投稿写真

NHK[老後破産]★

昨日のNHK[老後破産]
衝撃でした。

NHK特集は想定外の目を覆いたくなるような現実のレポを見ることができて いつもチェックしている番組の一つです

これは今わかったことではなくて すでにそういう制度だったのが アンタッチャブルで誰も口にできてなかった・・・ というだけのことです

雑誌President誌でも特集が組まれて 企業の健康保険組合の解散の問題や 人口減少と老人人口増加の問題について書かれています

今朝のTBSラジオでは経済アナリストの 森永さんのコメントで

「貯金は5000万なんて言ってますが1000万でも全然あることによって変わってくるんです」

「生活保護は資産を持っていると受けられないなんて裁判にもなっていますが実際には500万円以下ならば必要分の充填の保護も受けられるんです」

「住居費の圧迫がすごいので都心ならば中古住宅、郊外型の生活スタイルも検討すべき」

十分な時間があるとは言えませんが 年金は増えるどころか減っていきますし 存在も危うくなってきている中で 何か対策を打たなければいけないと 改めて気を引き締めました。

老人漂流社会
"老後破産"の現実

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0928/

「NHKスペシャル 老後破産」を防ぐためには…

http://bylines.news.yahoo.co.jp/fujitatakanori/20140928-00039403/




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・








ウクレレ バッハ 2014 "無伴奏チェロ組曲"~ "Pelude" HighG version ① Leho Ukulele LHT-MG-CE Bach BWV1007


ウクレレ バッハ 2014 "シャコンヌ" ~ "無伴奏チェロ組曲" Leho Ukulele LHT-MG-CE Bach "chaconne"


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・