2012-03-24 22:16:59

ZoomG5 とりあえず音を出してみました

テーマ:音楽
神秘と学びの館-CIMG9801 30%
神秘と学びの館-CIMG9802 30%

神秘と学びの館-CIMG9804 30%

神秘と学びの館-CIMG9803 30%

期待した通り操作性は抜群です
最大9エフェクトもまったく遅延はなくG92ttにあった真空管によるブースト音とのブレンド具合の違和感は解消されていて、フロアエフェクトとして使ってもGt10のよ­うなプリアンプとして使ってもかなりイケると思います。
今回は最初にアンプ側に少しReverbをかけていましたが途中でほぼゼロに。
G5側のLongDelayやReverbを使った方がいい印象です。
いつものMiniMayを持って行きました。
あのシングルピックアップでもここまで歪みますからドライブ幅は想像できると思います。
動画中にちょっとドライブが行きすぎている感じのところがあるとおもいますが
真空管BoostをMaxにしてみたところです。
これだけ非力なギターでも半分くらいまで回せば多いくらいです。

パッチの特徴としてはアーティストパッチがかなり増えていて
ザックワイルドとかカークハメットとかポリスとか。。。

自分で時間をかけて作りこんでもいけますし
そのままあうものを選んで使うこともできます。

シミュレータ、ソフトアンプでは絶対に出ないニュアンスがありますので
こだわり派の人にはぜひお勧めです。

このパワーならLiveでも録音でもどちらでも使えると思います

店員さんのお話では一時期騒がれていたPODがかなり人気が落ちてきていて
Bossが安定した人気。特にGT100に期待が集まっているとのことで
こちらも試してみたいと思っています。

アンプがもう少しいいのだとうれしいのですが。。。






HP
www.zoom.co.jp/products/g5/?lang=jp

STOMPの特徴など
www.zoom.co.jp/products/g5/spec/

たぶんこれが説明書のリンク先です
気になる方はのぞいてみてください
www.zoom.co.jp/products/g5/downloads/






菰口雄矢流ブッ飛びギター・アプローチ~目からウロコの革新トレーニング・メソッド~(CD付) (.../著者不明

¥1,680
Amazon.co.jp

【新品】ZOOM ズーム G5 Guitar Effects & Amp Simulator ...

¥24,800
楽天
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■こんにちは

PODは 試した時 かなり操作が面倒な気がしました
あれを使いこなすの 大変だろうなー と思います

まあ GT10は機能が多すぎて 使いこなせませんがw

これは値段も安いし 使いやすいなら よいですね
特に アーティスト指定の プリセットは 参考になると思います

自分で作ろうにも 大抵イマイチです

あと 動画貼れていますね
昨日貼ろうとしたら YouTubeの共有からアメブロが消えており
貼れませんでした

2 ■Re:こんにちは

>ドキドキ感さん

コメありがとうございます
いやーどうもうまくいかなかったのは
病み上がりのせいにしておきますwww

アーティストパッチは本当に
たくさんあって参考になりますね!

個人的にはエディバンヘイレンの
パッチが気に入りました♪

Zoomはリーズナブルなので
わりといろんなものにそこそこ
使えるのがいいと思います

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

神秘と学びの館