンライブという形で応援してくれてる人に会える日。


より嬉しい日になりました。


平日、しかも月曜日の夜なのにも関わらずたくさんの人が集まってくれて、速い段階でソールドアウト出来た事を感謝します。


毎年恒例、応援してくれてる人が選んでくれる與那覇良大の好きな楽曲BEST12を今年も決めさせて頂きました。

有難い事に去年の3倍近くの投票が入り、一年間がむしゃらに走ってきてよかったな。って事とこの一年はちゃんと繋がってるんだということを皆さんに教えていただきました。


本当にありがとう。





{AAFDD67D-EBD0-4ADD-888C-5B27E2B69CE8}



そしてランキングは大波乱中の大波乱!笑


去年

2位のなんちゃってヒーロー
4位の上書き
10位のデタラメロディ
12位の太陽とサンダル


こちらの楽曲がまさかの12位から追い出されてしまいました。笑


僕の主格だと思っていた楽曲達。笑


ってか2位と4位が圏外に追い出されるってなんやねんwww

波乱すぎた。笑


そして相変わらずのよなまに。
もはや謝罪会見。



{AC0B9EB9-2838-493B-8A24-58D28684FC52}



{278C60BA-D242-43F0-B1D0-5DF6FE80327A}



すごい光景だこと(やらせです)




では今年の順位と去年の書いときますね!!


2016年 
応援してくれてる人が選ぶ
與那覇良大の今好きな楽曲BEST12



{481C99AA-CB57-47AC-AD3A-CE0D267F88D3}

{1F2F9AEC-07A7-4D41-8FD3-E08E02DC043B}







1位(初☆)嘘とホント
2位(1位↓)1cmの光
3位(6位↑)中距離恋愛
4位(5位↑)海花火
5位(3位↓)帰り道
6位(8位↑)夕立ち
7位(6位↓)アイスクリーム
7位(11位↑)オトノナルホウヘ
9位(初☆)毎日がエブリディ
9位(初☆)天秤
11位(初☆)だいきち
12位(9位↓)指切り写真



{14EC15EF-8BBA-4B91-B31E-D64D0E05D896}




まさかの新曲「嘘とホント」が初披露から3ヶ月という速さで初優勝!!!

そして発表前にしていた與那覇良大的予想がこちら。


1位 1cmの光
2位 嘘とホント
3位 海花火
4位 中距離恋愛
5位 帰り道


まさかのベスト5の楽曲を当てるというミラクル。笑


いやーさすがよなはまにあまにあ。


1年目が「帰り道」
2年目が「夕立ち」
3年目が「1cmの光」
そして今年が「嘘とホント」


全年、1番愛されている楽曲は変化しています。


毎年同じ楽曲が優勝するよりも、
良いよね!ってポジティブに取ってるので来年も嘘とホントを何かが抜いてくれると信じ、自分の楽曲を愛して応援してくれてる方々に伝えていこうと思います。


正直今年は1cmの光がV2すると思ってたので驚きを隠せませんでしたが、そこがまたアーティストサイドとファンサイドの感じ方のギャップで面白い。


来年もワンマン出来てたら良いな。


不安もあるけど、希望もあるから
頑張れるよ。




{8577AC7B-F36D-4A56-8561-F9D5FD82DB19}



こんなに楽しそうに踊ってくれてる方々がいるんだもん。


まだまだ頑張るよ。


このベスト12位に入ると対バンで選抜入りする確率がグンと上がるんです。


僕の好きな曲じゃなくて応援してくれてる人の好きな曲を歌いたいからね!!


だから毎年楽しみなんです!!!


そして今年は連動でツイキャス配信もしてたくさんの方に僕のライブの様子も見て頂けたのでね、より良かったなあと思いました‎٩(•౪•٩)三


6.27を僕に使ってくれて本当にありがとう!!!


幸せ以外ない1日でした‎٩(•౪•٩)三


本当にありがとうございました!!


5周年はやっぱ節目な感じするもんね!

めちゃくちゃ飛ばしていきますよ!!

是非ついてきてください!!

2016.8.6には早速ワンマンライブもありますからね!!!


是非「今」の僕を聴きに駆けつけて頂ければと思います。


予約もまだまだ受付中です!
宜しくお願いします!!!


{8F1348CC-14C4-4427-A713-EB40B95B51D9}


浴衣 or 甚平を着てきてくれた方には缶バッチプレゼントしますのだわ是非僕と夏の思い出作ってもらえたら嬉しいです!


ちなみに僕も浴衣着ます‎٩(•౪•٩)三






それでは5周年目も楽しみにしてます!!!


是非これからもよろしくお願いします!!!


では特別にアンコールで1番最後にやりました、今熱いSSW企画「猫背ズ」の猫背ズのオリジナルという曲の與那覇良大verをちょっとだけ貼っときますね!笑






日付変わって今日は音霊OTODAMA SEA STUDIO!!!


楽しんできますー!!


ではまた‎٩(•౪•٩)三



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


そしてすっごい大荷物で打ち上げに行きました。


猫背ズ+福田君+カメラマン+スタッフと計6人で行ったのにも関わらず端に猫背ズが固まってしまった。


カメラ 福 し

スタッフ よ ひ

って感じで絶対いけない並び方だったよね。


僕は次の日もワンマンライブを控えてたので一杯目だけビール。

と言ってもライブハウスで飲んでたから一杯目ではないけどね。

だからセーブするつもりがどんちゃん騒ぎになりました。

写真たくさんあるから貼りたかったんだけど、選手生命絶たれるからやめてーってクソノリ悪いこと言われたので貼れません( ͡° ͜ʖ ͡°)×××


すごい楽しかったから、
共有したかったんだけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)


いつもおじさんらしくビールで乾杯はするんだけど、平田さんがビールは太るからって(手遅れ)2杯目からはハイボールやら焼酎に変えるって感じのスタンスなんだけど、それにしんぴーさんが巻き込まれるのが定番の流れですね。うん!猫背ズ猫背ズ!!


とまあ僕はいつも通りしんぴーさんの介抱に回るはずだったのですが、何故か今回は僕も巻き込まれました。


まさかの麦焼酎一気会です。
ちなみに僕焼酎初体験です。

最初の方はまあ良かったんだけど、途中からしんぴーさんが僕のグラスに麦焼酎を注ごうとして、たくさん腕にかけるもんだから、ひらに焼酎ーーって腕の匂いずっと嗅がせてたらしい(酔っ払い)


そして30分もせず、
まさかの合い打ち。(3人共←)



{978A0945-8EB9-4E64-ADA0-27602081E10A}

{5502E226-45C7-4642-A292-6ED0E4829256}




{A492A4B4-9EFD-4C8C-A44A-86D9A9B22156}



手を握り合って全員号泣しながら猫背ズに対する思いの丈を語っていてその状況はとてもカオスだったそう(後日談)


僕はといえば、北九州でひらがおれに猫背ズに誘ってくれてありがとう、弾き語りで戦えることがわかったからこれからも続けていくな!よししほんまにありがとう!って言われた事が相当嬉しかったらしくそれを5回くらい言ってたらしい(ホラー)


そしてしんぴーさんがお亡くなりになり、
僕はしんぴーさんの頭に割り箸を乗せてメッシューって遊んでたそう(ホラー)





{69507884-BC9A-4E64-BAC1-FB0B3454EB9A}




割り箸が細かすぎて、
酔っ払うと力の加減が出来ないんだなと
改めて思いました。


そしてひらがおれを触るのをすごく嫌がってたそうです。
やはり酔っ払っていても同じ顔は嫌なんでしょうね。



{ED02DBDB-DC67-4654-8D1E-BD0C7C5939F6}



でも次の日ワンマンのおれを気遣い(今更すぎ)おれの肩に手を回し手のひらで目をおって胸で寝かせようとしていたらしい。彼氏か!!


でも僕はそれが嫌すぎて弾き返したそう(暴れん坊将軍)





{3605A5D6-0ACA-4B8C-B108-5CAA5329F56D}

{E36A5EF7-88E4-4A8A-AA4D-F47DF7BEBD41}



ひらが立って全力で体重かけてきてるのにも関わらずわたしは冷静に返してる。
ほんま同じ顔なんだから〜〜


しかもあとの酒はおれが責任もって全部飲むから。とか言われたけど、全然かっこよくないからね。。。


でもそんなひらが愛おしかったです。


からのこの居酒屋には何故かトイレが一つしなくて、カメラマンの子がトイレに行ったばっかりの時に、ベロベロのしんぴーさんがムクって起きてトイレーって言いながら走っていって、トイレ空いてなかったーってちょっとぷんぷんしながらまた寝たのが最高に愛おしかった、、、。


トイレ使ってる犯人同じ卓におるやん!!笑
ってなったわ。(  ˙³˙  )


そっからはもうベロベロで覚えてないのですが、しんぴーさんが空き瓶の横で寝てたのと、ひらとふくだくんに囚われた宇宙人みたいに外に連れ出されたのは覚えてます。


そして僕は、ひらが一生懸命タクシーを捕まえてる間に座って寝てました。



{A4962B28-7C41-4EAC-BCF2-6A33277B8B39}



そしてそのひらを他所にしんぴーさん(ベロベロの宇宙人)が僕の横にやって来て、隣に座ってというか僕にもたれかかって、おれ、猫背ズの旅でよっしーと全然話せなかった。。。って言い出して、はい?って言いながらも僕は何か言葉を発すると涙がボロボロ出て来るという涙腺崩壊系男子だったので、しんぴーさんがそれにもらい泣きしながら僕に握手を求めてきたんですが、隣に座ってるから握手できるはずもなく恋人繋ぎしてそのまま共に寝てしまいました(死)


朝に25.6のおじさんが手繋いで座って寝てるのはさすがにパリピすぎるわ。。。


そんなこんなでしんぴーをひらに託し、
僕も帰ったのですが、僕は何度もいろんな人に挨拶をしていたらしい、、、。


そして、その6割が壁だったらしい、、。


やばすぎます。。。


そして電車に乗り、スタッフに降りるよー!と催促されたのにも関わらず、眠すぎて、降りない!!!!もう一周する!!!!と駄々をこねたそう(※山手線で話はありません)


帰った記憶が全くありません。


そして起きると




{333B6447-3E79-4F4F-8D43-2AB659592E92}



コンタクトを外して、ケースに入れようとしたんだなって形跡がありました。


とても良いライブ、良いお酒だったんだなと思いました。


猫背ズありがとうございました!!!

2016.6.4〜6.26
の22日間の旅だったけど、それ以上に濃くていろいろ勉強になった素敵な旅でした(まとめ)



次の日、僕はワンマンライブだったのですが、ひらたくんが奈良へ帰るバスまで見送りに行ってきました。





{DF856CB3-F8BD-421B-8A3C-14F0E776F056}

{8FA76011-FB0A-49ED-8066-E70FA09B0D88}

{AF663777-37AE-4AA6-AE91-1E29D892A251}

{7AA2546B-4417-4330-B021-F6356E0A69ED}



ひらもおれに会えて嬉しそうだったけど、
1番は駅にでんぱ組.incのもがちゃんがいた事だと思いました。つらまろです。


奈良⇄東京だから会えても年に5回くらいだったけど、この1ヶ月で10日くらい会えて音楽ってすごいし、応援してくれる人達に感謝だなって思いました。


僕はミュージシャンは応援してくれる人がいないと音楽を続けられません。


どんなに良い音楽を作っても応援してくれる人がいないと成立しないのです。


本当に僕らは恵まれています。


7ヶ所中6ヶ所もソールドアウトでライブが出来た事に大感謝です。


これが猫背ズの糧になり、
各々のSSWとして歩いている僕らの糧になります。


またもう一度猫背ズで旅が出来る時には、
今回以上のものをお約束します。


だからこれからも僕らのことを好きでいてくださいね。


これからも宜しくお願いします!!!



{7EA0825D-9B57-4608-AC9E-80BC1F6E8A3F}

{33B1A685-8424-4444-B007-8DD9C860FEBB}

{D2F92B1A-337A-4C11-AF5D-A5F0E41D8932}



猫背ズやって良かった。


あなたも同じだったら良いな。


ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


そして迎えた僕の番!!

本当にたくさんの方が最後まで残ってくれて、ステージに上がることが出来ました。



{16E57AB3-AEDF-422E-8536-D8D026255FD0}



セットリスト

1. 中距離恋愛
2. アイスクリーム
3. オトノナルホウヘ
4. 嘘とホント
5. 海花火
6. 指切り写真
7. だいきち
8. 1cmの光


昼夜の最後ということもあり、
昼とは全く別のセトリなのはもちろん
おれらにちゃんと向き合って一生懸命聞いてくれてるからこそみんなも疲れてるだろうと思い楽しい曲を軸にしたセトリにしました。


{2236A9EE-AF7F-46DE-A6F3-6EFE6DA904A9}

{6D78E4F2-EFDB-4601-BBEF-BA6BFA3868E3}

{6A6023BA-4901-4DA5-8152-4C5C2845C55D}


おれもめちゃめちゃ楽しそうだし、
えっ夏のライブだよね?ってなる服装でしょ?笑


與那覇良大活動3周年の最終日だったから、昼は、home 夜は ぼくとガラクタの衣装でライブしてみました。

そして気付いたんだけど、おれ冬にしかリリースしてないんだなって思いました。笑


夏に出したい~༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼


歌ってる僕らにもいろんなことが毎日あるし、もちろん受け取ってくれるあなたにもいろんなことがあると思う。

耐えきれないような苦しみも乗り越えられない壁も癒えない傷もあったことでしょう。

正直僕にはそれを消してあげることはできないです。

でも分かち合ってあげることはできる。
その時だけでも忘れさせてあげることはできる。

だから精一杯あなたに向けて歌ってるんです。

おれの音楽を聴いて、おれの応援をしていて、少しでも辛い感情、悲しい感情が生まれてしまうなら応援してくれなくていいです。

僕がやりたいのは「あなたの味方」になれる音楽。

独り占めとか、強要とかではなく、単純にあなたを笑顔にする音楽がやりたいんです。

だからおれが掲げてる音楽は、おれが自我を出しすぎても成立しないし、あなたが出しすぎても成立しない。

お互いがお互いを思い合って寄り添いあって初めて成立するものです。

それがお互いの存在証明だと僕は思うのです。

今まで出会ってくれた人全員が今も応援してくれているかと言えばそうではないので、もしかしたら「正しい」音楽ではないのかもしれないけど、今も変わらず応援してくれてる人がいるんだから、去る者を追うより今いる人を守る方を僕は選びます。


去っていく人からしたら言いたいことや伝えたい事、もしかしたら文句などもあるかもしれませんが、でも僕はアーティストなので縋るつもりも弁解するつもりもないです。

何を言われても受け入れるつもりだし、今までも受け入れてきました。

僕は守りたい人がいるから。

これからもずっとこんな関係でいたいなって思える人がいるから。

だから僕はこれからも自分らしくブレずに自分の信じる道を歩いていきます。

それが僕なりのあなたに対する答えだからです。

そして、ライブも終盤。

猫背ズのツアーで 4/7で登場した、
だいきち。


今回もやっぱり、、、


{88E1AAF3-E4DF-40B4-8D02-F69C9C0D2115}




{D88ECE77-01CF-4B20-8D9C-6DF6529C9195}



ゲストボーカルきました。泣


4 / 4でゲストボーカル。泣

まあこれは猫背ズの賜物ですね。

だって今回絶対来ると思ってたもんww


まあマイクの位置が高すぎて猫背ズじゃなくて背伸びズだったんだけどね。あぁあぁ、、、すべった。。。


そしてラストは1cmの光




{5A50B88B-37E2-4E84-B2D5-1F82784BDB76}



たくさんの涙を見ました。



{A25478C9-9659-4B2E-BB1C-3F0FA5212B6D}



でも涙ながらに見せてくれた笑顔がとっても素敵でした。
それを見られるのは向き合ってるおれだけだからね。

ソロでよかった。
今日も歌えてよかった。
って強く思える瞬間です。


本当にどうもありがとう。


あなたがいたから生まれた楽曲をあなたに歌えて、あなたの感情を彩れて、またあなたに歌いたいなと思わされて、本当に良い関係です。


ずっとこれが続けば良いなって思います。
本当にありがとうね。


そしてアンコールは、猫背ズでセッション。


猫背ズのオリジナルを披露しました。




{F9ECA0CF-19F8-486C-8657-23256887ECC4}



素敵な景色だったよ。


猫背ズは僕ら3人だけでじゃないんだなって実感させられたよ。


喧嘩も本当にたくさんしたし、嫌な事も辛い事も辞めたいって思った事もたくさんあったよ。

でも投げ出さなくてよかった。

そう思わせてくれたメンバーや応援してくれてる方、支えてくれたスタッフや関係者の方々に感謝。


今だからこそ、こんな心境になれたからこそこの歌を心を込めて歌えるんだなって思いました。


作った当初よりも俄然胸を張って伝われ!伝われ!って思って歌えたし、涙してくれてる人や笑顔になってくれてる人もたくさん見れました。


本当にありがとうね。


猫背ズのオリジナル / 猫背ズ


泣いて笑って繰り返す日々で
失くせないモノを手にしていた
生まれた場所ややりたい事も違う
ぼくらが今ここにいる

「正解 」は出会いの数と等しかった

ぼくたちはひとりじゃないよ 
それぞれの道を歩んでいっても
あなたもひとりじゃないよ
届け続けるよ ぼくらを繋ぐうたを

「後悔」は可能性を見出してくれた

忘れる事 傷付ける事 
ぶつかる事 寄り添い合う事
あなたの事 ぼくらの事 
十年後も確かにある繋ぐ絆 

「限界」のモノサシなんて存在しなくて
自分で作った幻想だった

忘れる事 傷付ける事 
ぶつかる事 寄り添い合う事
夢の足跡 CANVASに記そう 
ガラクタじゃない 今がその証

ぼくたちはひとりじゃないよ 
それぞれの道を歩んでいっても
あなたもひとりじゃないよ
届け続けるよ ぼくらを繋ぐうたを
ぼくらは繋がってる



{11C5316E-EB98-4528-9B82-AA59CEB95D06}



「今」の3人だから作れた楽曲です。
僕ら3人だから作れた楽曲
です。


ちゃんと大切にしていく。


本当に猫背ズやらせてくれてありがとう!


信じてリーダー任せてくれてありがとう。


最後は猫背ズポーズ。


{76044052-8983-47BF-8634-F2F6FAC08DFA}

{5ECE3803-3C4B-4F91-B3F3-8CCAA8A53F28}


やっぱアーティストの鏡だなって思うくらいみんなやってて可愛かったわ。笑


内部的な話をすれば予約したのに来なかった人やマナーが悪かった人、思いやりがなかった人がいた。という話も聞きましたが、そこは本当に信頼関係なので、僕からは何とも言えないです。

でもたとえば予約で10人駆けつけてくれると言ってくれた人がいたとします。

それを僕らは前売りチケットの料金で入場してもらえるようにライブハウスに報告します。

そしてライブハウスの人も10人くると思いドリンクやら、座席などの準備をしてくれ、僕らも10人来てくれると思って、この人が来てくれる。と思いセトリを組んだり準備をします。


そして本番5人しか来なかったらどういう気持ちになると思いますか?

あなたは誰かと会う約束をして、
何の連絡もなしにその場に行かなかったりする人なんですか?
もしあなたが会う約束をしていた人に何の連絡もなしにドタキャンされたらどんな気持ちになりますか?

僕はとても悲しい気持ちになります。

そしてなにより10人来ます。と言って用意してくださったライブハウスに対して申し訳ない気持ちと、ライブハウスの方に「嘘」をついたと思われます。


そんな嘘つきのアーティストをライブハウスがまた呼びたいと思いますか?

プッシュしてあげようと思いますか?

それくらい大事な事なんです。

何か事情があったにしろ、その出来事は簡単に僕らの頑張りを塗り潰してしまうくらい大きい出来事なんです。

何かあるのは仕方ない事です。

だったらせめて連絡はしましょう。

僕らは友達ではありません。

だから余計にシビアにならないといけない部分であり、守らなきゃいけない部分、疎かにしちゃいけない部分です。

置きチケ予約は僕とあなたの信頼関係のみで成り立つ予約方法です。

あなたも僕らアーティストに「信頼されている」という事を心に刻んで行動して頂ければ嬉しいです。

予約の部分では僕で予約してくれた方は全員参加でとても誇らしく思ったし、ますます大事にしようと思いましたが、とても悲しい事もありました。

もう本人たちは分かってくれているし、
僕もこんな気持ちのままこの人達に歌いたくないなって思ったので直接注意させてもらいましたが、あなたは既に「與那覇良大」の一部で、ライブハウスに入った瞬間から「誰々のファン」という看板を背負っているという事を忘れないでください。

あなたの素敵な行動、心遣い、気配りなどももちろん僕の評価を上げてくれますが、逆も然りなのです。

ライブハウスは公園ではありません。

音楽を奏でる由緒正しい場所、そして僕らアーティストを含め、応援してくれる人たちで守っていく場所です。

最低限のマナーは守りましょう。
僕らも演奏時間やライブハウスのルール等しっかり守っていきます。

ルールの中で失くさないモノや時間を共に過ごしていきましょう!

大好きだから言ってます。

出来ると思う大切な人だから言ってるんです。


僕は信じてます。


だからあなたも信じてください!


そして無事猫背ズの旅全7公演終了し、
乾杯しました。



{1EAA90F0-2E45-417D-9247-AEE22ED85E09}



いやーーー

格別のビールでした(ビール苦手)

そして僕は終電で帰ろうとしてたのに、
フツーに終電なく、みんなで居酒屋に行きました。

アーーーハレないwwwww

やばいwww

打ち上げなのにもう一つブログ書こうとしてるwwww


やばすぎます。





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんの方とお話し出来て、東京編という事も手伝い僕はたくさん猫背ズスタンプカードにサインしました‎٩( ´◡` )( ´◡` )۶


スタンプカード楽しかった、、、、


そして1時間の空き時間。


まじめな僕たちは、アンコールセッションの猫背ズのオリジナルの合わせをしました。




{25D377EC-2E8B-433F-AD86-D6C9BA712038}



リハでこれはやばすぎます。笑

そんな盛り上がる系の曲でもないのにねw

さすがすぎる。。。

そしてご飯も食べに行けないままオープンww

どんだけ時間ないねんってなってた。笑

全部おしんのせいです。





{3EB805AA-6515-42A0-A6C0-0DE301D425BF}



千秋楽編は猫背ズのスリーマン。

全国6箇所で培ってきたものを今出すときだ!!って戦士みたいな事思ってた。笑

そして順番はステージ上でじゃんけんで決めよう!みたいになってたから、それじゃつまらないと思って急遽彼らにも内緒でくじ引きを作りました。笑




{1044A89F-CF74-467A-B231-4E4FB0B8F3B6}



そして1.2.3と書いてあると信じきっている彼らは、普通にくじ引きを選ぶ順番を決めて、


{AD4DC49D-942C-42E3-9E86-9F58ED564C50}



引いて、テンパるwwww



{FA50BF19-9271-40F6-9D0E-F513DB912363}



僕はとても堂々としてますね。笑



{7E2F033F-32E5-4BA9-9A8C-99DAC6F69DA2}




そして決定。



{C9B62873-619C-4006-B5AB-2CB89BFEC131}




1. 中村慎吾
2. ひらたゆうや
トリ. 與那覇良大


絶対に二番手を引くと意気込んでいたので、またトリを引いてしまってあれでした。

一部二部ともトリってwwww

トリだと最後まで緊張してなきゃいけないからあれです。笑


それにしても本当に仲良さそう。




{0B683D59-E09C-4165-9F6C-58CE60EA8B8F}


この並びが1番しっくりくるよ。って言われたからやっぱりおれは可愛い弟達の真ん中なんだなって思いました。



{A3B612EC-2D5F-4E14-BA80-7ADE4518D6E7}

{4E590CC3-9444-4EBB-A9C3-6C4D5315D4FA}


ひらが円陣(?)組むか。
って言ったとき、今日が最後なんだなって今更実感してきた。


寂しくはなかったけどね。


でも最後感がすごい出てた。




{09B60E1D-F2B9-4BB6-9A5E-9D897083B6EB}


オトノナルホウヘが高すぎて、
声死んだわーーってセッションを引きずっている様子でした。←


でもいいけんとかハローグバーーアアァアアァイとかおれ踊り狂ってたけどね。笑


アレンジして踊りすぎて、
面白かったって応援してる人に言われたもん。笑


千秋楽に来てくれる方が選ぶリクエスト曲1位は「秘密」だったね!

めっちゃ聞きたかったのに、
誰かさんが弦切るから、裏で張り替えてたわ。



{E1DDDF07-CD48-43F7-8917-8BA8DAEE5E25}



最後の最後でね。


でも弦が切れた瞬間、ひらが楽屋に走って行ったのは愛感じたな。


あいつ良い奴だな。


次出番のひらのギターに何かあったら困るからおれの貸したけど、おれはひら良い奴でちょい太ったなって思ってましたからね!


ナイスライブ!!!!!!!!


そして二番手はひらたゆうや。




{CC98640E-F753-429D-921D-6DCC97B59944}


僕は2人でMC系ユニット 
Large Sizeを猫背ズより全然前から組んでるので、もはや安定感でてました。


そしてライブはお昼と比べ物にならないくらい超良かった。




{CBC9C3D5-7CA9-4D6E-B02E-B192EA81A1A3}

{7F1C0DD6-23C5-4834-BE80-3C0501ECAED0}



即興で、「猫背ズ」「積乱雲」「ビール」というお題をもらってその3個を入れて即興ソングを作ったんだけど、
おれは一万円あったら新幹線じゃなくて積乱雲に乗りたいって言ったの涙出るくらい笑ったwwww


無理やりすぎだし、
一万円で積乱雲のれんのかよwww
ってすごいハテナだった。


やっぱり勝てないわ。ってなった(芸人として)


そしてリクエスト曲は「何度、夜を越えたら」でしたね。


これはもうぶっちぎり。


この曲で僕はひらと出会ったので、
おれの中でもぶっちぎり思い入れのある曲です。


そんな曲がみんなにも愛されててとても嬉しかったです。


ナイスライブ!!!!!


そして猫背ズの旅~千秋楽編~
最後は僕!!與那覇良大!!!


あぁ貼れないwwwww


これライブ終わってからのブログの伸び代がやばいにもう2個書いちゃったってやばい気がするな。笑


まあとりあえず次へGOGO!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちわ。

本当に6月は猫背ズとしてしか活動してなかったんじゃないかな?って思うくらい猫背ズ一色の一ヶ月でした。


何度もブログに書いてるからもう知っていると思うけど、猫背ズはシンガーソングライター3人(與那覇良大 × ひらたゆうや × 中村慎吾)の共同全国スプリットツアー企画です。

そしてその中で僕はリーダーを任せてもらって活動していました。

最初この話が持ち上がった時やる気があったのはきっとしんぴーだけだったと思う。

だからしんぴーにはすごい感謝だし、
本当に色々あったなって今思い返しても笑い話にならない部分もあるくらい前途多難でした。

でもやってよかったなって思えてる今、
もっと愛おしくなった猫背ズの2人。
支え続けてくれた猫尾ズのみんな。

僕は本当に幸せ者だって思います。

ありがとうね。

僕が猫背ズとしてみんなに感謝を伝えられるのってもうブログを書くことくらいだから長く少しでも笑顔が増えるように書いていきますね!‎٩( ´◡` )( ´◡` )۶


26日になったばかりの夜中。
ひらひらからやっぱりよししんちお邪魔させてもらっていいかな?ってメールが来ました。

ちょうどひらと同じ時間にしんぴーも(前日名古屋でライブ)東京に着くから、ひらを連れて帰るって話だったのに突然の急展開でした。

8時には着くと思うでーってメールきてたのにもかかわらず8時になっても来ないから心配でひらに何度も電話したけど出ない。。

正直太ったか、、、!?って思いました(謎)


すると15分後。


ぴんぽーーーん!!


普通にきてわろたwww



{FE4B1B2A-6337-41FC-994B-801491415597}



お風呂入って普通におれのパジャマ着て、布団にデーンってしてるの見て付き合い長いな!同じ顔!って思いました。

らーめんと頂いた山形県産牛めしおにぎりを食べさせて、いざ!出発!!!


奈良県民なのでSuicaとか知らなくて、
いちいち切符を買って乗ってるし、
いちいち切符無くすので本当にあれです。




{09CBF383-DB71-4359-A0DB-FC55FF2BE74E}


そして会場着いたらもうしんぴーがいて、
久々~♫ってなりました。


まあしょっちゅー電話してたけどね。


そして応援してくれてる人が花束を贈ってきてくれていたので弟とぱしゃ。


{29D92143-7AB6-44E3-9A85-920141C55583}



そしてしんぴーさんとぱしゃ。



{16173328-3B45-4DBF-9A24-41860AA3E3E7}



あーこれ僕自分の携帯で、
シャッター切ってないのでこれしかないです。笑


そしてリハの始まり~~

セッション曲オトノナルホウヘを初合わせ!




{0A3BA35B-64E4-4E5C-B644-5BF2AB45A40A}



最高にボロボロでした。笑


楽しい曲にしてよかった感しかない。


そして猫背ズの旅~與那覇良大編~の幕開け!!


{918F1761-1631-4EDF-AE33-E1F1D00A6A42}


有難い事にソールドアウトで迎えられました。
本当に沢山の方に支えられて猫背ズができた事に大感謝。
本当にありがとう!!


急遽、前説やろっか?ってなって、
猫背ズで前説をやりました。笑


マイクが一番手の福田君が使うスタンドマイク1本しかなくて、本当に、どもどもども~みたいな感じの漫談でも始まるんじゃないのかって目で見られててくそじわりました。笑


一生懸命演説してるひらたくんをどうぞ!!







{9AB27127-C034-4FFD-A8ED-5BB926C8599C}



ツーショットもしといたよ。


{9CB1B226-6924-4CBD-817F-858C8767C8AB}



どんだけ自由やねんwwwwww


ってな猫背ズ。


ちなみにこの横でしんぴーさんも写真撮ってたからね。笑


そして一番手の福田詠一郎くんにバトンタッチ。

猫背ズ以外で1番猫背ズの旅を一緒に作ってくれたアーティストさんですね。

大分公演、北九州公演、東京公演と3本も猫背ズの旅に参加してくれてとても嬉しいです!

ありがとう!

僕「雨上がり」という曲が好きで、毎回やってて推し曲的扱いだったから、今回もやるって思ってたのにやらなくて、ちょっとオコしました←

何はともあれ良いライブでした!

ありがとう‎٩( ´◡` )( ´◡` )۶


そして二番手はおひら。



{28166289-3AFB-46ED-803F-92ECD47E6640}



本当にいろんな曲弾けるようになったよな。


前は限られてたのに。


それも全部ひらの努力。


とても感動しました。


しかもおれの紫のラババンを気に入ったらしくずっとつけてて可愛かった。笑


ひらの曲にはおれなりにたくさんの思い出があって、特に出会いの曲「何度夜を越えたら」、似てるって言われた「あなた」、この曲を聴いて絶対弾き語りを好きにならせようと決めた「手紙」を聴くとうるうるしちゃうなー。

なんて思いながらステージ見てて、
やっぱり歌唱力は群を抜いてるし、ステージメイクも、MCも上手で良いライブだな~と思いました。

猫背ズ一緒にしてくれてありがとう!


そしておしんさん。



{72C8BDD8-1C5D-4608-863C-EC4E96403EA9}



おれの好きな曲でセトリを構成してくれました。

あれ?おれこれ好きだったの?って曲も沢山入っててくそじわった。笑

あれ?イツガナビオーライは?って言ったら、アーー忘れたーとか言って基本あの人テキトーです。笑

まあ気持ちだけ有り難く受け取っておきます‎⁦╭( ′ꈊੁ‵ )و ̑̑

たぶん猫背ズ3人の中で1番いろんなものを吸収したと思う。

どんどんライブ良くなっていったからね。


ナイスライブでした!!!!


そしてトリは僕!!!!




{EB8C879C-C381-4477-9178-6C8967C59496}


セットリスト


1. 太陽とサンダル
2. 夕立ち
3. デタラメロディ
4. なんちゃってヒーロー
5. 海花火
6. 帰り道


たくさんの人の笑顔が見れました。

たくさんの人の涙が見れました。

最後は東京、よしし企画でしょ。と預けてくれた二人に感謝。

すごく個人的な事なんだけど、
僕、このツアー中リーダーって呼ばれた事がほぼなくてさ、僕の事を初めて見る方にも、よししくん。よししって呼んでもらえるから、すごく嬉しくて、なんか店長とかもさ、店長が名前みたいになるじゃん。だからおれもリーダーって呼ばれるんだろうなって思ってたんだけど、全然そんな事なくてみんな名前で呼んでくれるからちゃんと見ててくれてるんだなあって嬉しくなりました。

本当にどうもありがとう!!

そしてアンコールセッションは僕の楽曲「オトノナルホウヘ」



{492F9FD3-F99C-407E-A357-6F5E6788FDB3}

{089714F2-3B3A-4E2F-9EB2-688FADB0C732}

{1F5FB225-E80C-4C13-A4F0-C25B7C334188}




めっちゃ盛り上がりました。笑

いやー笑った笑った。

各々忙しい中覚えてきてくれてありがとうね(棒読み)



時間押しすぎて途中退室しなきゃいけない方も沢山いたので来てくれた方と集合写真!とはいかなかったんですが、最後まで残ってくださった皆さまとパシャ。
 

{C7EAEC61-D74E-442B-9DD6-5DED0F9C34A1}




{55CFEB22-973D-4FA0-9B22-AAB12FF1E255}


本当に幸せすぎる猫背ズの旅~與那覇良大編~でした!!!


ありがとうね!!!!


ここにきて貼れなくなった。笑笑


なので次は千秋楽編にいきますよ!!


GOGO!!





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


2日しかライブやってないのにブログが3個になってしまう意味が分からないのですが書いていきますね!笑

まあそこは濃かったってことでね。

SECについたら、
もうグルーヴ高まりすぎてやばかった。

とりあえずは、昨日初めましてした、
ひらとけんちゃんぴーがマブダチになってたし。笑

普通に考えてそれだけ気が会う仲間に巡り会えたことってすごいよね。
やっぱり時間じゃなくて、距離じゃなくて、大事なのってどう在りたいかの心の距離だなあとヒシヒシと感じました。

そして今回僕がカバーさせてもらったのは、『サクラ色』

リハでやったら、めっちゃよししが歌うと爽やかになるなー噴水が見えたとか言われてじわった。笑


けんちゃんぴーの誕生日だからこそしっかりやりたいなって思って、SECからちょい離れた路上でがっつり練習してたら徐々に人が集まってきて普通に路上ライブしてる人になった。笑

そして入り待ち30人に近くいた。笑


どんだけ人気なのチキナゲさんwww
ってなった。




{872700C1-4E0F-4BE7-9567-81148BF9B05C}



最初から満席御礼でスタートしたライブ。


良いライブをする事でしか今の僕には返すことが出来ないから一生懸命歌わせてもらいました。


2016.6.12 北九州黒崎SEC

1.オトノナルホウヘ
2.アイスクリーム
3.サクラ色(チキンナゲッツカバー)
4.嘘とホント
5.海花火
6.1cmの光


もう転換するために、
おれがステージに向かってる時から、
よししーー!!よししーー!!と謎のよししコールがやばかった。笑

初めて来たのにな。笑


んで、よしし可愛いー!!!って言うもんだから、えっ今なんて??って食い気味にマイク使って聞いたら、よししーー!!服可愛いーー!!って返ってきて、ちょっとでもおれが可愛いって言われたと勘違いしてしまった部分を鬼反省した。←


それにしてもおれの事をいじるいじる!
北九州初対面なのにこわいーー!!


鳴り止まないひゅ~ひゅ~に
ちょっと小馬鹿にしてるよね?って聞いたら手叩いて笑ってやがったし。泣

芸人ー!!とか言われたし、
ステージに上がると少し紳士になるんですね!?
とか言われたし、めっちゃグイグイくる。笑


そんなこんなで1曲目のオトナから後ろの方までタオル回っててすごい嬉しかった。

3列目くらいまではチラホラおれのタオルを回してくれてる人もいたけど、その他は完全に違うアーティストのタオル。

とても嬉しかったです。

からのアイスクリーム!!

聞いてください!アイスクリーム!!
って言った時が一番沸いてて、
あれ?アイスクリームってこんな人気なの?ってなった。笑


土地柄で違うわ~~~( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


最後にいくにつれ『サヨナラ』の時に上がる手が増えて嬉しすぎたなあ。


からのチキナゲのカバー
『サクラ色』

もう自分の曲なんじゃないか?ってくらい思いっきり歌った。

歌ってよ!!って言った時に、
大声で歌ってもらえるのは嬉しいし、一瞬でこのアーティストは愛されてるなあって伝わって誇らしく、羨ましくなった。


めっちゃ良い曲。


この曲選んでよかったなって思いながら歌いました。


そして嘘とホント。


猫背ズ vs チキナゲ
をテーマに 熱波 × 熱波ってライブだったからあまりバラードはやるつもりなかったけど、おれもこんな曲もあるんだよ。って言う意味でもやりました。


信じられないくらいお葬式になってたし、
僕はこの日1番良い歌を歌えたと思ってる。


集中しすぎて弦が切れた事にも気づかず、
1番最後の終わるところを弾こうとしたらなくて、おや?ってなった。


そしておや?ってなった瞬間、
おれの可愛い弟のひらひらがギターを持って待機してくれてた(   ˙-˙   )


なんて出来る弟なんでしょう。
※太ってるけど


やっぱそういう意味でも良い仲間と回れて幸せだ。


んでステージに背を向けてひらが、弦変えとく?いける?って聞いてくれて、あと2曲なのでお借りします。って話してたら顔の距離が近かったのか、えっ!?チュー??って歓声起きてじわったwwww


同じ顔でチューはエグいwwww


みんな本当にロマンスが好きだなあって思いました(?)


そこからの海花火、1cmの光は猫背ズの事、チキナゲの事、応援してくれてる人の事、今日は来れなかったけど成功を願って待ってくれてる人たちの事を思って大事に歌いました。

うまく言えないから楽曲にしてます。

伝わってほしいから楽曲にしてます。

今伝えたいからライブをしてます。

おれはすごく今を大事にしてる。

悲しい事に猫背ズの旅でも写真や動画をパシャパシャ撮って記憶より記録をメインにする人に出会ってしまったので今回はいなくて本当によかった。

やっぱり歌ってる間にパシャって音がすると集中力削がれるし、画面越しじゃなくて生で見てほしいからね。


僕らも気持ちよくライブができたのはその配慮があったからだと思います。


本当にありがとう!


{A68A9288-D8D2-41B4-B9F7-08BFBBD0D493}

{CCD866FD-17E2-4473-AD4F-8D6BF624A9BB}

{4B24DBA8-5757-49E8-8025-1A55197AFD4D}



本当にみんな良い顔してるわ!
ありがとう!!




{F6589F7A-987E-4605-8364-8DF726B21329}

{75C3AD86-8DEB-4A3A-9B88-8FA10FEA32A5}



本当にとってもとっても楽しかった。


自分の大切な企画に会ったこともないメンバーを入れるのは、すごく考え深いことだったと思うけど、しんぴーとけんちゃんぴーの絆がそれを上回って、僕ら猫背ズを出演させてくれた事に感謝します。


本当にありがとう!


とても個人的な事なんだけど、
弾き語りでは勝負出来ない。弾き語りはやりたくない。って言ってたひらが弾き語りって楽しいな。もっとやりたいと思った。ほんまにツアー回れてよかったわ。って言ってくれたのが涙ながらに嬉しかった。


『ひらの音楽が好き』だから
3年間関東にもたくさん呼んで、
レコ発やツーマンも一緒に作って、一緒に音楽やってきて、それでもなかなか弾き語りを好きにはならなかったけど、今こうやって全国ツアーを回ってその言葉が聞けて本当に嬉しかった。


そして3年間弱ひらのステージを見てきて、今日が1番良かった。本当に良かった。
そう思った日にその言葉が聞けたからなおさら嬉しかったのかもしれない。


初めてひらの頭撫でてめっちゃ良かった。
ありがとう。って言ったもんな、おれ。


本当にめちゃくちゃ良かったよなー。


あの瞬間はマジでひらを弟とか猫背ズのメンバーとかじゃなく1人のSSW、1人のアーティストとしか思わなかったもんな。

ひらも嬉しそうな顔しながらよししが楽しそうに手あげてるとこ初めて見たわ。って言ってたし。


本当に素敵すぎるライブだった。


それもここのマスターのしいなさんが本当に暖かい人で、出演者がリラックス出来るようにってたくさん気遣ってくれてたくさん優しい言葉ややりやすい雰囲気作りをしてくれたおかげだなって思いました。

ライブハウスってやっぱり人柄がダイレクトに出る場所だと思うから。


お客さんもスタッフさんも出演者もみんな良い人ってしいなさんの人柄に引き寄せられた人達だからだと思います。

打ち上げでお礼言いたかったんだけど、
常に人に囲まれてたから全然話に行けなくて、でもどうしてもしいなさんに一言お礼が言いたくて、閉店後に戻って挨拶させてもらったら、しいなさんはまた来てくれれば良いよ。ちゃんと帰る場所作っておくね。みたいに言ってくれて幸せすぎてハグしてもた。笑


本当に素敵な人とまた出会えて幸せです。

やっぱり音楽は1人でやってるわけじゃないからね。
それを再実感出来てたくさんの収穫があった良い旅でした。


そっからは打ち上げーーー!!!



{33744EFB-0827-44AF-A9B9-750C3A72AFE4}



{75E04799-15A5-4E77-9090-7EC7FE54FD8F}


とても楽しかった。

たくさん人がいる中(50人くらい)猫背ズで濃い話をしました。(打ち上げなのに)




{C988B91B-996E-4CB5-BEE7-31EF56E4B97A}



それから二次会も行って、




{E8E17238-5B3B-405E-A553-9FAC0EDCC2B1}



お店出た頃にはとても明るかった。笑


なんせ6時過ぎだったからね!!!!笑


ホテルはひらと相部屋~


最近しんぴーさんがひらになつきすぎてなんだかんだ2人きりになることがなかったから、たくさん話せて良かった。


奴は話してる間に寝たけどな。笑


おれは彼が寝たあとお風呂入ったりなんやかんやしたわ(無敵)


そしてあっとゆー間に朝10時のチェックアウト、いろいろあって朝から爆笑したけど、事務所NG出るかもなんで、話せたら26日の千秋楽編で話しますね。笑


そしてロビーに行ったら福田くんの二日酔いがヤバめで笑った。笑


ずっと同じこと言ってんだもんwww


引きずりすぎwwww


そしてみんなで博多にGOGO!



{3A9CCA8D-4268-4E0B-9190-ED7A970F0C59}

{CC2D7A39-300E-4142-9D47-57DE4E3B1F68}

{E8F1A85D-FD5C-4D57-8266-78D047B8D179}



いろいろパリピっててやばいわ。


おしんさん爆睡だし。


そしておれの天使なばくんも合流してみんなで博多らーめん。




{72A50072-A4E2-44B3-8A43-A054F4DAD50E}




人生4度目のラーメン。
隣にはやはりひらた。笑




{DF4E5290-02EC-4621-B53F-8B8AC33F5331}

{C3B8BB56-DB2E-492B-BD00-C28E716CA3F5}



細麺でした~~~~(感想)


そして解散~~ってなりました。


けんちゃんぴーありがとうね!!!


僕はお土産見たいからとみんなを見送りました。


そして30分くらいお土産見て、
そろそろ空港向かいますかーと思って
最後に博多の街並みでも写真撮ろう~って思ってぱしゃ



{6F7EF662-3ED5-4EAB-99ED-E23BA0798C25}

{2A617C27-8656-4968-8AF2-4F676F0C632C}



全く博多感のない写真が撮れましたwww

やったね!!!!!


んで携帯をしまったら、



あっ!!!
よししさんいつも応援してます!!!
って男の子の声がして振り返ると、




ひらた!!!!!!!!!!笑



そしてすぐさま、
いつも見てますー!ってなばーー!wwww


さすがY's3!!


この広い博多で鉢合わせるなんてwww


クソワロでした。笑


あっありがとうございます。
で会話終わりましたけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)


そして空港ついて、
マッサージチェアにコリほぐしてもらって、東京に帰りました。


空港に着くと友達が車で迎えに来てくれていて、そのまますき家に行って4時頃まで語りました(無敵すぎる)


FIN



そんな素敵なすぎる猫背ズの旅
ツアーファイナル!!!


僕!!!
與那覇良大編が26日の日曜日に東京の四谷天窓にて開催します!!!


本当に一度見てほしいです!!


これ本当!!!


自信を持ってお勧めできるSSWです!


チケットもあと片手枚数とソールド間近!!

是非僕を信じて足を運んでください。


僕も精一杯歌わせてもらいます。

よろしくお願いします!!!!





{21317C35-C43E-4F4A-B604-226E842170A5}







そして猫背ズの缶バッチも、
この日で最後!!!


{3DEB91CD-E714-4E9F-B11D-5ACF0279E244}



あと、10何個かなんで完売必須です。

欲しい方はお早めに物販までお願いします。

と言うわけで猫背ズの旅マジで熱いです!!

超大作になってますが、
読んでくれてありがとう。


是非あなたのご参加お待ちしております。


ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

テーマ:



そしてライブハウスにつきました!




{7BE4A13E-4393-4228-916C-E170F18C6B6E}




そして入った瞬間しんぴーが鬼愛されてた‎٩( ´◡` )( ´◡` )۶




{0A78DF95-14F2-40C5-87F0-50D0979C7A3E}



企画って簡単にできるものじゃないからね。


だからこんな素敵なもの頂いたら余計に忘れられなくなるよね。
本当に粋なことしてくれる人いるなあ~って嬉しく羨ましく思いました。


そして物販はチキナゲの隣でした~( ˆ̑‵̮ˆ̑ )



{25B30E17-D2F3-4840-8BE0-ED9F63673546}



お互い量多すぎ~wwww
ってなって3人机を2人で使いました。笑


まあ猫背ズの缶バッチあったしね!‎٩( ´◡` )( ´◡` )۶


そして今回の折り込みは実は出演者で折り込んだんですよー。



{27335AE5-859D-44CF-9A02-083A8C4C665C}

{EDB277FB-19C3-49B8-B45C-BEF6F3CB0076}



まあおれは写真撮ってただけだけど。笑

暖かい想いも一緒に受け取ってもらえたかな?

そっからアンコールのしんぴーさんの夢の足跡の練習。笑


僕は、歌うところがひらひらとコンビだったので二人で試行錯誤してわしょーーいϵ( 'Θ' )϶って感じにしました。


そんな僕のセトリ


1. 中距離恋愛
2. 1cmの光
3. 海花火
4. だいきち


初大分だったので1曲削ってMC長くしました。
やっぱりららら~とかどっどどれみふぁそらしど~とかみんなで歌いたいからね~!


みんなが笑顔になって歌ってくれるのやっぱり幸せだなあ。


そしてだいきちでは遂にしんぴーさんにマイク取られて feat.おしんみたいな感じのコラボになったしね。

いやーやっぱこーいうのがあるからスプリットツアーは面白い。

だんだんメンバー同士がメンバーの曲を覚えてくるもんね。

しかもこのだいきちは、
音源にもなってないから、ライブでしか聞けないのに完璧は本当にこのツアーの賜物だなあと思います( ‾ʖ̫‾)


こんな満員御礼のソールドアウトの場所で初九州ライブが出来ておしんさんには本当に感謝です。




{157047E3-EF16-4ADE-A785-428FB76BAC7D}

{CB3A3261-009D-4C3F-8F7D-206F9B364F75}



ひらもおしんも本当に良いライブしてたし、特におしんはおれが見てきた約7ヶ月弱のライブの中で一番良いステージで感動しました。


仲間のホームでのライブを観れること、
そしてそのライブを一緒に作れる事は何より幸せなことなんだと思わせてもらいました。

本当に大分に来れてよかった。
お客さんもすごく暖かかったし、
大分でおれが来るのをずっと待ってくれていた方もいていっぱい幸せもらいました!


本当にありがとう。


{C23BD2B6-DFAF-4FBD-94E0-CDB32623FEC5}



{1FB71358-DD3E-406E-9430-29FEECD2D57B}


猫背ズって良い企画だなあとヒシヒシと感じたし、それ以上に音楽で人は繋がれるんだって再確認できて幸せでした。


応援してくれてる人と僕らだったり
応援してくれてる人同士だったり。
歌を奏でてる僕ら同士だったり。

やっぱぼくとあなたの間に音楽を挟むだけでこんなに強く繋がれるんだ。強い絆になれるんだって思えて本当に幸せでした。


ありがとうね!!!


そして次の日もあるからと、解散しましたが、猫背ズで打ち上げしました。←




{4536FD7E-1F25-4798-B140-D99B0594BD4F}



普通のジョッキが小さく見えるくらいの男前ジョッキ(1リットル)


全然些細な打ち上げじゃない、、、
がっつり、、、、、


とり天美味しかった、、、、


そしてその打ち上げは深夜2時くらいまで打ち上げが続き、ライブ終わりで汗もかいてたし、湿気がやばすぎてお風呂入りたかったからホテル戻るか!って言ったら、
二人は遊びに行きたい!と言い始めました。




{A43D2651-000A-48B8-B595-AD8FDF652C30}



どんだけ元気やねんwwww


まあぼくはお風呂入りたかったので、帰宅したのですが、今ひらたさんこんな感じ~っておしんからのメールがくるのでぼくもその場所にいるみたいでした。


そしてもう夜もふけすぎてどこも空いてないだろうし、1時間くらいで帰ってくるかなって思ってたら全然帰ってこなくてベットでゆるゆるしてたらいつの間にか電気もつけたまま僕は寝てました。


そして時は流れ帰ってきたは良いものの鍵がない彼らは部屋に入れずリアル締め出しになってましたwwww


LINE通知オフでごめんwwww


起きててもたぶん気づいてなかったwww


フロントの人に頼んでスペアキーで開けてもらって、よっしーただいま!って声で起きました。笑


すまぬ。


そしてベッドが二つしかなかったので、彼らは共に寝てました。


朝起きたら大変なことになってたけど、
はったらアレなんでご愛嬌。


朝方帰ってきた彼らが全く起きずに叩きおこすって言葉が似合うくらい叩き起こしました。


ひらに至っては心の中でおれに迷惑かけちゃいけないって思ってるのと眠い気持ちの間で、2分寝ては起きてってのを繰り返していたらしい。よく分かんないです。起きて。


そして10時にチェックアウトして、
目指すは北九州‎٩( ´◡` )( ´◡` )۶
(起床9:46)


この日はチキナゲのけんちゃんぴーの誕生日で猫背ズもチキナゲの曲を誕生日プレゼントとして1曲カバーする!と言う企画があったので、ソニックの中は復習の嵐ww



{A72B10EE-E354-42D5-B763-4EE9CE28321F}



この旅で
ひらの曲、しんぴーの曲、猫背ズの曲、チキナゲの曲と急ピッチでたくさんの曲を覚えなきゃいけなかったから大変wwww

猫背ズの曲に至っては作ってたからね。笑

出来たの6/1だしwwww

まあひらがこの曲をセッションでやります!って言ってきたのもそれくらいだったけどねwwww

本当に計画性ないよwwww


そして北九州ついてまずはチャレンジ精神でボロボロのラーメン屋に入ってみました。

僕人生で3度目のラーメン屋です。
全部隣にひらが座ってます。笑


ちなみにこのラーメン屋、
ぬるくて笑いましたwwwwww


僕は特に気にならなかったけど、
ラーメン通の2人には納得いかなかったみたいです。


そしてひらと今さらチキナゲの曲をコピーしに行ったのですが、


{EB4FC743-5A4C-4132-99F5-ED4061FD8671}

{0DF4442F-29AA-45B9-ACDF-B4945DAC8C7E}




全部切れててわろたwwww


あーー貼れなくなっちゃった。笑


ライブ始まってないのにwwwww


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。