ウクレレピクニック2015①

テーマ:
投稿写真

ウクレレピクニック2015①

今年は経路を変えたり
コスチュームも夏仕様に変更にしたり・・ウクピクもだいぶ様変わり増しました。

例年ですと奥にレイアウトしている砂のステージは写真真ん中の白い小屋風のオサレな空間に♪

ステージのほうは大きく変更はないですがスケジュールを見てもわかりますようにデモンストレーション的なプログラムが減ってプロステージは夕方以降にまとめるなどイベントとしての成熟の方向に向かっていますね♪

去年も感じたのですが参加者のウチワの集まり的な雰囲気が強くなっているのは若干懸念されるところです。

一般の人が楽しめないとブースなんかも空きが目立ってきますしね。 ビジネス的にはバランスが難しいと思いますが(^_-)-☆

ステージはフラ、ウクレレどちらもステージや舞台としての形を目指すとどうしてもバンド的な方向性が強くなります。今年はスモークオンザウオーターなどもありましたし
飛び入りで遊ぶにしてもやはりMandobird+Ampスタイルのほうが楽しめますね♪

一方最近とてもウクレレデュオのスタイルがアツいですがシンプルに楽しむ方はもっと小さい集まりにしたりアウトドアの中で楽しむといいかなと思います。

レンガ館裏が木陰でいい練習場所になっていますがこういうところで折り畳みの椅子で向かい合って弾いたりするほうが本来のウクレレにはいいと思いますね♪

そんなところでえげつない速弾きしてごめんなさいですが(^_-)-☆


AD