1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

キングスマン

2015-09-13 00:52:33 Theme: ブログ

稽古が早く取れたので
キックアスでお馴染みの
マシューヴォーン監督最新作
「キングスマン」を鑑賞。

防弾と銃を兼ねた傘
毒が仕込まれた万年筆
ナイフが出てくる靴と
イカした武器が沢山出て来てワクワクし
スパイ活動とスパイ育成が同時進行して
厳しい訓練や任務にドキドキしながら
トンデモない展開と悪役に笑うしかなく
大満足だった訳なんです。

ただ、
隣のカップルが良くなかった。
カップル自体には何の非もないのです。
Be系を絵に描いたような彼氏と
クラブ好きを絵に描いたような彼女。
ちょっとなんとなく黒木メイサ。
そして割と席埋まっていて、
僕の隣にそのメイサが座った訳なのです。

映画が始まり、
最初から飛ばした展開に
胸を躍らせ見ていたのですが、
メイサの癖なのかな?
度々髪をかきあげるのですが、
メイサが髪をかきあげる度に
めっちゃ良い匂いがするので
メイサに気がいっちゃう訳です。

さらに
これもメイサの癖なのかな?
度々脚を組み替えるのですが
ミニスカートでいらっしゃるので
メイサに目がいっちゃう訳です。

集中しよう
映画に集中しよう
話わからなくなるといけないし
彼女に気付かれてもいけないし
美人局で彼氏に殴られてもいけないし
映画に集中しよう
そう考えれば考えるほど
メイサの色仕掛けが気になるのです。

が、
過酷な訓練を受ける主人公をみてると
メイサの色仕掛けという古典的な誘惑に
決して負ける訳にはいかない!!
僕も気付かれない様に見る
いやいや、
誘惑に打ち勝ち映画に集中する!
もう気持ちは主人公と一緒に
スパイ訓練を受けている気分に。

そうなると
やはり映画自体が面白いので
そんな邪な気持ちは忘れ
いつのまにか映画の世界に。

と、
平穏な時間が過ぎていき
主人公が最終試験に差し掛かった時に
僕にもまさかの最終試験が!
隣からコロンと聞こえたので
隣見てみるとメイサにときたら
座席に体操座りになったのですっ!
コロンは多分靴を脱いだのでしょうが、
メイサがこんな体勢になってたら
僕前屈みになったら見えそうじゃないか!
なんだこの試練は!!
これなんかのドッキリ?
課された試練が映画の試練より重くないっ⁉︎
もういっそのこと映画が隣で、
隣のメイサがスクリーンだったらいいのに!
と訳わかんなくなってきたのです。

しかし、
画面で戦ってる主人公をみて
このままじゃ主人公の頑張りに負ける!
と、もはやスパイチームの一員の気持ちで
絶対に隣見ないようにせねば!
と前屈みに絶対ならないように
逆に背もたれに背中を押しつけ
映画に集中!

そうなると
やはり映画自体が面白いので
そんな邪な気持ちは忘れ
いつのまにか映画の世界に。

壮絶かつカッコ良いエンディングを迎え
エンドロールが流れ映画館が明転。
隣のカップルもサクッと帰り
主人公と共に敵に勝利したな
と満足感と安堵感に感慨ひとしお。

なんか頑張ったから
胸張って映画館でようと
席を立とうとしたところ
背中がつって席から動けず最後の1人に。
なんか重い映画で明るくなっても
映画の世界に浸ってるみたいに。
超娯楽映画なのに。

「清掃に入りますので」
とスタッフの方に声を掛けられ
申し訳ない気持ちでいそいそ帰りたいのに
胸を張ったまま偉そうな姿で去る自分が
この映画の出演者と鑑賞者の
誰よりも敗者である事に気付いたのでした。

そんな僕になんの説得力もないけど、
とてもオススメの映画です。


AD
いいね!(4)  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

閉國

2015-07-27 21:16:47 Theme: ブログ
学蘭歌劇 帝一の國 第2章
昨日全日程終了致しました。

応援してくれた皆様、
ご来場頂いた皆様、
座組みの皆様、
本当に有難う御座いました!

本番のたびに毎回、
世界一楽しい場所はココ!
と思う位楽しい時間で、
今年は夏が終わったんじゃないかって位、
色んな事が盛り沢山な公演でした。
楽しい思い出は胸にしまい、
残した課題に向き合あいます。

そして、
今年はもうひと夏!
来月末のコンドルズ 夏のツアー!!
稽古の遅れを取り戻すべく
大阪で膨らんだ腹に鞭を入れ
鈴の音が鳴る頃まで駆け抜けます
AD
いいね!(5)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

開幕!

2015-07-14 01:21:58 Theme: ブログ
昨日、帝一の國怒涛の勢いで開幕し、
今日Wキャストの日奈ちゃんver.も盛大に開幕っ!
沢山のご来場有難う御座います。
楽しい座組と公演なんですが唯一残念なのは、
観たいシーンがいくつもあるのに
正面でひとっつも観れない事!!
当たり前なんですが。
明日も会場でお待ちしてます♬

そして!
dtvで配信の
世界初の相撲ミュージカル
「どす恋ミュージカル」
大相撲名古屋場所に併せ
こちらも昨日配信開始!!
大学相撲部の話で、
僕は話をこじらせる
おネイ系相撲部員やってます!
是非ご覧下さいm(_ _)m
http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0004360?scroll=on&dparam=on
AD
いいね!(4)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

発芽米

2015-05-22 22:36:45 Theme: ブログ
ラッキー池田さん振付
ファンケルの発芽米のTVCMに
ちらっと出ております。
http://youtu.be/1rgiHZy1dh8

撮影では笑顔とかびっくりとか
色んな表情のパターンでの撮影。
その中で監督から
「ニヒルにキメた表情で」
という指示があったのです。

短い時間の思案の結果、
なんかYAZAWAしか出て来ず
永ちゃんのつもりで踊ったところ
チェックの映像を見た監督や撮影監督に
「面白いね!良かったよ!」
とお褒め頂きまして
我ながら良い仕事したなと
心の中でガッツポーズをキメました。
で監督の隣で見ていた
振付アシスタントの女性から
「女性を代表して言いますが、
ぎたろーさん本当に気持ち悪かったです。
全ての女性がそう思うと思います。」
と真顔で言われました。
またまた~って返せない真顔。
全くの他人以外からでは
恐らく成人してはじてめの
冗談0%の「気持ち悪い」でした。

その後も撮影は続き
全ての撮影を終えた時
少し強くなれた気がしました。
尚そのカットはCMに使われていません。

僕の顔が他の方々より
上向き加減だと感じたら
右のデブは涙を堪えてるんだな
って思って下さい。
いいね!(12)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

さいたまへ

2015-05-10 01:47:13 Theme: ブログ
さいたま芸術劇場で稽古の日、
たまにチャリで稽古場へ行きます。
ウチから22kmを漕いで行くのです。

地図上ほぼ一本道なんですが、
板橋区が坂だらけで
板橋区こそ渋谷区にしてくれよ!
っていう位アップダウンがあり、
あとバイパスでチャリが通れず
迂回しないと行けなかったり、
グーグルマップ確認する為
止まり止まり進んでいたら
前を歩いてたお姉さんから
ストーカーと間違われたのか
ダッシュで逃げられたり
思わぬ出来事が起こっております。

昨日の帰り道、
お腹が空いたので
マックのドライブスルーで
ハンバーガーを注文したら
「自転車での注文はお受けできません。
車でお越しの方のみです」とのこと。
「ドライブ気分で通り抜けたいので
どうにかなりませんか?」と聞いたら
「確認してきます、少々お待ち下さい」
とのこと。
が、
言われたその直後
稽古の汗が夜風で冷えたのか
急にお腹が痛くなって
今にも菊の門が開きそうに。
マイクに向かって
「すいません!
もうお店に入るんで、
トイレを貸して下さい!」
と言ったら
「すぐ責任者が来ますんで」
と言われ
「もう店長来た時には出てます!」
と言い逃げる様に店舗に入って
「ご注文お決まりでしたら」
を聞き流しトイレに駆け込み、
二度目のご注文お決まりでしたらを
紳士的態度で受け止め
0円スマイルを上回るスマイルで
ビックマックを注文し購入。

あぁ、ノーパンならず済んだな
と思いつつ自転車にまたがり
ビックマックをほうばろうとしたら
また寒くなったのかくしゃみが出て
国道17号にビックマックを
落としてしまいました。
綺麗にパテとパンが分離して
10秒ルールで解決出来るレベルでは無し。
再度マックに行って
店内で100円マックを食べました。
最初から店内で食べてりゃ良かった。

店を出てチャリをこいでいたら
100円マックが呼び水になり
マック注入前よりお腹が減って
途中にあったラーメン屋さんに。

そそられるラーメンがなく、
なんとなくチャーハンを頼んだら、
3人前は盛ってあるチャーハンと、
ラーメン器に入った玉子スープが!
マック食わなきゃ良かったぁと
食べ放題の後半戦みたいな、
元は絶対取り返せないのに、
頑張ってみるみたいな使命感で、
完食したのでした。

交通費を節約し
カロリーを減らすべく
チャリでの稽古場往復が
交通費より高くついた食費と
消費を超えるカロリー摂取という
全く無駄な結果に終わるという悪循環。
頑張り方を考え直そうと思います。
いいね!(3)  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

2015-01-02 22:02:24 Theme: ブログ
新年明けまして
御目出度う御座います。

年越しは、
上京している妹と。
元旦に東京で妹と会うのは、
今年で3年目連続だけれど、
年々しっかりしていくので、
これは見習わないといかんばい、
と殊勝な気持ちで東京タワーへ。

東京タワーへ行ったのは、
タワーの望遠台のところに、
2014と文字が出て、
それがカウントダウンで、
2015に変わるというイベントへ。
妹がカウントダウンをしたいとの事で、
そこへ行こうと企画したのである。

神谷町駅から向かって、
カウントダウン5分前。
東京タワーの下に行く前に、
既に歩道は外国人で溢れており、
日本らしさはほぼ無く、
外国より外国に来た気分。

ライトアップされたタワーが、
よりピカピカ輝きだし、
カウントダウンへまっしぐら。
1分前。
「まだ2014が出んね」
と妹が言うが、
「30秒か10秒前やろ?」
と答え撮影の準備。
と思ったら、
沿道で5、4、3、2、1、
ハッピーニューイヤー!!
と歓喜の渦。
え!え!え!と混乱していたら、
周りの人が、
「2015は逆側だけらしいよ」
とざわざわしていた。
そそくさと妹と赤羽橋側にいったら、
ばっちり2015の文字!
大事な2014→2015を
新年早々見逃す大失態。
過去を振り返っても仕方ない。
2015に会えただけでもよしとしよう。
妹には申し訳なかったけども。

その後、
花園神社でお参りし、
ゴールデン街に足を伸ばし、
橋爪さんに会うべくDUME BARへ。
新年のご挨拶をして、
まさかのお雑煮を頂き、
花園神社以外の新宿にある、
神社情報を伺いお店を後に。
元旦にモチを頂いたのは、
10年振りじゃないかな。
DUME BAR行って良かった。
で、教えて頂いた2社へお参りに行き、
妹をホテルまで見送ってたら、
「お兄ちゃんリュックは?」
と妹が聞いたきた。
DUME BARでリュック下ろしてから、
リュックもってた事を、
完全に忘れていたのだった!
妹が教えてくれなかったら、
DUME BARの翌営業日までの
数日間リュックを放置していた。
そしたら中に入っていた、
新宿のTSUTAYAに、
朝10時までに返却せねばならぬ、
高尚なDVD4本が延滞してしまっていた。
危うく新年早々数千円の出費!
妹よ、本当に有難う。
ダメな兄貴を今年もよろしく。

チャリンコで帰宅して、
初日の出を見ることなく就寝。
初夢を見る事無く、
お昼に起床して気づく。

DVD返すの忘れてた。

本年もよろしくお願い致します。
いいね!(9)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

あと9本

2014-10-10 01:05:09 Theme: ブログ
10月に入って観わた映画5本。
1個も外れ無し!
特に
『ジャージー・ボーイズ』
『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』
はなんせ音楽が良いし、
上映館も多いと思うので、
映画館で観るのをオススメします。
あ、
『悪童日記』なんかも
閉鎖的な空間で観た方がなぁ。
『監視者たち』もドンパチあるからなぁ。
『ミリオンダラー・アーム』も
インドの猥雑感はデカい画面がなぁ。

『監視者たち』
警察内特殊監視チームvs完全犯罪組織
エンタメ要素もきっちり入ってる
サスペンスアクション韓国映画。
美男美女がいるのに、
恋愛の要素がないのが良い。
そして敵のボスがクールで渋い。
あと監視チームのボスが、
大杉漣にしか見えない。
TVの連ドラでやってたら絶対観ます。

『ジャージー・ボーイズ』
大ヒットミュージカルの映画化で、
クリントイーストウッド最新作。
男として生きる上で大切な事が、
映画と音楽の中に全て入ってます、多分。
あとクリストファーウォーケン最強。
僕の今年のベスト候補。

『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』
アベンチャーズやX-MENなど、
最近外れがないマーベルコミックの映画。
老若男女楽しめるSFアクション!
友達と行くと友情が深まります。
恋人と行くと帰り愛が深まります。
そして、
アイムグルート!!
と言い合い、
君の最強のmixテープは何?
と語り合うと思います。

『悪童日記』
30年前のベストセラーで、
糸井重里にも影響を与え、
映画不可能と言われた問題作。
主人公は美しい双子の男の子。
戦火を逃れるべく親元を離れ、
会った事もない祖母の家に疎開。
そこで生き抜く為に双子が選んだ道は…
美しい双子はマジで美男子。
この2人をよう見つけたな。
言葉の重みは発した人の存在を超える。
強烈で息苦しい100分。

『ミリオンダラー・アーム』
今日時間出来たからふらっと観たら、
すごいよく出来た映画でした。
インド人初の大リーガーを発掘した
実在のエージェントを元にした映画。
大手会社から独立したけど、
顧客が見つからないままで、
崖っ淵にたたされたエージェント。
一攫千金を狙い、
インド10億人いるし、
クリケットやってっからから、
スゲェ奴いるんじゃない!って事で、
インドでピッチャー候補を探すべく、
4球投げたスピードとコントロールが
1番いい奴に100万ドルあげる!
そして大リーガーに育ててあげる!
というオーディションをインド各地で開催。
2人の若者を発掘出来たけど…
流石のディズニー映画。
友情、恋愛、試練、挫折、勇気…
起承転結もバッチリで観やすい!
スポーツ映画好きな人や
ザ・エージェント好きな人は必見!

今月はお金が続く限り観る!
備忘録
『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』
ヒロインがレイチェルマクアダムス
『サスペクト~哀しき容疑者~』
韓国サスペンス①
『悪魔は誰だ』
韓国サスペンス②
『FRANK -フランク-』
マイケルファスベンダー主演なのに顔出さない
『レッドファミリー』
キムギドク脚本製作
『ニンフォマニアック Vol.1』
ダンサーインザダークのラースフォントリアー監督
『誰よりも狙われた男』
フィリップシーモアホフマン遺作
『泣く男』
アジョシのイジョンボム監督
『アット・ザ・ファーム』
わたしはロランスのグザヴィエドラン監督
いいね!(8)  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

あり続ける

2014-09-30 03:41:48 Theme: ブログ
OrganWorks『机の器の机』
昨日無事に終わりました。
沢山のご来場と応援、
ありがとうございました。

最初からほぼ最後まで1時間、
舞台の奥で客席に背を向け、
微動だにせず座ってました。
風林火で展開するダンスに対し、
動かざること山の如く、
450年前からあり続ける、
シェイクスピアの作品の如く、
舞台に居続ける。
そして、
シェイクスピアの作品から
言葉を選び繋げて語る。
情感は少し出しつつ演技はしないで。
シェイクスピアに見えたり、
シェイクスピアのパトロンに見えたり、
シェイクスピア好きのオタクに見えたり。
そうなってたら良いなと思いつつ。

シェイクスピアは、
ハムレットの中で、
死にゆくハムレットに
「俺を大切に思ってくれるなら、
しばらく神の元へ行く幸福を諦め、
この苦しい世界で息を継ぎながら、
俺の事を語り伝えてくれ」
(新釈ハムレット 河合祥一郎訳)
と言わせてます。
それが450年経た今でも、
シェイクスピア自身の事も、
シェイクスピアの作品の事も、
沢山の人に語り伝えられてる。
思惑通りなのか、
思惑を越えた事なのか、
わからないがあり続けている。
シェイクスピアの凄さを感じました。

そこにがっぷり四つで挑んだ、
平原慎太郎はとんでもない男で、
そこに集まるダンサーもとんでもなく、
スゴい団体になるであろう、
OrganWorksの一発目に参加出来て、
本当に刺激的な時間を過ごせました。
スタッフの皆さん、
共演者のみんな、
そして誘ってくれた慎太郎ちゃんに感謝。

イベントがいくつかありますが、
年内の舞台公演の出演は終了です。

傷の痛みを知らない奴は、
他人の傷をあざ笑う。
(ロミオとジュリエット 松岡和子訳)

怪我した事でより前に進める様に、
しっかりリハビリに励みます。
いいね!(4)  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

苦行

2014-09-24 15:50:04 Theme: ブログ
愛すべき東長崎の名店、
せきざわ食堂が閉店したので、
東長崎の新しい定食屋を開拓しに。
見つけたお店は、
レストラン クサカ。
駅からも近いし、
ボリュームすごいし、
コスパ高いのは素敵です。

ただ、
座席が固定されてて、
着席した段階でテーブルに、
腹がつっかえてしまうのです。
つっかえるどころか、
テーブルに腹が乗ってしまう…

この段階で既に苦しいのに、
食べ進めて行けば行くほど、
ガンガン腹が圧迫されていき、
満腹になればなるほど、
どんどん喰うのがしんどくなる苦行!
なんだこの中世ヨーロッパの
拷問器具のような席はっ!
もうなんでも白状するから、
とにかく椅子を可動にして欲しい!

デブもターゲットにしてそうなのに、
デブに全く優しくないお店。
少し痩せてまた伺います。
{4772892B-5929-4B9C-9CE4-13608139BB51:01}

{F81C087A-999F-4CAB-98BB-A75088BDC0F5:01}


いいね!(3)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

踊るか、死ぬか、それが問題だ

2014-09-22 00:51:03 Theme: ブログ
今日でリハ終わり。
いよいよ5日後の金曜日から、
平原慎太郎帰国後最初の振付公演!
踊るか、死ぬか、それが問題だ。
それくらい飛ばしていますっ!!
日本ダンス界を牽引してく男と
そのダンスカンパニーによる
ワールドプレミア公演
OrganWorks『机の器の机』
場所 池袋あうるすぽっと
9/26(金)19:00
27(土)19:00
28(日)15:00
料金 3,500円
チケットは僕に連絡頂ければ、
ご用意致しますので是非!
なお、
僕は山のフドウみたいな役です。
どういう事かは是非劇場で。
公式HP
いいね!(2)  |  Comments(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。